CPU > AMD > Phenom II X3 720 Black Edition BOX
初自作でマザーボード以外のパーツは決定したんですが家庭用でおすすめのマザーボードはありますか?家庭用でもATXを将来性を考えて使った方がいいんでしょうか?皆さんご教授ください。
書込番号:10495784
0点
御自身で、お好きなマザーボードを選べば良いと思います。
マザーボードに家庭用なんてありませんよ。
書込番号:10495813
0点
家庭用て聞くより用途目的予算を書かないと
書込番号:10495985
0点
>ATXを将来性を考えて使った方がいいんでしょうか?
将来性ってどういうこと?
何年先の話?
何年先に、どういう使い方を想定しているの?
書込番号:10496015
3点
家庭用の表現がいまいち伝わりませんが(業務用もしくは仕事用)以外で(家で家族や自分で使用)の自己的分類じゃないかと推測しますが・・
マザーボード選びの前にPCで何がしたいのか書かれたらいいですよ。。
たとえば3Dゲームをしたいとか動画編集やエンコードをしたいとか地デジをながら見したいとか・・
オンボードグラフィックの性能を判断選択、拡張性やデバイス数もピン〜キリまで・・
省エネにエコPCを・・とか思ってる事を全部書いたら素晴らしい回答が得られますよ^^
書込番号:10496026
0点
最近はプラットフォームがコロコロ変わるんで、具体的に計画がない場合はあまり幅を取っても結局無駄に終わりますね。
むしろ古くなったMB+CPU+メモリーの流用を考えるとmicroATXの方が使いやすいと思いますけど。
3Dゲームしないならそもそも選択の余地はありませんけど。
書込番号:10496055
![]()
1点
大体構成を何も書かずにどのマザーがいいかなんて聞かれてもね…。
まず構成書いてください。
書込番号:10496111
1点
AMD厨さん 本家のサイトにいくとあっさりと教えてくれますよ。
http://products.amd.com/en-us/desktopcpuresult.aspx?f1=AMD+Phenom%e2%84%a2+II+X3&f2=&f3=&f4=512&f5=AM3&f6=C2&f7=45nm+SOI&f8=95+W&f9=4000&f10=False&f11=
http://kakaku.com/item/K0000020294/
http://kakaku.com/item/K0000050149/
かなぁ〜?
書込番号:10496140
![]()
1点
マザーをのぞいた構成です。 電源/剛力2プラグイン600W HDD/HD103SI(1TBSATA300) SSD/CSSD-SM64NJ2 64GB です。メモリはまた未決定です
書込番号:10496181
0点
CPUは?
あとサイズの電源はおすすめしない。
ENERMAX,Seasonic,Corsairあたりがいい。
書込番号:10496202
0点
電源はそちらのほうがおすすめですか。ありがとうございます参考にさせていだきます。CPUはこれをつかいます
書込番号:10496227
0点
私自身自作パソコンはやったことはまだありませんが、Googleで「自作 初心者」と調べたり、日経WinPcを買って調べたりした上で自作した方がいいかと。
書き込みを視た限りでは大失敗しそう…。
只無理に止めはしません。
書込番号:10496237
![]()
3点
自作雑誌としてはDOS/V POWER REPORTがいいです。
ここが一番正確だと思います。
書込番号:10496247
1点
電源はENERMAXの L2BERTY ECO ELT500AWT-ECOCL にしました。その雑誌を買いにいこうかと思います。
書込番号:10496272
1点
パーツはCPUとHDDとモニターは購入済みなので未購入のSSDと電源でだいたい27000であとメモリとマザーボードとケース90000円程です
書込番号:10496405
0点
マザーボードですが、有名なASUSかGIGABYTEになるのかなー。
選ぶ際は対応ソケットとPhenom II X3 720に対応しているか確認し選んでください。
メモリですが選んだマザーボードに対応しているメモリ規格(大概、DDR2かDDR3のどちらかになるとは思うのですが)を選んでください。
ケースはすみません。どこのがいいのか解かりません。
書込番号:10496616
0点
日経WinPC購入しました。なかでもギガバイトのGA-MA785GPMT-UD2HがPhenomUX3のクアッドコア化に挑戦できるとの記事がのっていましたのでそれに挑戦してみたいと思います。ギガバイトのサイト出確認したところ初期BIOSから使用できるみたいなので試してみます。ケースはX-Fighterにしました(in win)クアッドコア化できましたら報告します。みなさんたくさんのレスありがとうごさいました。
書込番号:10497727
0点
ところで、OS(windows)のソフトのDSP版があるのはご存じですよね。
書込番号:10498018
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Phenom II X3 720 Black Edition BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/05/11 1:19:41 | |
| 1 | 2010/03/21 22:49:45 | |
| 24 | 2009/12/03 20:29:45 | |
| 1 | 2011/10/27 1:33:14 | |
| 3 | 2009/10/26 21:46:06 | |
| 1 | 2009/10/07 20:00:34 | |
| 4 | 2009/09/28 23:16:13 | |
| 2 | 2009/09/15 2:25:29 | |
| 14 | 2009/09/05 0:01:29 | |
| 3 | 2009/08/16 18:16:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





