『オートによる室内撮影』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (89製品)


価格帯:¥23,580¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,580 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『オートによる室内撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オートによる室内撮影

2017/02/05 08:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

素人質問ですみません。
いつもオートでしか撮影しません。
チョット暗い室内ではピンぼけになりますか?

以前、EOS M に22mmの単焦点で撮影した時はピンぼけでした。

よろしくお願い致します。

書込番号:20631272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2017/02/05 08:42(1年以上前)

ピンぼけになりますかと言われてもね・・・

薄暗い場所と言ってもどのような状況下なのか
判断出来ません。

本当にピンぼけなのでしようか?
被写体ブレとか手ぶれとかの可能性は?


言葉の結果だけで、どう答えたらよいのか判断すら出来ません。
原因はつかめていますか?

書込番号:20631306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/02/05 08:55(1年以上前)

>ちびちびギャングさん

失敗の原因はピンボケ?では無く、オートで撮った為のシャッタースピード不足(遅すぎる為の)
手ブレや被写体ブレだったのかも知れませんね。

確かに暗い場面での撮影だとオートフォーカスが正確では無くなる事も珍しくありませんが・・・

EOS M用の22ミリもそうですが、ニコンのDX35ミリF1.8Gにも手ブレ補正は付いていません。

ボディにも手ブレ補正は付いていないので次回撮影される時にはシャッタースピードに要注意ですね。

被写体が動かないものでも125分の1秒以下のシャッタースピードでは慎重に撮らないとブレてしまうでしょうね。

被写体が少しでも動いていたら250分の1秒以上が一つの目安と言っていいかと思います。

書込番号:20631331

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2017/02/05 09:13(1年以上前)

書き忘れました、
暗い場所でのAF性能は、使用するボディの能力も関係してきます。
さらには、オートと言っても何を意味しているのか・・・
測距点は何を選んでいるとか?

書込番号:20631352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/02/05 09:27(1年以上前)

このレンズお使いで「以前EOS M」との事ですから
それ以降のニコンの一眼レフかと思います

ただ状況がわからないので
あくまで「ピンぼけ」に限って話をすれば

であれば適切な使い方と設定をしてれば、多少暗い場面
(たとえば白熱灯だけの室内)でもピントはちゃんと合うはずですし
その点ではEOS Mよりも限界は高いです

ただ当然限界はありますから
極端に暗くなっているところ、たとえば下を向いて陰になった顔とかに向ければ
ピンぼけ(ピントが正しく合わせられない)にはなります

まずは使い方をご確認ください

書込番号:20631382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/02/05 10:18(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。
現在使用中の機種はD5500です。
みなさんおっしゃる通り、ピンぼけではなく
手振れかもしれません。

ありがとうございました。

書込番号:20631511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,580発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング