『後継機の発売予測と、E-PL1の購入について。』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ダブルズームキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6」のセットモデル。価格はオープン

E-620 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

E-620 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

『後継機の発売予測と、E-PL1の購入について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-620 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-620 ダブルズームキットを新規書き込みE-620 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2060件

現在使っている機種は、デジイチ=E-330。デジカメはDiMAGE A2やF100ですが、最近デジカメにSONY DSC-TX5を買ったが、設定がほとんど自動となってしまい、ナジメません。
 そこで、デジイチのE-620かE-PL1の購入を(同時購入も含めて)考えています。これらの機種を取り上げたのは、(1)小形軽量な点が重点です。(高齢者で、体力が低下して来た。) (2)E-330より機能が改善された。
 ただ、迷っているのは近々後継機が出る予想があれば、しばらく待つのが良いようにも思われる点です。

 ご意見をいただければ、幸いです。

書込番号:11767535

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 E-620 ダブルズームキットのオーナーE-620 ダブルズームキットの満足度5

2010/08/15 21:53(1年以上前)

こんばんは

私もE-330使ってますが、E-620も持ってます。
残念ながら今度出るという噂なのはE-3の正常進化版らしいので、軽くはならないと思います。
光学ファインダーがお好きならE-620で、電子ファインダーでもかまわないならE-PL1でよろしいかと思いますが…E-PL1はダイアルないので、そこが馴染めるかどうかですね。

書込番号:11767565

ナイスクチコミ!0


shiba.nさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 shiba.nのページ・Annex 

2010/08/15 23:00(1年以上前)

>ringou隣郷さん
よっちゃん@Tokyoさんのおっしゃるように、E-620かE-PL1を含むペンシリーズでしょうかね。
小形軽量な点が重点なのであれば、E-PL1がいいと思いますよ。

書込番号:11767867

ナイスクチコミ!0


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/16 01:31(1年以上前)

こんばんは。
E-330用になにか購入したレンズがあればE-620がよろしいかと。
E-PL1にマウントアダプターでEマウントレンズはバランス悪そうで
つけないと思いますので。
 ちなみに私はE-300を持っています。お蔵いりですけど(笑)。
その時購入した14-54がなかなか良いレンズでしてなんとかE-620が
ほしいと思っておりましたが・・・。
 E-330のころよりデータ処理速度は速くなっているので店頭でいじってこられたら
よろしいかと思います。速さならE−620、軽さならE-PL1とそこでどちらか
選んだ方が良いと思います。

書込番号:11768501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件

2010/08/16 01:32(1年以上前)

よっちゃん@Tokyoさん
早速のカキコミを有難うございました。
> 光学ファインダーがお好きならE-620で、電子ファインダーでもかまわないならE-PL1でよろしいかと思いますが…

 上の2方式ファインダーは共に使用していて、長短は分かっているつもりです。どちらでも構いません。

> E-PL1はダイアルないので、そこが馴染めるかどうかですね。

ご指摘の「ダイアル」は、何を指してみえるのかお教え下さい。

shiba.nさん
> 小形軽量な点が重点なのであれば、E-PL1がいいと思いますよ。

 E-620とEーPL1とはそれぞれ特徴が違うので(動体撮影のし易さや、小型軽量な点など)、欲張って2台共買おうかと思っています。

書込番号:11768502

ナイスクチコミ!0


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/16 05:07(1年以上前)

ringou隣郷さん、はじめまして。E-620の使用者の一人としてご参考になればとおもい書き込みます。
実はつい最近E-PL1を買いましたが皆さんが仰っている通りコントロールダイヤルがないため二度操作しないと設定が出来ない場合があります。例えばAモードにおける絞りや露出補正など。またUSB接続のリモートコントロールスイッチが使えず花火など長時間露光が難しいです。私など高齢者にとって慣れるまでちょっと時間がかかります。また液晶画面も小さくて暗いです。というわけで良いところもあったとは思いますがE-P2に変えてしまいました。もしE-PL1を購入されるのであれば値段との兼ね合いもありますが再考されることをお勧めします。

書込番号:11768702

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 E-620 ダブルズームキットのオーナーE-620 ダブルズームキットの満足度5

2010/08/16 06:34(1年以上前)

>>ringou隣郷さん

おはようございます。
sarsanさんが解説して下さりましたが、ダイアルとは設定を変える際に回すダイアルのことです。
E-P1やP2にはついてますが、E-PL1ではさらなる小型化のためか?はたまたコストダウンのためか?省略されてますのでE-330からだと慣れるまでが面倒かも知れません。
2台買う可能性があるとのことなら蛇足ですが…。

私はどうもEVFには馴染めず、光学ファインダー搭載のフォーサーズ機ばかり買ってしまいます。
ポートレートや花や風景を撮るならEVFでも大丈夫ですが、鉄道やスポーツだと若干のタイムラグが気になってしまいます。
E-PL1でカワセミを撮っておられる方がいらっしゃいますので、慣れの問題だと思いますが、私はもう少しEVFの機能がアップしてからでないとマイクロには移行しないつもりです。

書込番号:11768783

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件

2010/08/16 15:04(1年以上前)

VitaminVさん
> E-330用になにか購入したレンズがあればE-620がよろしいかと。
E-PL1にマウントアダプターでEマウントレンズはバランス悪そうでつけないと思いますので。

 早速のカキコミを有難うございました。E-330用のレンズは11mm〜200mmまで竹で揃えました。アダプター付レンズはバランスが崩れるように私も思います。

sarsanさん
> 実はつい最近E-PL1を買いましたが皆さんが仰っている通りコントロールダイヤルがないため二度操作しないと設定が出来ない場合があります。例えばAモードにおける絞りや露出補正など。またUSB接続のリモートコントロールスイッチが使えず花火など長時間露光が難しいです。

詳しくご説明を頂きよく分かりました。有難うございました。ただ、シャッター速度は最長60秒まで使えるように、仕様には書いてあるようですが。(バルブはもっと長いけれど、リモコンが使えぬのは、頂けないです。)

> 私など高齢者にとって慣れるまでちょっと時間がかかります。

 sarsanさん」のプロフィールにお歳が未記載なので何とも書けないのですが、私は後期高齢者を数年経ているのと、数回入院したので、最近体力が大きく低下しました。

> また液晶画面も小さくて暗いです。というわけで良いところもあったとは思いますがE-P2に変えてしまいました。

私は電子ファインダーを主力にする積りです。(これの欠点は、タイムラグですが今迄使っていたMiNOLTA DiMAGE A2で、大分慣れたので動体撮影もあまり問題とならない予想です。)

よっちゃん@Tokyoさん、ご丁寧なカキコミを有難うございます。
> ・・設定を変える際に回すダイアル・・・、E-330からだと慣れるまでが面倒かも知れません。

 ダイアルやスイッチ類が少ない機種は価格は安くなるが、それなりに使い難いです。

> 2台買う可能性があるとのことなら蛇足ですが…。

 説明不足の点がありましたが、E-620の後継機が近々発売されるようだったら、E-620を買うのを待とうと思います。(改善を期待するのは、1)メモリカードをSDにしたい。2)動画を撮影したい。3)液晶の解像度を2倍以上にしたい。4)そのた。)


書込番号:11770133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ダブルズームキット
オリンパス

E-620 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング