『充電についてなど』のクチコミ掲示板

2009年 4月17日 発売

X-T2CR

CD・ラジオ・iPodの再生に対応したスタイリッシュオーディオ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:20W X-T2CRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-T2CRの価格比較
  • X-T2CRのスペック・仕様
  • X-T2CRのレビュー
  • X-T2CRのクチコミ
  • X-T2CRの画像・動画
  • X-T2CRのピックアップリスト
  • X-T2CRのオークション

X-T2CRONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月17日

  • X-T2CRの価格比較
  • X-T2CRのスペック・仕様
  • X-T2CRのレビュー
  • X-T2CRのクチコミ
  • X-T2CRの画像・動画
  • X-T2CRのピックアップリスト
  • X-T2CRのオークション

『充電についてなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-T2CR」のクチコミ掲示板に
X-T2CRを新規書き込みX-T2CRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電についてなど

2010/11/06 12:15(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-T2CR

クチコミ投稿数:21件

先日4世代目のiPod touchを購入しました。

直後は手持ちの安いPCスピーカーをイヤホン端子につないで聴いていましたが、音質に不安を感じたり、充電できなかったり、iPodを安定した場所に固定して音楽を楽しみたいと思い悩んだ挙句この商品を購入しようかと思ってます。

そこで質問なのですが、
ONKYOさんの商品ページでは充電できるとありましたがそれはコンポの電源が入っているときに限るのでしょうか?コンポの電源が入っていない時の充電は出来ないのでしょうか?

もし根本的に自分の考えが間違っていたらご指摘くださいm(_ _)m
あまりまだ知らないもので・・・

書込番号:12172511

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/11/06 18:29(1年以上前)

>コンポの電源が入っているときに限るのでしょうか?コンポの電源が入っていない時の充電は出来ないのでしょうか?

ND-S1でも書きましたが、その仕様だったら自分はブチきれて壁に本体を投げつけていると思います^^;

ドック系のiPodへの給電は本体のON/OFFとは無関係です。
本体OFFでもiPodへは給電されます。
(T2CRの場合、ドックは元々別売品なのでACアダプタが添付されています。)

書込番号:12173949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/11/09 17:24(1年以上前)

>スキンミラーさん
早速の解答、ありがとうございます!
それはとても嬉しいですっ!


話が変わりますが、
先日近所のヤマダ電機へ行ってX-T2CRに自分のiPod touch(4th)を端子に差してみたのですが・・・全く反応せず、iPod側で音楽を流しても音もでず・・・
いったいどうしてでしょうか・・・?もしかして対応してないのでしょうか?
iPod側の接続端子が悪いのかと思い、同じONKYO製品のND-S1+スピーカーの製品があったので試してみたところ、正常に動作しました。

やはりX-T2CRでは4世代目iPod touchに対応していないのでしょうか。
ONKYOさんのHPの対応iPodについてのページ(http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/ipod_taiou/index.htm)ではiPod touchに対応しているとなっているのですが・・・4世代目の情報がないということでしょうか。

もし対応していないのだとしたら非常に残念です。

ただヤマダ電機に展示してあったものの接続端子が壊れていた、あるいは本体とDS-A1XPがしっかり接続されていなかった可能性もあるので、ここで質問させていただきます。
充電についての口コミの場所で違う話題になってしまいますがどうかよろしく御願しますm(_ _)m

書込番号:12189879

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/11/09 22:08(1年以上前)

>いったいどうしてでしょうか・・・?もしかして対応してないのでしょうか?

いや単純にT2CR側を操作していなかっただけだと思われます。
元々別売品のドックなのでセレクタ連動までは出来ますが、
T2CRの電源ON/OFFまでは連動していません。
iPodドックを通じて音楽を聴く場合は本体電電ONしてからiPodを操作します。
(展示品のためRIケーブルがつながっていない可能性もありますが...。
あとドック裏側のスイッチ位置も関係します。ONKYO初ユーザは大体ハマります。)

書込番号:12191233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/11/16 18:40(1年以上前)

>スキンミラーさん

詳しくありがとうございます。
今度また別の電機屋などへ行ってしっかり試してみます!

書込番号:12225728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-T2CR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AUX接続について 3 2012/09/06 12:15:50
X−T2CR 1 2012/02/02 13:47:25
Phone4との接続 3 2011/12/13 23:04:48
iPhone4Sとの接続 2 2011/11/23 11:34:43
必要ラック高さ 2 2011/09/30 8:38:23
pcに格納しているmp3の音源をX-T2CRを再生出来ますか 3 2011/09/28 6:16:30
どなたかご意見を下さい。。。 1 2011/09/25 11:45:23
コンポ 2 2011/07/18 20:28:13
聞きたいことが 2 2011/06/21 14:39:22
購入したいのですが 6 2011/05/25 18:58:16

「ONKYO > X-T2CR」のクチコミを見る(全 223件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-T2CR
ONKYO

X-T2CR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月17日

X-T2CRをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング