『SATA HD が認識しません。』のクチコミ掲示板

2009年 2月10日 登録

GA-M720-US3 Rev.1.0

NVIDIA nForce 720Dチップセットを搭載したSocket AM3/AM2+/AM2用ATXマザーボード。市場想定価格は9,500円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:nVIDIA/nForce 720D 詳細メモリタイプ:DIMM DDR2 GA-M720-US3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-M720-US3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-M720-US3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-M720-US3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-M720-US3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-M720-US3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-M720-US3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-M720-US3 Rev.1.0のオークション

GA-M720-US3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月10日

  • GA-M720-US3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-M720-US3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-M720-US3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-M720-US3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-M720-US3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-M720-US3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-M720-US3 Rev.1.0のオークション

『SATA HD が認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-M720-US3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-M720-US3 Rev.1.0を新規書き込みGA-M720-US3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SATA HD が認識しません。

2009/11/28 15:11(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-M720-US3 Rev.1.0

スレ主 215Gさん
クチコミ投稿数:3件

マザーボード購入後、SATA HDを取り付けVISTAをイントール
しようとしませたが、HDが接続されていませんと警告が出て先へ
進むことができません。どなたか、同じような症状を解決された
方はいらっしゃらないでしょうか。

書込番号:10546063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/11/28 15:38(1年以上前)

情報が少ないですが、BIOSでHDDは認識していますか。認識している場合IDEかAHCIか確認をしてください。認識していない場合はもう一度配線の確認をしてください。

書込番号:10546156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/11/28 17:58(1年以上前)

ケーブルが断線してないか疑ってみる。
他のケーブルで、他の接続口で試す。

書込番号:10546740

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/11/28 19:34(1年以上前)

電源ケーブル指し忘れとか?(笑)
OS入れる前にまずBIOSで認識してるか確認しましょう。

書込番号:10547212

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/11/28 20:02(1年以上前)

紫のSATAコネクターに接続していませんか?
紫のコネクターはAHCIモードでないと認識しないと思われます。

書込番号:10547368

ナイスクチコミ!0


スレ主 215Gさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/30 16:12(1年以上前)

皆様、返信有難うございます。
症状は次のとおりです。BIOSはHDを認識しません。
BIOSの設定はAHCIに設定してあります。
 ケーブル交換しても認識しません。
HDはHGST/SEAGATE/WESTERN/SAMSUNG等試してみましたが
何れも認識しません。
 接続口を変えてもやはり認識しません。これ以上時間をかけられませんので
あきらめて新しいボードにしようと思います。(初期不良交換の期間が過ぎました。)
 書き込みいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:10557095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-M720-US3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-M720-US3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-M720-US3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月10日

GA-M720-US3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング