『CM9だけ届きました(笑)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM9 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM9 [単品]の価格比較
  • CM9 [単品]のスペック・仕様
  • CM9 [単品]のレビュー
  • CM9 [単品]のクチコミ
  • CM9 [単品]の画像・動画
  • CM9 [単品]のピックアップリスト
  • CM9 [単品]のオークション

CM9 [単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月16日

  • CM9 [単品]の価格比較
  • CM9 [単品]のスペック・仕様
  • CM9 [単品]のレビュー
  • CM9 [単品]のクチコミ
  • CM9 [単品]の画像・動画
  • CM9 [単品]のピックアップリスト
  • CM9 [単品]のオークション


「CM9 [単品]」のクチコミ掲示板に
CM9 [単品]を新規書き込みCM9 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

CM9だけ届きました(笑)

2010/02/03 23:22(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM9 [単品]

クチコミ投稿数:32件

嫁曰く「マナンズって所から電話あったよ〜」
マランツだ、それは(T-T

折り返し電話したところ、CMCは月末までかかるが、
CM9は入荷したので納品出来るとのこと。
早速出荷して貰い、昨日届きました。

TX-NA5007が届いていないので、以下の構成ですが、初期の感想等。

パイオニアCDJ-900
  &     →DJM-800 → サンスイAU-α607MR(パワー部のみ使用)→CM9
テクニクスSL-1200MK6

BDは BW870→レグザ→RCA接続 2Ch視聴

CDの低音はパイオニアプレイヤーの影響かアッサリめ。
只、かなり深い低音まで聞こえます。
10年ジャングルだと思っていた曲が、ドラム&ベースだった事に気付きました。
レコードだと流石に元気良く、色気もたっぷり。
キックがドォンッでは無く、ドンッなのが気になりますが、エージングで改善を
期待します。もっと深みが欲しい印象。
BD「This is it」3回目の視聴。ベース・キック共元気に出てきます。
ベースのファンキーさ??
言い方が解りませんが、グルーブ感というかパンクっぽさが足りない気もしますが、
先代がJBL A820だったせい??
まぁ、メーカー個性の違いということで、問題なし(^^
低音調教の為に、毎日2回のspastik祭り決定。
家族よ、あきらめてくれ(笑)

中音はボーカルの鼻から息が抜けた時の、鼻のふくらみ具合まで聞ける勢い。
分解良いにも程があります。(^^;
フロアでも歪みがちな、ロッテルダムのガバを高音質で聞かせてくれるスピーカーに
初めて出会いました。
This is itではダンサーのステップ音が人数分聞き分けられます。圧巻。

高音評価は主にハイハットになります。
ハイハットは分解し過ぎると、痛くなる傾向がありますが、心地よく聞けます。
3種類重なったハットも別々に聞け、好印象。
エレキギターのソロ時に、ソースによっては高周波でてますが、エージングで
解決するものでしょうか??
まぁ、頭が痛くなる程では無いので問題なし。(^^

レコード・CD・SACD・BD・HDD(CDロスレスリッピング)PS3使用
以上のソースで聞きましたが、情報量が増える程CM9の良さが際立つ感じです。
・・・当たり前か(^^;
長くなりましたが、どぶろっく〜ベートーベンまで2日で聞きまくった感想でした。
この説明で解る人少なそうですが・・・。(苦笑

書込番号:10883793

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/07 22:44(1年以上前)

めぢからさん

こんばんは。
導入感想待ってました!!

「いいなあ・・・」
まだCM9ピアノブラックを導入していない私としては
最初の独り言でした。(笑)

TX-NA5007がまだ届いていないということで残念ですが
やはりイイ感じで鳴っている様ですね!
きっとエイジングで改善した頃は・・・♪

ただ御感想聞く限りエイジングもそうですが
TX-NA5007の導入で問題点はほぼ改善するのでは?と思いました。
実はTX-NA5007にて2chと7.1chを聞いてまいりました。(めぢからさんの影響大!)
詳細はスレ違いなので敢えて書きませんが
特に高音のキンキン!?な感じと言いますかその様な痛々しさは
全くありませんでした。
CM9ブラックにて試聴しましたので敢えて言わせて頂きます。
私個人としては満足でした。
LX-82をまだ聞いていないのですが(田舎の為本州への出張の時しか・・・)
アンプの導入はかなりTX-NE5007に傾いてしまいました。

サラ・ブライトマンのラ・ルーナではお気に入りの
Scarborough Fairにて視聴致しました。
最初のイントロ部分から鳥肌ものでした。
ただ高音域が少ない歌でしたので
BENNIE K のモノクロームも試聴させていただきました。
意外と歌唱力のある方たちで、しかも高音〜低音が様々に行き来するので
今回試聴した次第でした。
少しおもしろみは欠けますが(悪い意味ではなく)確かに深いです。

いいです!

とてもいいです!!

7.1chでの視聴(BD 007 カジノ )はそれ以上に良く
CM9ピアノブラック益々欲しくなった次第でした。
2chのアンプはLAXMANで決まったので7.1chは・・・

因みに
CDプレイヤー:DENON 1650SE
BDプレイヤー:パイオニア LX52
にての視聴でした。

書込番号:10903806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2010/02/14 01:34(1年以上前)

CMCが届きました。
TX−NA5007は未だ届かず。
この塊をどぉしろとぉ!(TT
失礼(^^;

CM9ですが、10日程経ってだいぶウーハーが鳴るようになってきました。
後はアンプさえ届けば、ONKYOパワーでゴリっと低音を出してくれると願っています。

高音の痛い感じは、どうやらソースとプレーヤーの相性だったようです。
おまけのDVD等によくある、圧縮された音声を再生する際、PS3が割れた高音部分を
鋭く再生している印象です。同じDVDをBW870で再生すると、大丈夫でした。
まぁ、あれです。私は犬しか聞こえないとかいう、笛の音が聞こえる人なので、特殊なの
かもしれません。

サラ・ブライトマンは良いですね。(^^
LAXでしたら、温かみもプラスされて堪らない音がなりそうです。
神々のシンフォニーしか持っていませんが、中古屋に行っては過去のSACDが無いか
あさっています。

書込番号:10937545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/14 03:45(1年以上前)

まあまあ。
あせらないで下さい(*^。^*)
待ってる間にTX-NA5007の置き場所の清掃でも(笑)

センタースピーカーも揃いCMシリーズの貫録あるフロントになったので
かっこいいんでしょうねぇ!
ピアノブラックってきれいだし実は私CM9は見た目から気に入った次第でした。
光沢が煌びやかで高級感もありますし・・・かっこいいです☆

高音の痛い感じが改善されて良かったですね。
エージングも順調の様で何よりです。

私は新築購入で色々と物入り(白物家電が主ですが)になるので現在貯金中です。
その為CM9の導入が遅れているのです・・・
5月には完成予定なので夏のボーナスだけはきっちりオーディオに予算振込みます!!
嫁からの許可も頂いたので夏まで待ち遠しい毎日です。
めぢからさん、私に比べれば待ち遠しさは薄いでしょ(笑)

書込番号:10937890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/03/04 17:26(1年以上前)

TX-NA5007届きました(^^
エージングが進んで鳴るようになってきたなー、なんて思っていたCM9のウーハーを
一気に鳴らしきってくれました。パワー凄いです。はい。
シングルワイヤとバイアンプを比べてみましたが、バイアンプの方が細かいニュアンスを
伝えてくれます。バイアンプは力強くなるイメージを勝手に持っていたので、意外でした。
パワーに余裕が出る分、繊細になるのでしょうか?とても良い感じです。(^^

サラウンドについても色々と試してみましたが、結果ピュアオーディオモードでCMCを
使わずCM9だけで楽しんでます。
あ、書き忘れましたが、全て2Ch音源の感想です。DVD・BD視聴にはもちろんCMC
も参加してます。
細かい感想は、後日レビューでもしようかと思っていますが、「AVアンプの実力は?」
というテーマに私なりの結論を。
「各社30万円クラスのAVアンプならば十分に鳴る」
「バイアンプなら更に良い」
「それ以上のモノで試聴しなければ、満足も出来る(笑)」
以上となりました。

久留米っ子さんへ
私も建売新築へ11月に引っ越したばかりです。家の購入資金とは別に、5年計画で積み立
てたオーディオ資金を散財しております。(笑)
夏まで待ち遠しいでしょうが、一つアドバイスをば・・・。
白物家電には嫁の意見を最大限尊重し、良い物を買いましょう。
嫁の満足が、オーディオ道への最良の近道です。(笑)

書込番号:11032342

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM9 [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CM9 [単品]
Bowers & Wilkins

CM9 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月16日

CM9 [単品]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング