『後継機種はどうなるのか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『後継機種はどうなるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信32

お気に入りに追加

標準

後継機種はどうなるのか?

2010/01/30 00:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

もうそろそろ、F200EXRの後継機種の話が出てきてもいいと思います。しかしながら、今日の時点ではF200EXRの後継機種の情報をつかめません。
私はF200EXRの後継機種を以下のように予想しています。

1400万画素、28ミリレンズ、光学5倍ズーム、CCDシフト式手ぶれ防止機能、値段はF200EXRの発売時より多少高め、電池の減りの速いのは相変わらず

皆さんはF200EXRの後継機種をどのように予想していますか?

書込番号:10859077

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2010/01/30 07:24(1年以上前)

画素数アップだけでは魅力に乏しくて、あまり売れない可能性もあるような気がします。
もう少し明るいレンズにするとか、絞りを多段にするとかが必要かも?

書込番号:10859766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/01/30 07:39(1年以上前)

F30,F31を使っていた人が多いので、ノイズ処理有り・なしが付くかも知れません。

書込番号:10859802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/01/30 07:52(1年以上前)

2月2日に発表のようです。
http://live.sankeibiz.jp/live/20100202/live.htm

噂ではF70の後継機(F80)がタッチパネル。あとは防水とHS10(24-720mm)。噂レベル
だとF300はありませんね。

書込番号:10859821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/01/30 07:58(1年以上前)

HS10、XP(防水タイプ)、F80、Z300・・・ですね。

http://photorumors.com/2010/01/27/more-fuji-cameras-expected/

書込番号:10859833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/30 10:04(1年以上前)

>1400万画素
せっかく画素混合で高感度性能アップを図っているのに、逆行するようなことはしないのでは?

xDからSDカードに移行して随分たつので、そろそろHD動画や連写にも注力しないと置いてけぼりになるかも?
レンズもせめてF2.8位にしないと厳しいかも?


フォルドさんのリンク先のZ300って、現行のZ300ですよね。きっと。
海外ではまだZ3桁シリーズはZ200fdが最新のようですね。

書込番号:10860133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2010/01/30 11:44(1年以上前)

>xDからSDカードに移行して随分たつので
それではやはり、xDカードとSDカード両方使えるという事はありえないでしょうか?

書込番号:10860512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/30 12:06(1年以上前)

>それではやはり、xDカードとSDカード両方使えるという事はありえないでしょうか?

ありえないかどうかはメーカーの開発陣に聞かないと分かりませんが、現行機種でS200EXRを除くと一番古いF200EXR以外は全てSD/SDHCオンリーですね。
わざわざxDを残す可能性は少ないと思います。

書込番号:10860600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2010/01/30 13:41(1年以上前)

moonplant2009さん、ありがとうございます。やはりそうなんですね。いまだ手元に残る沢山のxDピクチャーカードがどうしてももったいなくてお聞きしてしまいました。

書込番号:10860914

ナイスクチコミ!0


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/01/30 13:58(1年以上前)

F200の後継は少し遅らせるんですかね〜。若しくは全然違うものになるとか。^^;
それにしてもEXR機のF80まで中国生産とは。photo rumorの情報が本当であればコストダウンは相当徹底してそうですね。
国内生産ラインって存続させるんでしょうか。。

書込番号:10860978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2010/01/30 14:25(1年以上前)

>手元に残る沢山のxDピクチャーカードがどうしてももったいなくて・・・

メーカーに買い取ってもらえないか、問合せしてみてはいかがでしょうか?(冗談ですが)

書込番号:10861074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/30 15:10(1年以上前)

私はこの機種、いいなあと思ってみているのですが買うまでに至りません。

何故かというと、RAW が無い、AEB が無い、この点で劣ってしまいます。

私が使っている5060WZ はRAW もAEB も使えます。でもノイズは多いし、

コンデジとは言えない大きさです。これを置き換えたいのですけどね。

候補は、この機種か、LX3 ですが、後者は高い。前者は物足りない。

次機種にはRAW とAEB を何とかつけて欲しい。

書込番号:10861237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/30 21:42(1年以上前)

画素数は1400万画素もいらないかな〜。
900万辺りにして欲しい。

書込番号:10862866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/01/31 06:31(1年以上前)

ハイビジョン動画を一押しして来そうな気がします

有機CMOSってまだないんですかねヌ
ここの口コミでFUJIが開発してるって情報見て、勝手に妄想してます(笑)

書込番号:10864580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2010/01/31 07:04(1年以上前)

>有機CMOSってまだないんですかね

まだまだでしょうね。色素増感太陽電池として実用化されてから、デジカメにも
採用される順番かなと思います。

センサーはもう十分安くなったと思いますが、もっと安くなれば、ナチュラみた
いなデジカメができるかもしれませんね。

そういう意味では、多結晶シリコンを使ったセンサーを作れば、安くなりますね。
こちらは太陽電池として実用化されてますし。

2月2日の発表楽しみですね。赤外線通信が使える機種が出るでしょうかね。

書込番号:10864619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/01/31 16:14(1年以上前)

〉まさちゃん98さん

まだまだなんですね。
教えていただいて、ありがとうございます

とりあえず、妄想は一回リセットして発表を楽しみにしておきます!

書込番号:10866732

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6068件Goodアンサー獲得:201件

2010/01/31 22:20(1年以上前)

F80が1200万画素で3インチのタッチスクリーンになるって書いてありますね。
するとF80がフラッグシップになって、F200EXRの後継機は出ないかもしれま
せんね(T_T)
この不景気にマニアのみに受けるような機種を発売する余力は、今のフジには
ないかもしれません。
私もF300EXRを買おうと思っているので、この予想がはずれるのを祈っています。

書込番号:10868631

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2010/02/01 00:12(1年以上前)

皆さん、F200EXRの後継機種について色々な予想をしていると思います。

>後継機種の画素数
同業他社が1400万画素で出してくるのであれば、F200EXRの後継機種も1400万画素になる可能性が高まると思います。1200万画素のままであれば、余程特別なインパクトが必要でしょう。

>もう少し明るいレンズ
一番改良してほしい点の中の一つに当てはまるでしょう。

>絞りの多段化
理想的ではありますが、実際には今まで通りの絞りの可能性が高いでしょう。

>ノイズ処理
あってほしい機能だと思います(特にISOを高感度にした場合)。

>XDカードもSDカードも使えるか?
XDカードもSDカードも使えるようにしてほしいと思いますが、最近の傾向から考えるとSDカードしか使えなくなる可能性もありそうです。

>ハイビジョン動画
動画を重要視する人から見れば、あってほしい機能でしょう。

>有機CMOS
現時点では夢の世界でしょう。

一日でも早く、F200EXRの後継機種の情報が判明してほしいと思います。

書込番号:10869447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/01 01:07(1年以上前)

>同業他社が1400万画素で出してくるのであれば、F200EXRの後継機種も1400万画素になる可能性が高まると思います。1200万画素のままであれば、余程特別なインパクトが必要でしょう。

これだけはして欲しくないですね。せっかく特殊な配列にし、画素混合をさせてダイナミックレンジの広さと高感度耐性を確保してるのが無駄になるじゃないですか。それに実質600万画素の画が700万画素になったところで解像度の向上なんて望めないでしょう。
今回はEXRセンサーの変更じゃなくて画像エンジンの向上くらいじゃないでしょうか。
その上で極端に明るくなくていいから収差の少ないクリアで精細な描写ができるレンズが欲しいですね。

書込番号:10869710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件

2010/02/01 06:56(1年以上前)

タッチスクリーンはやめてほしいなぁ。。。
被写体の対象が子供だと特に 動画⇔静止画 の切り替えに
時間かかるとタイミングのがしちゃうんだよね。

書込番号:10870288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/02/01 07:19(1年以上前)

>同業他社が1400万画素で出してくるのであれば、F200EXRの後継機種も1400万画素になる可能性が高まると思います。1200万画素のままであれば、余程特別なインパクトが必要でしょう。


このクラスのカメラが画素数競争をしたら終わりですね。

むしろ1000万画素⇔500万画素で画質向上をウリにしたほうが、
ハンエンドクラスはユーザーが獲得できると思います。

そもそも、ハイエンドクラスは、他社も画素数を下げる動きになっています。
画素数だけを追う時代は終わったと思います。

書込番号:10870322

ナイスクチコミ!6


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/02/01 15:14(1年以上前)

こんにちは、私の希望としては、画素数はなるべく少なく、そしてバッテリーの持ちを良く、あとは、EXRモードの高感度優先とダイナミックレンジ優先を別々にモードダイアルに付けて、ほしいですね。それとノイズリダクションの強さの変更ですね。それが実現すると真のF31fdの後継機種になるかも。

書込番号:10871589

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F200EXRの満足度5 旅と写真 

2010/02/01 16:14(1年以上前)

明日はF200EXRの後継は無いようですね。
F80EXRに統一ですかね。
希望的観測では、F200EXRはクラッセデジタル様の高級コンデジ
だと嬉しいです。出るとすると5月頃か?

あとZシリーズもハニカムEXRらしいので
これにも期待します。

書込番号:10871789

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/02/01 16:49(1年以上前)

>あとZシリーズもハニカムEXRらしいので
>これにも期待します。

Zシリーズは昔から画質が悪いですからね(レンズのせいかも)あまり期待してません。

書込番号:10871908

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F200EXRの満足度5 旅と写真 

2010/02/01 18:06(1年以上前)

>Zシリーズは昔から画質が悪いですからね(レンズのせいかも)あまり期待してません。

Z5fdは画質がそこそこ良いと実感するので、
3倍ズームまでが限界ということですかね・・・・

書込番号:10872178

ナイスクチコミ!1


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2010/02/04 00:31(1年以上前)

今月に入って新製品が発表されましたが、F200EXRの後継機種の情報については依然として分からないままです。
今回発表されたZ700EXR及びXP10はもちろん、他の安物についても最近発売された機種は1200万画素です。
従って、F200EXRの後継機種は嫌でも1400万画素で発売するでしょう。1200万画素のままであれば、何か特別な機能を付けてくることでしょう。
今後の展開に期待したいと思います。

書込番号:10884247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2010/02/04 02:33(1年以上前)

え。最近は『フラッグシップ=画素数控えめ』にしてくるのが普通では??
値段の安さと画素数やズーム倍率の数値を中心に見る客層には、今回発表されたものが受けるという事でしょ?

まあ、個人的な希望も入ってますけどね(*⊃ω・`)
でも中途半端に数値を達成して画質を犠牲にしたのでは、次回も名機と言われるまでにはなれないでしょうし、売り上げも…。他社から後ろ指さされるほど、高画質に特化したものにしてほしいな。

書込番号:10884607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/02/04 07:18(1年以上前)

>F200EXRの後継機種は嫌でも1400万画素で発売するでしょう

んー・・・
ミドルクラスの「宣伝のための画素数」に引きずられるとは、とても思えないです。
LX3、S90、G11のハイエンドクラスが1000万画素程度に落としてきました。
さらに、画素数を落として高画質を手にしたという広告もしています。

そもそも、フジのEXRのSN、DRモードは撮像素子の受光面積拡大がウリで、
他社には無い画期的な素子です。
EXRとは何かは、このページをご覧ください。
受光面積の重要さがわかるかと思います。

 スーパーCCDハニカムEXR
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/exr/eyes/index.html

でも、F80EXRが1000万画素から1200万画素に上げてきたのは、
ミドルクラスの市場では画素数をウリにしたほうが売れると考えたからでしょうね。

書込番号:10884899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2010/02/04 10:01(1年以上前)

スレ主さんの過去のスレを見れば分かりますが(見なくてもいいけど)高画素主義のようですから・・・。
もし1400万画素とかで出すならマイクロ4/3乗っけるとかして撮像素子の大型化をしないとダメでしょうね。
当然レンズも大型化→本体大型化→G11より大きくなる?→いっそレンズ交換式?

現状と同じ1/1.6型のCCDなら画素を下げて高感度性能を高めて、ズーム倍率を抑えればもう少し明るいレンズになるのかな?

もしくはHS10と同じ1/2.3型10M裏面照射型CMOSでコンパクト化を狙うのか?
でもこれはF200EXR後継ではなく、他の下位機にやってもらいたいですね。

書込番号:10885282

ナイスクチコミ!1


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/02/04 22:38(1年以上前)

他社の少画素ハイエンドモデルは、多画素普及モデルとラインナップを分けてるので一応屁理屈が通りますが(一部WX-1なんてのもありますが)、富士はF200と同じFシリーズ(F80)で多画素化を進めてしまっていることが、各々の位置付けを分かりにくくしてると思います。

希望としてはコンパクトなら少画素(&裏面EXR)で出して欲しいですが、新ラインにした方が位置付けが分かり易い気がします。レンズ性能(望遠で無く)が上がるなら、もちょっと大きくても許せる気もしてきてる今日この頃。

書込番号:10888219

ナイスクチコミ!1


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/05 00:48(1年以上前)

機種不明

勝手に予想した新型センサーHYPER CMOS HONEYCOM EXmoRセンサー(仮)に関する合成画像です。
スーパーCCDハニカムEXRと裏面照射を組み合わせたCMOSが出てくれば、無敵でしょう。

書込番号:10888979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/02/05 05:57(1年以上前)

低感度における解像感と発色が悪いCMOSがハイエンドクラスに載ったら最悪です。

書込番号:10889441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2010/02/05 17:42(1年以上前)

>低感度における解像感と発色が悪いCMOS
ソニーのαシリーズを見ていると、解像感も発色もかなりのもので、センサー技術の向上や処理エンジンの制御次第な気もします。CMOSにすることで連写による手持ちHDRが可能な機種もあるし(EXR方式のように画素数半分にならないで済みます=予め画素数を抑えた設計が…)、まあ高画質であればセンサーの形式は何でも良いと思います。

書込番号:10891387

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング