『現行ハリアーの適合』のクチコミ掲示板

DUELER H/P SPORT 255/50R19 103V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:19インチ 外径:739mm 総幅:268mm DUELER H/P SPORT 255/50R19 103Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DUELER H/P SPORT 255/50R19 103Vの価格比較
  • DUELER H/P SPORT 255/50R19 103Vのスペック・仕様
  • DUELER H/P SPORT 255/50R19 103Vのレビュー
  • DUELER H/P SPORT 255/50R19 103Vのクチコミ
  • DUELER H/P SPORT 255/50R19 103Vの画像・動画
  • DUELER H/P SPORT 255/50R19 103Vのピックアップリスト
  • DUELER H/P SPORT 255/50R19 103Vのオークション

DUELER H/P SPORT 255/50R19 103Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月19日

  • DUELER H/P SPORT 255/50R19 103Vの価格比較
  • DUELER H/P SPORT 255/50R19 103Vのスペック・仕様
  • DUELER H/P SPORT 255/50R19 103Vのレビュー
  • DUELER H/P SPORT 255/50R19 103Vのクチコミ
  • DUELER H/P SPORT 255/50R19 103Vの画像・動画
  • DUELER H/P SPORT 255/50R19 103Vのピックアップリスト
  • DUELER H/P SPORT 255/50R19 103Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > DUELER H/P SPORT 255/50R19 103V

『現行ハリアーの適合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DUELER H/P SPORT 255/50R19 103V」のクチコミ掲示板に
DUELER H/P SPORT 255/50R19 103Vを新規書き込みDUELER H/P SPORT 255/50R19 103Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現行ハリアーの適合

2013/01/24 14:29(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > DUELER H/P SPORT 255/50R19 103V

クチコミ投稿数:4件

30ハリアーの純正車高で、ホイールをレクサスRX純正の19インチに変えています。
現在装着しているタイヤサイズが235/55R19なのですが、ハリアーの純正サイズの225/65R17と比較すると、外径がオーバーしています。
外径が大き過ぎないものを探しましたが、今のところの選択肢として、TOYOのPROXES T1 Sport SUVか、このブリヂストンのH/P SPORTSかと考えていますが、サイズ的に大丈夫でしょうか?
やはり幅・扁平率から、干渉の可能性があるでしょうか?

書込番号:15663999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/01/24 15:06(1年以上前)

桃太郎momotaroさん

現在ハリアーに装着している下記のサイズのレクサスRX純正ホイールをそのまま使い255/50R19にサイズ変更するという事ですね。

・19インチ×7.5J インセット35

↓の方の装着情報からレクサスRX純正ホイールを使用して255/50R19のタイヤを履かせる事は出来そうです。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=89460&pn=1&mo=71&kw=255%2f50R19

書込番号:15664114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/24 15:22(1年以上前)

早速のアドバイス、本当にありがとうございました!
お教えいただいた情報を見る限りでは、タイヤの銘柄(外径&幅)にもよると思いますが、スペーサーが必要なのかもしれませんね。
ともかく、大変参考になりました。
感謝いたします。

書込番号:15664156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/01/24 15:29(1年以上前)

>現在装着しているタイヤサイズが235/55R19なのですが、ハリアーの純正サイズの225/65R17と比較すると、外径がオーバーしています。

確認してみましょう。

純正225/65R17 LI101 外径724mm
現在235/55R19 LI101 外径741mm

確かに外径が+17mm(+2%)ほど大きいですね。
実際には半径で判断しますから、+8.5mmほど。


これから、タイヤサイズを255/50R19にしようとお考えなのでしょうか?
それとも235/55R19のままでの装着でしょうか?
板の場所を確認すると、前者のようですが・・・。


まずは255/50R19の場合を見てみましょう。

>レクサスRX純正の19インチ

↑のリム幅は確か7.5J インセット+35だったと思います。
255/50R19のタイヤの適用リム幅は7〜9Jであるため、ホイールに装着可能。
車体に取り付けられるかはインセット次第になりますが、みんカラで装着車を見てみると、8J・インセット+31で取り付けられている方がいるため、上記の場合でも装着できる計算になります。


235/55R19の場合でも、問題はありません。

みんカラでも質問されているようですが、車検には通ります。

スピードメーター誤差が+2%ですし、
(メーター誤差の許容範囲は-22.5%〜+6% http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

LIも純正17インチと同じ数値ですから。

書込番号:15664174

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/01/24 16:10(1年以上前)

桃太郎momotaroさん

あとは念の為、実車確認される事をお勧め致します。

つまり、現在の235/55R19でのタイヤハウス内の隙間を確認するのです。

235/55R19から255/50R19に変更すると最大で両側に10mm程度タイヤが広がる事が予想されます。

この事から前輪、後輪のタイヤとタイヤハウス内のインナーやスプリング等との隙間が10mm以上開いている事を確認するのです。

前輪はハンドルを目一杯切った時のインナーとの隙間も確認しておく必要があります。

具体的な確認方法として 目測と指先で確認する方法があります。

指先の太さは10mm以上ある方が多いので、タイヤとインナー等の間に指先が入れば隙間が10mm以上開いている事になります。

255/50R19に変更してもタイヤとインナー等との接触が無ければ255/50R19の外径やロードインデックスから車検には問題無く通ります。

しかし、万が一接触があれば車検には通りませんので、実車で隙間を確認しておいた方が無難です。

書込番号:15664281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/01/24 16:22(1年以上前)

Berry Berry さん および スーパーアルテッツァ さん

丁寧なアドバイス、誠にありがとうございます!

私の調べた限りでは、
ブリヂストンのDUELER H/P SPORTが、 外径739mm・幅268mm、
トーヨーのPROXES T1 Sport SUVでは、外径734mm・幅264mm、
となっていたかと思います。

以前みんカラを徘徊していると、私と同じレクサスRX純正19インチを装着した際に、
内側がインナーに干渉したためスペーサーを使用した、というのを見た記憶があります。

その方のタイヤの銘柄は覚えていないのですが、たぶん255/50R19だったと思います。

インナー干渉は避けたい、しかし車検に通らなくては意味がない、
でもできれば幅広のタイヤの方が好みで…、
スペーサーで干渉は避けられたとしてもはみ出たらどうしよう…。

結局はつけてみなければ何とも言えないのかな、となかば諦めかけていました。

Berry Berryさんのおかげで、外径サイズの件は解決いたしました。

また、スーパーアルテッツァさんのおかげで、自分なりの判断方法をつかむことができました。さっそく試してみたいと思います。

お二人とも、迅速勝つ丁寧なご助言、誠にありがとうございました。

書込番号:15664310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/24 16:28(1年以上前)

再度、スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん、

クチコミ初心者のため、重複いたしますがご容赦ください。

重ねてお礼申し上げます。
回答いただき、誠にありがとうございました。


また何か分からないことがありましたら、その時はまたよろしくお願いいたします。

書込番号:15664338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > DUELER H/P SPORT 255/50R19 103V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DUELER H/P SPORT 255/50R19 103V
ブリヂストン

DUELER H/P SPORT 255/50R19 103V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月19日

DUELER H/P SPORT 255/50R19 103Vをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング