『こちらの製品を購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『こちらの製品を購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらの製品を購入検討中です。

2013/06/05 14:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スレ主 vevoさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
只今こちらの製品を購入検討中です。

価格.comの価格の最近の動向を見ていると最近こちらの製品の価格が上がっており、購入を躊躇しています。
この値上がりにはなぜおきているのでしょうか?

また、新品ですと約24000円、中古ですと状態の良いもので17000~19000円であると相場を見ているのですがこの価格差であれば新品を購入した方がよろしいでしょうか?

まだ学生の身分で購入資金もあまりないためできる限り、安く購入したいと思っています。


まだまだ初心者で知識がなく困っています。
是非、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:16218372

ナイスクチコミ!0


返信する
WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/05 15:09(1年以上前)

値段の推移は円安のためとか?
80円から100円に推移して1.25倍、20000円のものだったら単純に25000円ですから。

あと、買うなら新品に越したことはありませんが、自分は余り気にしない質ですので中古でも良品ぽかったら結構買ってます(幸いこれまでピンずれとか動作不良には当たったことがありません)。
しかし、学生さんでお金にシビアにならざるを得ないのであれば保障その他もトータルで考えると尚更新品の方がいいのではないでしょうか?
18000円くらいが24000円でも、例えば5年10年使うつもりならそんなの大差無いですし。

書込番号:16218406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2013/06/05 15:11(1年以上前)

このレンズが24000円とはちょっと高いね。
私なら中古で17000円辺りのを狙う。ピントチェックだけしておけば心配は要らないと思います。

書込番号:16218411

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/05 15:14(1年以上前)

こんにちは
このレンズ国産ではなく海外生産品のようですから、円安で仕入れが値上がりしている為、販売価格が上がっているのかもしれないですね

書込番号:16218417

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2013/06/05 15:19(1年以上前)

こんにちは

出てすぐに買いましたので25.000円だったかと思います。
一段絞るといい写りをします、開放も悪くはありません。
値上がりの原因は製造国が外国のため、輸入となることから、円安が影響してることでしょう。
中古ですが、外観の使われ方、レンズ内のゴミなど、現物のチェックできるものなら18.000円まで
なら悪くないでしょう。
今後の値下がりは期待薄です。

書込番号:16218436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2013/06/05 15:56(1年以上前)

vevoさん こんにちは

最近の値上がり すさまじいですね この値上がり片ですと 新品よりは中古探した方が良いともいます。

でも 中古の場合は 実際自分で確認し 動作チェックしないと怖いですし なるべく半年は保証が付いているもの探す事が大切ですよ。

安いからといって 手を出すと 不良掴ませられる可能性も有りますし その場合修理代がかかり新品買った方が安かったと言う話も たまに聞きますので 慎重に選んでください。

しかし リスク負いたくないのでしたら 高くても新品の方が安心です

書込番号:16218524

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/05 16:17(1年以上前)

こんにちは。

予算が厳しいのであれば中古でもいいと思いますが
レンズのチェックができたり保証のある中古カメラ店での購入をオススメいたします。

書込番号:16218569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/05 17:14(1年以上前)

製品ページがメンテ中なのか表示できなかったりしますね。
17時10分現在では取扱店が1店しか表示されませんので、詳しいことは判りませんが
また5月上旬以前の価格に戻って欲しいですね。

http://kakaku.com/item/K0000019618/pricehistory/

書込番号:16218706

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/05 17:30(1年以上前)

vevoさん、こんにちは。

新品、中古の拘りは人それぞれですよね。
初心者の場合は買ったお店やニコンに相談が出来る新品がベストだと思います。

ただ、円安の影響でしょうが中古相場と新品価格の差が結構大きいですね。
レートが80円位になる見込みは・・・??なので、私であれば中古を入手すると思います。
但し、@信用できるお店、A数ヶ月から半年以上の保証がある、B余り安い(ランクが低い)ものは選ばないというルールでの購入です。
自分の場合の具体例は:
中野のフジヤカメラのAB+以上
新宿のマップカメラの美品以上
等です。

理想はお店に行って確認です。
ただ、始めた頃は独特のオーラを発する中古カメラ店は臆してしまうかも知れません。(始めた頃はとてもビビリました)
また、その場での動作の確認やレンズの状態というと十分出来ないかと思います。
尚、大きなものは別として、全く少しのチリも無いレンズは中古には有りません。
また使っていくと入るので写り込まない限り、気にしないで楽しんで下さい。

信頼できるお店が遠い場合は、少しだけ覚悟を決めての通販も有りだと思います。

尚、状態確認だけですがニコンプラザのSCで動作確認を無償でしてくれますよ。
NGの場合は買ったお店に相談、その範囲の保証という形です。

良い買い物が出来ると良いですね。
では。

書込番号:16218749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2013/06/05 20:18(1年以上前)

初心者さんでしたら新品にしましょう。
発売直後、2.7万円で購入しました。

アベノミクスはカメラを趣味とする私のような勤労者にとって、大きな逆風ですね。
大きな帆があれば、アビームで上れるのですが。

書込番号:16219299

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2013/06/05 21:19(1年以上前)

機種不明

多分この画像が35mm F1.8Gだったかと思います。

書込番号:16219561

ナイスクチコミ!1


BMW750さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/05 21:24(1年以上前)

こんばんは。

こちらのレンズに限らず、Nikonのレンズは全般的に値上がりしていますね。
値下がりもそうそうしないと思います。
新品で24000円…はちょっと割高ですかね。

焦点距離は少し長くなってしまいますが、50mm/1.8はどうでしょうか??
こちらのレンズは良く写り、コストパフォーマンスに優れたお勧めのレンズです。(私も欲しい)
今現在で21000円程になっております。

書込番号:16219586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vevoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/06 16:12(1年以上前)

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
皆さん多くの貴重な意見、アドバイスありがとうございます。

最近の値上げの原因は円安による影響なんですね!私のようなあまり資金がない者にとっては大変残念な話です。
一刻も早く消費者が恩恵を受けれるよう願ってます。


皆さんの意見を拝見をさせて頂き、よく考えた結果、購入資金の事や今後の経験の為にも実際に店舗で中古品を探してみようと思います。
また50mm/1.8も候補として検討してみます。


皆さんのたくさんの意見、アドバイス本当に参考になりました。
まだまだ初心者なので、また質問等をすることもあるかもしれませんがその際はよろしくお願いします。

書込番号:16222232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度4

2013/06/07 17:02(1年以上前)

キタムラのネット中古は、お近くのキタムラまで無料で届けてくれます。
そして、店頭で良くレンズを確認して、もしもキャンセルしても、キャンセル料は一切掛かりません。
是非、中古良品をお安くゲットしてください。

書込番号:16225846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング