『E-620を買ってxDピクチャーカード2GBを貰おう!』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

『E-620を買ってxDピクチャーカード2GBを貰おう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

http://fotopus.com/school/real/pie2009/

いや、せめてCFだったら・・・
しかも1,230万画素のカメラで2GBですかぁ。(^^;
まぁ、上限だから仕方ないですけど。


それよりこっちの方が気になりますね。

> フィギュアスケーターの浅田舞をはじめ、数々のフィギュアスケーターが、
> オリンパス特設リンクに登場します。

今年は新春プレミアム撮影会をやってくれなかったので、行ってみようかな。(^^;

書込番号:9233992

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2009/03/12 20:22(1年以上前)

こんばんは!
今量販店の予約キャンペーンはxD2GBと予備のバッテリーですね。
xDはまぁ、それとして予備のバッテリーはナイスな感じがします。私はZUIKOストラップこれで3本目なのでオリンパスのオンラインショプでもこの組み合わせの方が良かった気がします。。。泣
なにげにE-620のバッテリー確保の意味合いでE-410のボディ欲しかったり。。。爆

確かに

> フィギュアスケーターの浅田舞をはじめ、数々のフィギュアスケーターが、
> オリンパス特設リンクに登場します。

は気になります。しかもオリンパスのカメラだと撮影可能なんですね。(撮影出来るかどうかは別として。。。W)

そしてフォトグラファー達のトークライブもありますが、やっぱり岩合さんが一番人気でしょうか?^^
28日は混み合いそうですね〜汗

書込番号:9234095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 E-620 ボディの満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/12 20:30(1年以上前)

CF忘れた時の保険で挿しっ放しには使えますね ^^;

来る時はE-3/バッテリーホルダ/ED14-35mmF2.0とED35-100mmF2.0/FL-50R/ディフューザーがいいんぢゃないですか。
コンパニオンをいっぱい撮ったら見せて下さ〜い!

書込番号:9234144

ナイスクチコミ!0


揚羽蝶さん
クチコミ投稿数:94件

2009/03/13 08:29(1年以上前)

真央ちゃんじゃなくてお姉ちゃんの舞ちゃんなんですね。
真央ちゃんは世界選手権があるから無理なのかな?

書込番号:9236665

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

2009/03/13 08:50(1年以上前)

くま日和さん

> 今量販店の予約キャンペーンはxD2GBと予備のバッテリーですね。

予備バッテリーは良いですね。
BLS-1はBLM-1よりは撮影枚数下がるでしょうし、何より予備があると安心できますよね。
ていうか、予約購入した人がビッグサイトに行くとxDの2GBが2枚になるんですね。(^^;

> なにげにE-620のバッテリー確保の意味合いでE-410のボディ欲しかったり。。。爆

そういう「言い訳」もアリですね。(笑)
で、2台同時に持ち出すことを考えて、E-410とE-620それぞれに予備バッテリーを別途購入、というストーリーですね。(^^;


staygold_1994.3.24さん

> コンパニオンをいっぱい撮ったら見せて下さ〜い!

あれ?一緒にいきませんか?(笑)

でも行くだけ行って、

> 撮影は、当日先着受付順とさせていただきます。

て言うのがなぁ。
ちょうど自分の番が回ってきた時に、

「残念ですが、ここまでで締め切りとさせていただきます。」

なんてなったら結構寂しいですね。(^^;


揚羽蝶さん

> 真央ちゃんじゃなくてお姉ちゃんの舞ちゃんなんですね。

お姉さんもなかなかキレイですので、是非撮影したいですね。
去年の撮影会は着物だったけど、やっぱり滑っているところが撮りたいですよね。

書込番号:9236705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/13 12:25(1年以上前)

舞ちゃん、ぜひ観たかったです・・・東京まで行けたなら絶対いってるけどなぁ。

フィギュアスケートを見るのが好きで、フィギュアスケートのブログや掲示板もときどきのぞいていますが、真央ちゃんのスポンサーとして、真央ファンからはオリンパスの高感度高いですよ。

前にphotorougeに参加したときに、「キャンペーンか抽選で、ぜひフィギュアスケート観戦券を賞品につけてほしい」と社員さんに言っておきました(笑)
もし当選した暁には、必ずオリンパスカメラ追加購入しま〜す。妄想ですが。

それにしても、μのCMはちょっとひきますけど・・・。
真央ちゃんや舞ちゃんにあんな小芝居させないで(笑)

書込番号:9237379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 E-620 ボディの満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/13 19:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

 
 
ToruKunさん

行けるかどうかは不明ですが、昨年と一昨年は行きました ^^

1枚目はオリンパスブースの華やかなフィナーレの一部です。(モザイク)
2枚目は一昨年に人の隙間から撮った舞ちゃんです。(当日の真央ちゃん応援には行かず?にここにいました。ちょいモザイク)
3枚目はE-420当時の実機展示です。

まぁ、行ったら行ったでいろいろ楽しめますね ^^;

書込番号:9239080

ナイスクチコミ!1


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

2009/03/13 20:15(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん

ちゃんと毎年行ってるんですね。(^^;

私はこの手のイベントには参加したことがないですが、ちょっと行ってみたい気もします。
でも1人で行くのはなんか寂しいので、一緒にいく人がいそうなら行くかもです。

E-620買ってないからxDカードはもらえないですけどね。(^^;

書込番号:9239244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 E-620 ボディの満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/14 13:00(1年以上前)

ToruKunさん

家の嫁さんは岩合さんの撮る写真が大好きなそうです。
28日(土)は岩合さんのトークライブに行くと豪語していました。
その日は強制的に連れて行かれそうですが・・・でも、本当に行くのかはしりません ^^;

書込番号:9243064

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

2009/03/14 20:03(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん

14-35mmと35-100mmをぶら下げてうろついている怪しい人がいたら多分私です。(笑)
声かけて下さいね。(^^;

あっ、まだ行くかどうか分かりませんけど。

書込番号:9245104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/03/17 03:50(1年以上前)

xDは貰って損はないので良いかな。。

私も予備バッテリーの方が魅力的に感じますが。

うーむ。
撮影会気になります。

書込番号:9258537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 04:34(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん

まいちゃん良いですね〜^^
私も行きたくなりました。
E-620を持ってなくても撮影は参加できるので朝から並ぼうかな。

書込番号:9264103

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

2009/03/29 00:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1億6000万画素(6x17)

シグマのアレ。(^^;

PHASE ONE

HASSELBLAD

本日PIE2009に行って参りました。
この手のイベントは初めてで思った以上に迫力があり、楽しかったです。

岩合さんのトークライブの時とかに、staygold_1994.3.24さんらしき人はいないかとキョロキョロしていましたが、見つけられませんでした。(^^;

で、本題のxDカードですが・・・
E-620を購入していないのでいただいていません。(笑)

舞さんの撮影会は14:00〜と16:00〜の2回あったのですがオリンパスの段取りがあまり良くなくて(失礼)14:00〜の回は逃してしまいました。(T_T
受け付け開始の5分前に行ったら、受付が終わってました。(そりゃないよ・・・)
一応人ごみの後ろからちょっとは撮れましたが、残念な結果ばかり。

で、16:00〜の回は意地になって3時間前から15分おきくらいに、「受付開始はまだ?」と確認し、結局、受付開始40分前から並んでました。(笑)
そんな感じで2回目は何とかまともに撮影できましたが、うまく撮れているかは別問題です。(^^;
# 一応ネットアップとかは禁止ですので、スミマセン。

という訳で、問題なさそうな気になったアイテムでもアップしてみます。

1枚目:これは以前ネットで見かけましたが、実物を見るとやはり笑えます。(^^;
    645がミニマムサイズと感じますね。

2枚目:2倍テレコンありとなしが1台ずつ置いてあったので「手持ちのSD14で撮らせてください」と言ったら、
    「2台ともEOSマウントです。」と。(^^;
    「シグマのレンズでしょ〜!」とつっこんどきました。
    ついでに、「手持ち撮影可能か台座から外して試させてくれ」と言ったら、「できません」と。(^^;

3枚目:やはり中判といえばPHASE ONEは有名ですよね。で高い・・・(ボディのみ400万とか)

4枚目:こちらも有名HASSELBLAD。これの5,000万画素超大判プリントを通常意味無いくらい間近でみたのですが、
    画質に破綻がないのを確認して驚きました。
    別のブースでも中判の画質のすごさを初めて目の当たりにしました。
    いつかはわかりませんが、多分中判デジタルを購入する決意が固まりました。(^^;

と、オリンパスの目新しいのはE-620くらいで、ネタは出尽くしていたので、E-Systemと関係ない話題でごめんなさい。m(_ _)m

書込番号:9318084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2009/03/29 00:10(1年以上前)

ToruKunさん
お疲れ様でした♪
舞さんの撮影も出来たようで良かったですね〜。

シグマのアレは。。。まるで展望台に設置してある望遠鏡の様ですね。^^
レンズに付いているボディはEOS50Dでしょうか?まさかKISS Fなんて事は。。。爆

中判デジタル私も興味津々なんですが、いかんせんお値段が〜。。。^^;
PENTAXさんに頑張って庶民でも手が出る価格でお願いしたいですね。
私は4/3とマイクロフォーサーズ以外で素子のサイズアップを図るなら断然中判デジタルです。(フルサイズ?いらな〜い)

ハッセルブラッドはやはり銀塩時代の二眼レフボディの質感からは随分遠のいてしましましたね〜。。。。ちょっと残念です。><

書込番号:9318121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 E-620 ボディの満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/29 00:41(1年以上前)

別機種

岩合さんの直筆サイン入り

 
ToruKunさん

実は居たりして ^^
思い当たる点があるかもしれませんが、余計な詳細事は言わないで下さい・・・
浅田舞ちゃんの方はE-620でよく撮れました〜(2度見ています)

あっ、私の方は贅沢2本掛けの方は見掛けませんでしたよ ^^;

書込番号:9318295

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

2009/03/29 01:19(1年以上前)

くま日和さん

くま日和さんは行かれなかったのですか?
明日、最終日なので是非xDカードをもらいに行ってください!(^^;


> 中判デジタル私も興味津々なんですが、いかんせんお値段が〜。。。^^;

ずいぶん前にも言いましたけど、やはりくま日和さんは私と同類な気がします。(笑)

私は135フルサイズ以下は大手5社+3社の8社に関しては現行モデルはすべてチェックし、把握している感じなのですが、
中判以上に関してはソースが少なく、把握し切れていない部分が多いです。

135フルサイズのフラッグシップを買う(ボディ80万程度)くらいなら半端はやめて、Mamiya ZD(ボディ130万程度)でも買おうかな、と
一時期真剣に考えていました。
でもMamiya ZDってずいぶん前に機種ですよね。
じゃあ、ほかに知っているのはフェーズワンとハッセルブラッドだけど、ちょっと調べた感じでも、ボディだけで400万クラス。(笑)
ペンタはまだまだでなさそうだし、富士はデジタルはやらなそう(?)なので、中判デジタル始めるには400万かぁ、と遠い目をしておりました。

しかし、本日leafという会社のブースに行って、いろいろ話を聞いてみたら、概算ですがボディ30万、デジタルバック140万、レンズ10万未満で135フルサイズが全く相手にならない画質が手に入るとおっしゃっておりました。
事実、そのブースで見たサンプルに目を奪われ、「200万でおつりが来るのかぁ・・・」と、思わずクレジットカードを出しそうになっていました。(^^;
17:00閉場なのに17:30位までメーカーの人と話し込んでいました。(笑)
「とりあえず、明日も来て下さい。」と言われましたが、明日行ったら、帰りは手ぶらでは無さそうな気がしたので、行かない事にします。
今月はレンズもボディも4つずつ逝ってしまったので、しばらくおとなしくしています。(^^;

くま日和さん、私の代わりにどうですか?(^^;


staygold_1994.3.24さん

おや、いらしてましたか。
奥様連れの男性やオリンパスブースでEOSをぶら下げている方にはアイコンタクトを送っていたのですが・・・(笑)

私は今日はセーブして首からかけていたのは、E-3 / 35-100mm + E-420 / 14-35mm の2つだけです。
ほか3組のボディとレンズは鞄の中に入れてました。(^^;
全身黒だったから目立たなかったのかな?(笑)

書込番号:9318478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 E-620 ボディの満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/29 11:11(1年以上前)

ToruKunさん

今年はEOSを持って行きませんでした。
キヤノンブースも殆ど見てきませんでしたし ^^;
もちろん、オリンパスブースをうろついて過ごしましたので。

熱い視線も? stayとでも呟かれたら反応したかもしれませんね。
こちらも怪しい人には注目していたのですが、ToruKunさんは怪しくなかったようです(笑)
[9318084]を読む限りではイベント中に接近していた程度ですかね ^^
あとは中判のブースを歩きながら見た範囲で視界には入ったかもしれませんが。

書込番号:9319714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2009/03/29 12:10(1年以上前)

ToruKunさん
えっと、、、今起きまして(正午)。。。どうやら行きそびれました。爆

どうも、イベント事が苦手なのと、こういうのに行くと物欲が暴走しそうですので控えました。^^

書込番号:9319913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/31 02:18(1年以上前)

舞ちゃんの撮影!!
羨ましいです。
妹の真央ちゃんは今回は無理ですもんね…(あたりまえですが)

書込番号:9328333

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件

2009/03/31 02:21(1年以上前)

龍馬おやじさん

真央ちゃんの撮影は去年と一昨年のプレミアム撮影会でしてきました。(^^;
うまく撮れているかどうかは別ですけど。(笑)

書込番号:9328340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング