『ひょっとして過去最安値?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (103製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『ひょっとして過去最安値?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信30

お気に入りに追加

標準

ひょっとして過去最安値?

2018/01/27 08:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

DX35がAmazonで17,271円になっています。
ここ2年で最安値じゃないでしょうか。

書込番号:21544874

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2018/01/27 09:28(1年以上前)

9年前に2.7万で購入しましたので、毎月93円の下落。
あら、発売直後に購入したんだ。

屋内スナップ目的だったんですが、私には画角が狭くて十分活用できていません。
ほぼ新同品状態です。(^_^)

書込番号:21545057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/01/27 09:30(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます。
9年間使ったなら十分元を取っている・・・と言っても、あまり使っていないのですね(^_^;)
レンズ一斉値上げからの下落、後継レンズでもできるのでしょうか。
AF-Pの単焦点レンズ無いですよね。

書込番号:21545065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/01/27 10:00(1年以上前)

続報です。
今確認したら、ヨドバシ.comで19,000円にポイント10%還元になっていました。
ポイント込みで実質最安値かと思います。
単純計算で17,100円!

1,900ポイントでニコンニュートラルカラーフィルターNC52mmが買えます。
しかも、送料完全無料!
amazonで1,482円で買えるので、ポイント考えず両方買う方はamazonでまとめての方がいいのでしょうか(^_^;)

レンズ単品でヨドバシカメラのポイント狙いなら、ヨドバシカメラの方がお得かもしれません。

書込番号:21545132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/01/27 10:02(1年以上前)

追加です。
ヨドバシ・ドット・コムの今日・明日限定の週末特価らしいですよ。

書込番号:21545133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2018/01/27 11:07(1年以上前)

自分も7年前くらいにD90と一緒に購入しました。
当時税込2万円でしたが、いつのまにか安くなっているんですね。

DXだと標準画角になりますので、街中のスナップなどに持ち出しております。

書込番号:21545267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2018/01/27 13:10(1年以上前)

この価格とサイズで、28mmだと大歓迎なんですが無理だよね。
とか、3群4枚のF3.5テッサータイプ出して欲しいけど無理だよね。

出番は少ないですが、ないと困るって奴です。
気分転換には好適かな。

淀殿が特価を付けてくるとは、何かあるのかな。

>9464649さん
情報多謝

書込番号:21545563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/01/27 13:52(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
1月中旬までは2万円超えていたのですが、ここに来て急に値下がりしたみたいです。
amazonとヨドバシ・ドット・コムが安売り店より下げてきたのにはびっくりです。

>うさらネットさん
朝、このスレッドを書いた時にはヨドバシ・ドット・コムの価格は出ていなかったのですが。
何かあるのでしょうか?(^_^;)

書込番号:21545668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2018/01/27 15:03(1年以上前)

>9464649さん
中古より安いですから、大変お買い得かと思います。
良い情報、ありがとうございました。

書込番号:21545841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/01/27 15:08(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
今、価格comで確認したら、マップカメラさんが17,100円の最安値を付けていますよ!
ヨドバシ・ドット・コムのポイント考慮価格を意識した設定のようです。
明日までがチャンス期間かもしれませんね。

書込番号:21545856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/01/27 15:21(1年以上前)

ヨドバシ・ドット・コムでポチってしまいました(^_^;)
ニコンニュートラルカラーフィルターNC52mmも同時購入です。
ポイント使って支払い総額18,000円、まあまあですかね(^^ゞ

書込番号:21545890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2018/01/27 18:25(1年以上前)

いくつかの可能性が考えられますが、
・モデルチェンジ前
・在庫がだぶついているので吐いておきたい。
ぐらいかな。

うさらネットさんと同じく28mm及びテッサー型が欲しいかな。

書込番号:21546386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/01/27 18:46(1年以上前)

>ビカビカねっとのPちゃんさん
色々と考えられますが、以前から買おうかどうか迷っていたレンズですので思い切って購入しました。
DX40microがあるので購入を躊躇っていましたが、F1.8レンズは初めてということで楽しみです。

書込番号:21546435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/01/28 06:49(1年以上前)

更に値下げしてきた店舗が増えています。
各店、ポイント考慮後の価格で勝負している部分もあります。

マップカメラ 17,100円
カメラの大林 17,110円 → 16,939円
amazon 17,269円
アウトレットプラザ 18,651円
ビックカメラ 18,997円 → 16,998円
コジマ 18,997円 → 16,997円
ソフマップ 18,997円 → 16,997円
特価COM 18,997円
ヨドバシ 19,000円 → 17,100円

ちなみに私が買った値段とポイントです。
DX35mm価格 19,000円
NC52mm価格 1,630円
合計 20,630円
ポイント 2,630円使用
支払い 18,000円(1800ポイント付与)

NC52mmの最安値は1,467円ですので、ヨドバシ・ドット・コムではポイント考慮後最安値になります。
この分のポイントが付かず1,467ポイント消費していますので、やっぱりポイント考慮せずに最安値が一番安いですよね。
私の場合は店舗へ直ぐに出向けないことや、ポイントで買っても送料無料という部分もかなり大きいです。

書込番号:21547872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/01/28 18:42(1年以上前)

ヨドバシ・ドット・コム完売です!

書込番号:21549681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/28 23:27(1年以上前)

機種不明

>9464649さん
ありがとう。
Yahoo!マップで買いました。

書込番号:21550624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/01/29 05:47(1年以上前)

>馬油クリームさん
クーポン利用で更に値引きできたのですね!
更にポイントも付いて・・・お得です!!
お役に立てて何よりです。
おめでとうございます。

書込番号:21550914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/01/29 22:48(1年以上前)

最新情報です。
現時点でマップカメラさんが最安値17,100円になっていますが、在庫切れです。
2位は18,990円の特価COMになっています。
その他もポイント10%還元を下げてきたりなどで、ポイント考慮後価格17,100円を下回っていた状態から18,000円台後半になっています。
amazonも18,999円まで上げています。

1月24日の最安値19,222円、25日・26日の最安値18,864円、27日にamazonが下げてからのヨドバシ・ドット・コム週末特価、どうやら土・日のチャンスタイムだったようです。

マップカメラさん、17,100円でまだカートに入れられるようですので、この価格で注文できたりするのでしょうか?

書込番号:21553308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/01/30 20:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レンズとレンズ保護フィルター

箱の中身

D7200で試写

D5500で試写

しつこいですが、最新情報です。
各店舗再び値下げしたようです。
amazon 17,435円
ヨドバシ・ドット・コム 19,180円(10%還元)
週末特価より180円ほど高くなっていますが、ポイント考慮後価格17,262円とamazonより下げてきています。
現時点での最安値は17,100円のマップカメラですが、入荷待ちです。

私の方は本日受け取りました。
レンズ撮影に使ったレンズは、先日購入したタムロン24-70F2.8(A032)です。
試写では、このレンズを付けたカメラを撮影してみました。

書込番号:21555640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/01/31 12:01(1年以上前)

>9464649さん
情報有難うございます。

昨日、ヨドバシ実店舗で購入してきました。
価格はドットコムと同じで、19180円 ポイント10% でした。

書込番号:21557463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/01/31 13:11(1年以上前)

>early kitchenさん
ありがとうございます。
購入できてよかったですね(^^)
週末特価が19,100円の10%還元でしたので、これより少し高いくらいで購入できればお得ですよね。
後はポイント使ってお買い物でしょうか(^^ゞ

書込番号:21557682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/01/31 13:16(1年以上前)

>early kitchenさん
訂正です。
19,100円じゃなく、19,000円の10%還元でした。
実際はレンズフィルターを買ってポイント使用で18,000円の支払いにしたので、ポイント還元率は悪いですが・・・(^_^;)

書込番号:21557695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/02/06 18:05(1年以上前)

続報です。
本日、最安値17,010円SMART1が付けています。
ヨドバシ・ドット・コムもポイント考慮で17,010円となる18,900円の過去最安値を付けてきました。
先日、私が購入した週末特価19,000円を100円下回っています。

他はカメラの大林・ソフマップ・コジマの楽天市場店でポイント考慮後17,000円を下回る価格を付けていますよ。
ポイントを使う予定があれば、こちらの方がお得かもしれません。

それにしても、急激な値下げですね・・・。

書込番号:21576098

ナイスクチコミ!1


techosakaさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/07 15:08(1年以上前)

>それにしても、急激な値下げですね・・・。
>9464649さん
なんで急に下落したんだろう?(今までの要因回答以外で)
中古で買った同レンズ\19800より安くなってるし、
3月値上げ以前の価格に戻ったような気がする。

書込番号:21578637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/02/07 15:13(1年以上前)

>techosakaさん
メーカーが出荷価格下げて来たのでしょうが、この急な値下げは不思議ですね。
かなり売れてますし、新製品の噂も無しですし。
直ぐに値を戻すかなと思ったのですが(^_^;)

書込番号:21578657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/10 00:00(1年以上前)

確かに安いですね。
しかし、キヤノンの撒き餌50mmが13,000円だったことを考えると微妙。

書込番号:21585458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/02/10 10:47(1年以上前)

>Roswell__Woodさん
安値でいいレンズが買えるのは、助かります。

書込番号:21586317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/03/17 15:04(1年以上前)

新しいスレを立ち上げるまでもないので、継続して書きます。

数日前まで17,010円が最安値でしたが、先程確認した所、Amazonで16,633円まで下がっていました。
現時点で残り16点だそうです。

かなりお安くなりましたよね!

書込番号:21682297

ナイスクチコミ!0


NIWAKA?さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/25 04:41(1年以上前)

4年前に中古で16700円で買いましたがそれより安くなりましたね
買ってしばらくしてから価格改定で値上げしていい時期に買えました(4年の歳月を考えれば)

レンズシェア2018(去年売れた分)でキヤノン1位、シグマ2位、タムロン3位、ニコン4位で
3位奪還すべく撒き餌さレンズとして仕切値を下げているのではないかと思っています

書込番号:21702040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/03/25 06:18(1年以上前)

>NIWAKA?さん
ありがとうございます。
決算時期というのもあるのかもしれませんね。
為替相場が円高に振れている影響もあるのかなぁ。

現在最安値16,317円、Amazonでも16,322円になっています。
送料を考えるとAmazonが最安値のようです。
先日の19,000円+ポイント10%で買った時よりも、ヨドバシ・ドット・コムでも18,130円+ポイント10%と下げてきています。
お買い得ですよね(^^)

書込番号:21702090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2018/05/30 22:22(1年以上前)

先程確認したところ、26日に一気に上がっちゃったんですね。
現在最安値19,420円だそうです。
最安値16,317円まで行っていたのですね・・・ちょっと残念です。
私は既に購入したので買いませんけど(^^ゞ

書込番号:21862855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング