『初夏の風景3枚』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

TS-E17mm F4L

アオリ撮影が可能なEOSシリーズ用短焦点レンズ(焦点距離17mm/最短撮影距離0.25m)。本体価格は295,000円

最安価格(税込):

¥238,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥234,400 (2製品)


価格帯:¥238,200¥308,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:88.9x106.7mm 重量:820g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E17mm F4Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E17mm F4Lの価格比較
  • TS-E17mm F4Lの中古価格比較
  • TS-E17mm F4Lの買取価格
  • TS-E17mm F4Lのスペック・仕様
  • TS-E17mm F4Lのレビュー
  • TS-E17mm F4Lのクチコミ
  • TS-E17mm F4Lの画像・動画
  • TS-E17mm F4Lのピックアップリスト
  • TS-E17mm F4Lのオークション

TS-E17mm F4LCANON

最安価格(税込):¥238,200 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月12日

  • TS-E17mm F4Lの価格比較
  • TS-E17mm F4Lの中古価格比較
  • TS-E17mm F4Lの買取価格
  • TS-E17mm F4Lのスペック・仕様
  • TS-E17mm F4Lのレビュー
  • TS-E17mm F4Lのクチコミ
  • TS-E17mm F4Lの画像・動画
  • TS-E17mm F4Lのピックアップリスト
  • TS-E17mm F4Lのオークション

『初夏の風景3枚』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E17mm F4L」のクチコミ掲示板に
TS-E17mm F4Lを新規書き込みTS-E17mm F4Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初夏の風景3枚

2010/08/03 14:03(1年以上前)


レンズ > CANON > TS-E17mm F4L

スレ主 dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件
機種不明
機種不明
機種不明


ここでは、作例の投稿が少ないようですので、最近の風景撮影から3枚をお目にかけます。

フルサイズ画像は、こちらで御覧/ダウンロードいただけます。
http://picasaweb.google.co.jp/lh/sredir?uname=dualazmak&target=ALBUM&id=5370175599070244753&authkey=Gv1sRgCM3dpruK0NnnkgE&feat=email

TS-E17mm F4L 以外のレンズも含んだ同様な最近の初夏の風景は、こちらの最後の方にアップしております。
http://picasaweb.google.co.jp/dualazmak/MakotoSJpegArchive2?authkey=Gv1sRgCM_fk-D6rvKhhAE&feat=email#

書込番号:11714289

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/04 00:26(1年以上前)

乗鞍と上高地ですかね?
いいですね!

書込番号:11716755

ナイスクチコミ!0


スレ主 dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件

2010/08/04 06:20(1年以上前)

リネンコさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11714339/?cid=mail_bbs
の最後の方でもお知らせしていますが、梅雨明け直後の三連休に、上高地、白川郷、五箇山(菅沼郷)、相倉郷、乗鞍山頂 へ風景撮影に出かけたました。ライブビューファインダー ZACUTO Z-Finder Pro 2.5X もフル活用しました。これも、私の風景撮影には、手放せなくなりそうです。

いつもながら、TS-E17mm F4L の性能には驚嘆しております。

蛇足ながら、......
私の場合、ちょっとしたトレッキングにもレンズ一式を持ち歩きますので、EF135mm F2L USM、SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 以外は、F4 で統一しております。というわけで、持ち歩くボディとレンズなどは、
5DMkU
TS-E17mm F4L
EF 24-105mm F4L USM
EF 70-200mm F4L USM
EF 135mm F2L
エクステンダー EF1.4II
Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
アングルファインダーC
三脚座 AII(W) (70-200 F4L IS USM 用)
PLフィルター4枚
ライブビューファインダー ZACUTO Z-Finder Pro 2.5X

です。これらで、17 mm 〜 280 mm をカバーできるので、風景撮影には満足しています。

もちろん、三脚でがっちり固定して、ライブビュー、リモートスイッチ撮影です。
三脚は、スリックUL−104の脚だけ(1010g)と、ベルボン PHD−61Q(820g)の組み合わせ(合計1830g)です。

この機材構成ですと、予備電池などの周辺小物を含めて、一つのカメラ用リュックバックに全部収納してトレッキングできます。ETSUMI/エツミ トゥルーリー トレッキングザックM2 を愛用しております。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/pdf/E-4181-84.pdf

書込番号:11717313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/06 00:30(1年以上前)

私も昨年乗鞍に行ってきました。
手軽に行ける3000m級でとても素晴らしい景色でした。
ただ、私の場合はバスが路面凍結のため位ヶ原山荘までしか行かなかったため、
乗鞍山頂まで往復5時間かかりました。
dualazmakさんはそれだけの重装備(カメラ)での登山は慣れてらっしゃるのですね。自分はせいぜいレンズ2本プラス三脚ぐらいです。
5D2+17-40mm+70-200mmF4ISが多いかな。
自分的にはTS-E17mm F4Lは残念ながら値段的にも技術的にも高値の花ですね。

書込番号:11725135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/06 01:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

大正池

河童橋付近

小梨平付近


dualazmakさん

おひさしぶりです
TS−E17oで相変わらず素晴しい画を御撮りで良いですね。

大正池の水量が以前より更に減っていますね、心配です(悲)。
猛暑のせいか、湿地の草も伸びていそうです。

装備・・・すごいですね(汗)
わたしは、徒歩なら、三脚と、
  24−105/4LIS 70−200/4LIS 100マクロLIS
の3本で済ますことが増えました。

このときは、17−40L使ってますけど(笑)

書込番号:11725302

ナイスクチコミ!0


スレ主 dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件

2010/08/06 07:12(1年以上前)

リネンコさん、
本格的な登山は無理ですが、早朝に車やバスで行けるところまで行って、夕暮れまでトレッキング撮影、日没前には撤退、という軟弱路線です。足元は大切ですので、山靴はしっかりしたものを使っています。それから、最近のトレッキング/登山用の伸縮性パンツ(ズボン)は、写真撮影にも最適ですね。膝の曲げ伸ばしでも、ひきつらずに伸縮してくれるので、非常に快適です。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1105382

さすらいの「M」さん、
素晴らしい作例をお見せいただき、ありがとうございます。光の生かし方など、とても参考になります。17-40 F4L の作例では、ひずみ補正、色収差補正、トリミングなどを Photoshop などで行っておられるのでしょうか?

私も、 EF17-40mm F4L USM も持っているのですが、TS-E17mm F4L 入手後は、あまり持ち歩かなくなってしまいました。というわけで、EF17-40mmを持たない場合、私の常用レンズ構成(17 〜 280 mm)では、実は 18 mm 〜 23 mm が抜けていますが、EF24-105mm F4L IS USM(常時装着の、これも素晴らしいレンズ)があるので、不便や不都合を感じることはありません。

書込番号:11725713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/06 09:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

朝靄の大正池

大正池から望む

焼岳と月

田代池


dualazmakさん

コメントいただき恐縮いたします。

さて、広角系ズーム(17−40・24−105)使用時の各補正ですが、DPPだけで済ます場合が多いです。
周辺光量は適宜、歪みは30〜100、色収差は気になる時だけ、です。

最終的に若干トリミングもするので、RAWを補正してそのまま保存することが増えました。
もちろん、作例などはリサイズ後変換しております。
ただ、特殊なフィルターワークなどは、フォトショップで行うことがあります。

書込番号:11726060

ナイスクチコミ!1


clubbingさん
クチコミ投稿数:141件

2010/08/13 06:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF24mm F1.4L II USM

EF70-200mm F4L IS USM

TS-E24mm F3.5L II

山の風景見るとコメントしたくなりまして^^
TS-E17mm F4Lの作品例は少ないので参考になります。今後も作品も期待しております。清涼感溢れる夏って感じで良いですね!17mmはフィルターが使えれば即買いなんですが、代わりにTS-E24のU型所有してます。TS-Eは山に担いだこと無くて今度持っていこうかな・・・

書込番号:11755664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E17mm F4L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TS-E17mm用自作フード 2 2017/04/28 12:04:08
引場の無い時に本領発揮 10 2017/03/12 19:21:55
SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11 2 2017/11/05 17:48:56
フレア、ゴーストを抑える方法 10 2015/11/24 9:37:20
逝っちゃいました 16 2014/10/11 7:03:37
購入相談 2 2014/09/29 6:24:39
建造物作例 9 2013/12/07 19:53:01
TS-Eにエクステンダー使用について 10 2013/08/19 20:03:32
TS17mmとTS24mmお持ち方 9 2011/12/17 23:00:12
TS-E17mm F4LかEF14mm F2.8L II USMのレンズで悩んでいます 23 2011/09/21 21:26:54

「CANON > TS-E17mm F4L」のクチコミを見る(全 347件)

この製品の最安価格を見る

TS-E17mm F4L
CANON

TS-E17mm F4L

最安価格(税込):¥238,200発売日:2009年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

TS-E17mm F4Lをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング