『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (108製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良でしょうか?

2011/04/16 10:17(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:13件

本日商品が届きました。さっそくD40に装着して、試していたのですが、
1つ気になることがありました。

オートフォーカスでピントをあわせるときに、パタパタパタというキーボードを
タイプしたときみたいな音が鳴るのですが、これは正常でしょうか?
もしなにかしらの異常であれば交換を考えようと思っています。

いまのところ撮った写真に関しては、まったく問題ない状況です。

書込番号:12901677

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2011/04/16 10:25(1年以上前)

私の個体はそんな音はしませんね。

書込番号:12901699

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/16 10:42(1年以上前)

おはようございます。さゆちーパパさん

>オートフォーカスでピントをあわせるときに、パタパタパタというキーボードを
>タイプしたときみたいな音が鳴るのですが、これは正常でしょうか?

気になるのならば一度ニコンSCへ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを持っていき
点検してもらってはいかがでしょうか。


書込番号:12901734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2011/04/16 11:08(1年以上前)

そういう音はしません。但し、小さな音でカタカタという音はします。
最後に微調で合わせ込む時です。つまりジーカタカタが手順音です。

書込番号:12901820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/04/16 12:21(1年以上前)

みなさま、さっそく返信いただきまして、ありがとうございます。
質問を補足させていただきます。

みなさまのレンズは、オートフォーカスでピントをあわせるときに
小さい音でもなにかしらの音が鳴りますでしょうか?
教えていただけましたら幸いです。

書込番号:12902063

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/16 14:35(1年以上前)

>みなさまのレンズは…

同じ組み合わせで使用していますが

「スーッ」という音が微かに聞える程度です。(^^


書込番号:12902449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2011/04/16 14:41(1年以上前)

端的に言いますと、
お屋敷の静かなお部屋で気にすれば、十分聞こえます。

私の居住している下町都会地集合住宅小部屋では、暗騒音に消されて、
レンズに耳を寄せれば聞こえますが、
撮影時に気になる程の大きさではありません。

標準VR18-55と遜色なく静か。

書込番号:12902463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/04/16 16:36(1年以上前)

こんにちわ。

田舎の果樹畑のド真ん中の住宅地の一軒家、日に何度か、頭上を着陸体勢の旅客機が飛んでいきます。

平時は静かなものですが、耳をそばだてれば「スーー・・・」って音が聞こえる程度です。
構えてしまうと聞こえないくらいの程度ですね。

ほぼ無音といっていいと思いますよ。

書込番号:12902729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2011/04/16 20:06(1年以上前)

私のは「ガリガリ」と音がします。でもとても小さく低い音です。
なので最初から気にしてません。
でもキーボードみたいな音がしたら直ぐに点検に出します。
AF-Sレンズは他に6本持ってます。それらは殆んど無音ですね。
多分異常ではないでしょうか。

書込番号:12903444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/04/16 20:33(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
やはりなにかしらの異常なのか不安になってきました。
音自体は小さいもので、こういうものだと言われれば、
気にならないものなのですが、これが後々、状態が
悪化してしまうことが心配です。
購入店舗に返品を考えておりますが、もう少しご意見
いただけたら幸いです。

書込番号:12903531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/04/18 03:24(1年以上前)

オートフォーカスでピントをあわせたときの音を、
YOUTUBEにアップロードしたので、参考にしていただけ
ますと幸いです。

http://www.youtube.com/watch?v=OsHbTL0Nf0c

フォーカスする音はみなさんが言われているように、
スーという音で、私が所有する18−55mmも同様の
音がしますが、ピントを合わせ込むときにパチパチという
音がします。
連続して鳴っているのは、ピントをいろいろ変えて、あえて
合わせ込む音を増やしています。
録音して聞くと気になる音ですが、実際はもっと小さい音で
鳴っています。

私の気にしすぎでしょうか?ご意見いただけましたら幸いです。

書込番号:12908862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/18 06:21(1年以上前)

フォーカスモードがAF-C(コンティニュアス)になっていませんか?
AF-AやAF-Sモードですと、ピントが合ったときに「ピピッ」と音が鳴るはずですが。

書込番号:12908994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/04/18 17:54(1年以上前)

こんにちわ。

↑で音はしないよ、と書き込んだ者ですが、前言撤回。しますね。
昨日撮りに出かけたクルマの中で気がつきましたが、おっしゃるようにピント追い込む時・・・というか迷う時?に
ソロバンをはじく音、あるいはセーターを脱ぐ時の静電気の音のような「パチパチ」って音が出ますね。
気にもとめていなかったんですが、そういえばそんな音してたかも、という感じです。

特に違和感はなく、通常の動作音といっていいものだと思います。これよりうるさいレンズはいくらもありますし。

ただ、人によって受け取り方はマチマチですし、僕の個体とさゆちーパパさんの音が同じであるという確証もないので
どうしても気になるなら、店頭で他の個体を試すなりメーカーで点検してもらうなりしたほうがスッキリするかと思います。

書込番号:12910526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2011/04/18 18:00(1年以上前)

実際の音の大きさが分かりませんが、この程度なら正常の範囲ではないでしょうか。

書込番号:12910544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2011/04/19 04:25(1年以上前)

おはようございます。

多少の個体差はあると考えられますが、仕様の範疇ではないかと…
因みに、私の場合この35mm/f1.8Gよりも 50mm/f1.4Gのほうが音は大きく感じられます。

書込番号:12912372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/04/19 12:06(1年以上前)

みなさま、ご意見ありがとうございます。
なるほど、正常ではあるけれど個体差があるのかもしれませんね。
とりあえずこのまま使用を続けてみて、状態が変わってきたら
一度カスタマーへ検査してもらうようにしてみます。
みなさまのご意見で、不安がなくなってきましたので、これからは
撮りに集中したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12913076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング