『TH-L32V1とTH-L32G1にコストパフォーマンス以上の差はありますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L32V1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32V1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32V1 [32インチ]のオークション

『TH-L32V1とTH-L32G1にコストパフォーマンス以上の差はありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32V1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32V1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32V1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32V1 [32インチ]

クチコミ投稿数:61件

TH-L32V1とTH-L32GG1のどちかを選ぶが迷っています。
部屋的には6畳間なの32吋がマックスになります。
Vは32吋に珍しくフルハイビジョン900本、Gは720本でハイビジョンとカタログでは
うたっていますが、店頭で見比べても違いはわかりません。
Gも動きに強い新設計のエンジンを搭載しており、普通のBS-hi放送でも差はわかりません。
店員さんも実際にBS-hiのテレビ放送をみるのでは視聴感に差はありませんと言うのです。
多分放送より情報量の多いプルーレイのパッケージソフトを再生し比較すると多少の差は出るまだと思います。
大金持ちでもない者が価格が6万円ほど高いTH-L32V1を購入する意味があるのでしょうか。
ヨドバシ店では8万も差がありました。
TH-L32V1を購入するメリットを教えて下さい。

書込番号:9872333

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/07/18 22:51(1年以上前)

>店頭で見比べても違いはわかりません。
>価格が6万円ほど高いTH-L32V1を購入する意味があるのでしょうか。

答えは出ているのでは?

自分の目で見て差を感じていなくて、差額6万円を正当化出来ないのなら、これが団塊のこだわりさんの答えです。

テレビに関していえば、液晶パネルの性能,画面サイズ,画像処理回路の優劣,倍速回路の有無等、色々な仕様差を含めた形で、値段差が発生しています。

例えパネルサイズにしても、団塊のこだわりさんが32インチが必須として、その価格水準を納得しても、別の人から見れば、その価格を出しても買うべきものではないと判断すれば同じことです。


>TH-L32V1を購入するメリットを教えて下さい。

地デジ映像でも、解像度の差を感じる場面があることは確認しています。
ただ、32インチクラスだと、自分もフルHDが必須と感じていません。
必須としていないのは、団塊のこだわりさんと同様で、性能差と差額を自分の中で正当化出来ていないと思っているからです。

あと、このV1はPC接続に不安が有るので躊躇していますが、PC接続で解像度:1920x1080で出来るのなら、32インチフルHDパネル機を買うと思うのですが・・・・


書込番号:9874109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/07/18 23:30(1年以上前)

ここは液晶テレビをPCのモニターとしてPCにシリアルポートでつないでも楽しみたい方が多いのでしょうか?
私がお聞きしたいのはたとえ6万円の価格差があったとしてもそれだけのメリットがあるならVにしてみたいと考えているからお聞きしているのです。
入力される信号はさまざまで
SDフォーマットDVDの場合の画質
地上波デジタル放送の場合の画質
衛星HDフォーマット放送の場合の画質
市販のブルーレイ・ディスクの場合の画質(同じ映像でも衛星放送のハイビジョンより情報量が格段に多いのできれいです)
これらを観るに当たってGシリーズよりもやはり格上にきれいに感じると思われる方がいらっしゃるなら思い切ってVにしようかと思っているのです。
ただ、液晶のパネルの寿命はブラウン管よりもかなり短く6年程度が限界とも言われていますからね・・・・・

書込番号:9874336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2009/07/26 23:19(1年以上前)

フルHDのハイビジョンビデオカメラを再生した時に違いが出るのではないでしょうか。
ワイドXGA表示がフルHDになることは絶対にありえません。この機種は貴重な存在ですね。
これ一台がフル表示で倍速機ですからね。買っても悔いはないと思います。店頭価格は、割とお高いです。実際には、二十インチ台でフルハイビジョン表示のテレビを待ち望んでいる潜在ユーザーは多いと思います。セカンドテレビとしての需要が大きくなってきているからです。
パネル的には、パソコンモニターで24インチ位のフルハイビジョンパネルが実用化されていますから、やってやれないことはないと思えるのですけど。

書込番号:9912544

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2009/08/12 01:02(1年以上前)

こんばんは。

私も団塊のこだわりさんと同じ思いを感じていました。

店頭でモノを見ても少なくとも「素人目」には違いを実感することはありませんでした。
でも、私はVの方を買ってしまいました。理由は以下の通りです。
・6万円の違いとはいっても仮に10年使用するとして、6千円/年、500円/月の違い。
・仮にGを買ったとして、後になってから、Vの優位性に気付いても後の祭り。
・(10年は使用しないとしても)数年間は利用するでしょうから、その数年間のうちに様々な進歩が出てきて、優劣を感じることがあるかもしれない。

要は、ちょっと頑張ってお金を出せるようであれば、後悔したくないといういわば消極的理由によるものです。

書込番号:9986179

ナイスクチコミ!0


BBuserさん
クチコミ投稿数:61件

2009/09/12 01:21(1年以上前)

団塊のこだわりさんの使用方法にはあまり適しませんが、GシリーズとVシリーズの違いとして、画質以外にDLNA対応かどうかも付随すると思います。

寝室等で使う場合、リビングにおいてあるDIGAから番組を見る事ができる利点があると思います。今後、さらに買い替えて寝室等に使う第2テレビとしてはDLNA対応のVシリーズはとても魅力的です。

そういう私は、DLNA機能を知らずにGシリーズを買ってしまい少し後悔しています。

書込番号:10138376

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32V1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問させてください。 5 2010/05/23 18:41:34
価格上昇。 0 2010/05/15 21:49:49
おたずねです。 2 2010/04/14 7:11:44
左右の明るさが違う 1 2010/04/08 0:51:35
PC接続して使っていますが 4 2010/03/31 22:29:42
RADEONとの接続 8 2010/04/11 0:04:19
最後の一台 0 2010/03/24 19:35:46
私も買いました 11 2010/04/02 16:49:32
とうとう購入しました 0 2010/03/19 3:13:46
購入は急いで 1 2010/03/10 21:23:26

「パナソニック > VIERA TH-L32V1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32V1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32V1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

VIERA TH-L32V1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング