『マイクロ+フォーサーズ』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

マイクロ+フォーサーズ

2016/07/03 09:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ダブルズームキット

スレ主 拓&啓さん
クチコミ投稿数:124件
別機種
別機種
当機種
当機種

MicroNIKKOR40mm+E6200

削りました

999円のAI-4/3アダプタを買いました。

AI用だっつーのにGレンズを付けようとしていますが、そのままだとはまるけど回りませんでした。
どうやら電子接点付近が引っかかっているようなので、鉄やすりでゴシゴシ削ったところ何とか入るようになりました。

ミラーレスじゃないけど、マイクロフォーサーズのできあがり。

当然絞りは操作できません。
絞りピンを解放にして紙をツッコんで止めてます。

露出補正も何も効きません。
いちおう+-の表示は出ますので、シャッタースピードで調整です。
フォーカスエイドも機能していません。
完全マニュアルカメラです。

三脚に据えてライブビューで明るさを調整してから、拡大してフォーカスを合わせるのが最良です。

常用する?
しないと思いますwたまに遊んでみます。

ここまでやって35mmマクロを持っているのは秘密です。

書込番号:20007031

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/03 10:14(1年以上前)

拓&啓さん
チャレンジャー!

書込番号:20007144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11671件Goodアンサー獲得:868件

2016/07/03 10:52(1年以上前)

内容から、カメラとレンズの愛着が伝わります。(^o^)v

書込番号:20007240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/07/03 11:04(1年以上前)

>たまに遊んでみます。

大人のおもちゃ、最高のお遊びですね〜。

書込番号:20007266

ナイスクチコミ!1


スレ主 拓&啓さん
クチコミ投稿数:124件

2016/07/03 12:22(1年以上前)

>nightbearさん
たまには人柱になってみようと思いました。

>しま89さん
E620はD5200を買ってから休眠状態だったんですけど、中古で25mmのパンケーキを買ってから再始動してます。

>うさらネットさん
面倒でも手間を惜しまないのが良いんです。


ちなみに、28mm/f1.8を付けて外に出たのですが・・・・・・日向では使えませんでした。

書込番号:20007425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/07/03 14:43(1年以上前)

貴殿は最高の遊び人ですo(^o^)o
道楽?酔狂?…その通りo(^o^)o

書込番号:20007714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/03 14:48(1年以上前)

ハタから見ればただのバカ
やってる自分もバカやってるなーって

男っていつまでも子供なんだよねー

書込番号:20007725

ナイスクチコミ!0


スレ主 拓&啓さん
クチコミ投稿数:124件

2016/07/03 16:08(1年以上前)

当機種
当機種

>松永弾正さん
>山ニーサンさん
ほんとーにバカで道楽者ですw
わざわざファインダーの見にくいカメラでマニュアル&MF&マクロ撮影って、これがホントのMですw

でもでも、意外に撮れるもんです。

書込番号:20007897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/03 19:46(1年以上前)

拓&啓さん
ちょっとちゃうと思うな。


書込番号:20008443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/03 20:11(1年以上前)

マクロ+フォーサーズ?
ああ、ニコンレンズだからマイクロね

書込番号:20008503

ナイスクチコミ!1


スレ主 拓&啓さん
クチコミ投稿数:124件

2016/07/03 20:18(1年以上前)

>nightbearさん
どMです。w

>沖縄に雪が降ったさん
そーなんです、Micro NIKKORなのです。

書込番号:20008521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/01 04:15(1年以上前)

拓&啓さん
Sです。

書込番号:20082082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2016/08/01 07:16(1年以上前)

拓&啓さん

>露出補正も何も効きません。
 いちおう+-の表示は出ますので、シャッタースピードで調整です。

1枚目の写真を見ると、「S」モードになっているようですが、「A」モードは試されましたか?

私は、4/3 は E-300/E-3/E-5 を、NIKKOR レンズは AI や AI-S を使って来ましたが、「A」モードで AE(自動露出)は働きますし、露出補正も普通に遣って来ましたよ(μ4/3 でも同様です)。
 *「A」モードは、設定した絞りに応じて SS を自動調整する方式ですから、電子接点がない(あっても互換性がない)レンズでも、
  機能しますし、露出補正も SS を自動調整すれば良いので働きます。
 *「P」モードは試したことがありませんが、「A」モードと同じ働きをすると聞いています。
 *「S」モードは、設定した SS に応じて絞りを自動調整する方式ですが、電子接点がない(あっても互換性がない)レンズでは、
  情報も動力も伝わらず、カメラ側から絞りを調整することができないので、AE は機能しません。
  でも、露出補正は、「ISO AUTO」にしておけば働くのでは?

書込番号:20082193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング