『お礼と質問』のクチコミ掲示板

ECOPIA EP100 185/55R15 82V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:583mm 総幅:194mm ECOPIA EP100 185/55R15 82Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA EP100 185/55R15 82Vの価格比較
  • ECOPIA EP100 185/55R15 82Vのスペック・仕様
  • ECOPIA EP100 185/55R15 82Vのレビュー
  • ECOPIA EP100 185/55R15 82Vのクチコミ
  • ECOPIA EP100 185/55R15 82Vの画像・動画
  • ECOPIA EP100 185/55R15 82Vのピックアップリスト
  • ECOPIA EP100 185/55R15 82Vのオークション

ECOPIA EP100 185/55R15 82Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月

  • ECOPIA EP100 185/55R15 82Vの価格比較
  • ECOPIA EP100 185/55R15 82Vのスペック・仕様
  • ECOPIA EP100 185/55R15 82Vのレビュー
  • ECOPIA EP100 185/55R15 82Vのクチコミ
  • ECOPIA EP100 185/55R15 82Vの画像・動画
  • ECOPIA EP100 185/55R15 82Vのピックアップリスト
  • ECOPIA EP100 185/55R15 82Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EP100 185/55R15 82V

『お礼と質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA EP100 185/55R15 82V」のクチコミ掲示板に
ECOPIA EP100 185/55R15 82Vを新規書き込みECOPIA EP100 185/55R15 82Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

お礼と質問

2009/05/17 19:27(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EP100 185/65R15

クチコミ投稿数:6件

タイヤの交換に関して質問させて貰いました。お返事をありがとうございました。全くの車音痴ですので、皆さんの意見を参考にさせていただきまして、先週ECOPIA EP100に交換致しました。高速にはほとんど乗りませんし、生活圏内をちょろちょろ走るくらいで、このタイヤはもったいない気もしましたが、ECOという商品名を信じて選んでしまいました。
 このページに投稿している方やリンクされているページを拝読して、その方々のプリウスの燃費が私よりずっとよいのに驚きました。私は前のプリウス純正のタイヤのときで、暖かくなった現在でエコに気を配って運転して、18.8K/Lが最高でした。期待した新しいタイヤで19.1で、これが改善と喜ぶべきか戸惑っています。皆さんの優秀な燃費の値は、高速での値でしょうか?冬場などは、14Km位に落ち込む酷さです。私の運転が悪いのでしょうか?都会生活者にはこの程度の燃費はしかたないのでしょうか?

書込番号:9559271

ナイスクチコミ!1


返信する
1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2009/05/17 20:59(1年以上前)

自分はプリウスに乗っていない都会生活者ですが、ゴー&ストップが頻繁で、渋滞もあり、生活圏内をちょろちょろ走るくらいで、交通量が多くて自分の思うように走れない都会であればそんなもんじゃないですか。

『プリウス 実燃費』と入れて検索すると色々出てくるので調べてみてください。
これはと思うサイトがあったのですが、無断転用を禁じられているので、リンクを貼るのは止めました。
ネット情報で注意しなければいけないのは、満タン法による燃費なのか燃費計の燃費表示かわからない場合が多いのと、残念ながら都会生活者には参考にならない情報が多いことです。

タイヤ替えただけで0.3km/L良くなれば優秀だと思いますよ。まだタイヤを替えたばかりのようですから、これからタイヤの当たりが取れて条件次第でもっと燃費が上がるかもしれません。

書込番号:9559796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/05/17 21:34(1年以上前)

ハッピイはなさん、こんばんは。

> 18.8K/Lが最高でした。期待した新しいタイヤで19.1で、

0.3km/L ですから 18.8km/L に対して 1.6% の改善となります。そこで、タイヤの外径を考えて頂きたいのですが・・・

185/65R15 ですから外径 618mm、これが新品の外径です。交換直前のタイヤをスリップサインが出るギリギリまで使用し、新品で溝深さ=8mm だったものが 1.6mm まで減ったとします。摩耗量 6.4mm ですから、外径は 618mm−(6.4mm×2)=605.2mm です。

つまり、外径 605.2mm のタイヤから 外径 618mm のタイヤに交換するので、同じ距離を走ってもメーター表示上は 2.1% 少なく走ったことになります。真の走行距離は変わらないはずですから、実際は 2.1% 分を燃費補正する必要があります。

ハッピイはなさん の場合にこの補正を行うと、1.6%+2.1%=3.7% となります。

> これが改善と喜ぶべきか戸惑っています。

ECOPIA EP100 はカタログで燃費 4.2% 向上を謳っていますので、3.7% はそれに近い値です。メーカーが公表する数値は間違いなく同一条件での比較値です。ハッピイはなさん の燃費向上は立派な数字だと思います。

書込番号:9560062

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/05/28 19:28(1年以上前)

車音痴がタイヤ交換の必要性に迫られて困ってこのサイトにたどり着きました。1+1=11さんとDuck Tailさんのご丁寧な回答に、心より感謝いたします。特にDuckTailさんのお返事には感動しました。計算式をたてて、説明して頂きまして、僅かばかりの改善にちょっとがっかりしていたのですが、認識を新たにしました。
 最後にお詫びをしなければならないのですが、アイコンはだいぶ実際の私より若すぎるのを選んでしまいました。すみません。気持ちだけでも若く元気でいたいと。夫を急病で亡くしひとりで急になにもかもしなければならなくなりました。運転も車の管理も夫任せでした。プリウスもドライブが好きな夫が、燃費と環境を考えて選んだ車でした。残された車の管理が私に回って来たのですが、タイヤ一つを換えるにも苦労しました。こんな状況のなかで、見知らぬ方々から親身にお返事を頂き、大変嬉しくありがたく感じました。ひとりで不安になるときも多々ありますが、ネットがこのように役にたってくれることを実感致しました。サイトを運営される方々にも御礼申し上げます。

書込番号:9616872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/03 01:37(1年以上前)

こんにちは。
走り始めの5分間平均燃費なんて、10km/L位なんて普通ですから数キロの走行繰り返しでは20km/lいかないというのも仕方ないかもしれません。
冬に燃費悪化させないためには暖房を極力けちる必要がありますが、この辺はもう個人の嗜好(寒くても燃費優先!とか)になってくるので、あまり気になさらない方がよいかと。
たまにちょっと郊外までドライブすれば、経済性の高さが見えてくるのではないか、と思います。

書込番号:9643629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ECOPIA EP100 185/65R15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初回インプレ 1 2011/05/11 18:23:48
タイヤ交換について 0 2010/08/02 9:54:01
エコピアEP100 EX10 BスタイルEX 1 2010/11/27 1:44:42
ECOPIA EP100とPlayz PZ-XC 15 2014/05/31 15:08:19
この価格は・・・ 2 2010/03/21 11:57:17
・・・検討中・・・ 5 2010/02/27 22:36:07
ブリジストン対ミッシュラン 1 2009/11/08 10:31:38
タイヤ館で 1 2009/09/15 0:13:22
しっくりきます 2 2009/09/02 12:58:40
お礼と質問 4 2009/06/03 1:37:23

「ブリヂストン > ECOPIA EP100 185/65R15」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOPIA EP100 185/55R15 82V
ブリヂストン

ECOPIA EP100 185/55R15 82V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月

ECOPIA EP100 185/55R15 82Vをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング