『接眼目当ては付きますか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 発売

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

2.5型液晶モニター/クイックビュー機能/RAW+JPEG同時記録機能などを搭載したレンジファインダーデジタルカメラ(610万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:570g Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオークション

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 9日

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

『接眼目当ては付きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG」のクチコミ掲示板に
Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGを新規書き込みEpson Rangefinder Digital Camera R-D1xGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 接眼目当ては付きますか?

2013/05/14 19:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

クチコミ投稿数:284件 Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの満足度4

ようやくR-D1xを手に入れ、独特の感触を楽しんでおります。
ところで当方近眼眼鏡をかけていますが、接眼目当てはありますか?
Nikonのゴム製DK-3が付くと思って買いましたが、無理でした。
プラスチックが割れそうになりました...アダプターの様な物が
必要なんでしょうか?それとも視度補正レンズを付けないといけないのでしょうか?
非常にマイナーなカメラだけに情報が少な過ぎます...
どなたか教えてください!

書込番号:16132925

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/05/14 22:03(1年以上前)

検索しても見当たらなければ・・・無いですよ。

丸い部分が取り外せるならば・・・・単品パーツを購入して、適当なラバーピースを接着剤で固定してみては?

書込番号:16133590

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2013/05/14 22:40(1年以上前)

golftsi2008さん こんばんは

ニコン用には 丸型径の大きさ2種類有り DK-3は径が小さいもので 後一種類D800などに付ける径の大きなタイプのDK-19のアイカップがあります 
もしかしたら D800と同じ径の大きいもの出会うかも知れません

D800用接眼補助レンズ DK-17C
フィルムカメラ用でネジ径はD800と同じですが枠が細い F100・F90X・F90・F-801・F-801S用接眼補助レンズが有ります

http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/finder/index.htm#f5

書込番号:16133803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/15 05:32(1年以上前)

golftsi2008さん
メーカーに、電話!

書込番号:16134691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2013/05/15 08:10(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、このカメラはコシナのBESSAがベースです。
コシナのサイトに情報があります。
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/sido.html
視度補正の無い接眼枠は希望小売価格500円(税別)のようです。ご覧になってみてください。

書込番号:16134942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2013/05/15 12:37(1年以上前)

R-D1sを使っていましたが、F2かFM2に使う丸型が流用できたはずです。視度補正レンズを流用していました。
確実な情報でないので裏をとってください。

書込番号:16135596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2013/05/15 18:38(1年以上前)

ああ、通常の接眼目当てではなくてゴム製の物なんかが目的でしたでしょうかね?
だとしたら私の情報は目的の物ではないかも知れません。その際はご容赦をm(_ _)m

書込番号:16136478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件 Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの満足度4

2013/05/15 20:38(1年以上前)

皆様ご親切にありがとうございます。

書込番号:16136882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/16 06:12(1年以上前)

golftsi2008さん
おう!

書込番号:16138333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


痔郎さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの満足度5

2013/05/22 00:42(1年以上前)

ちょとちがうかもしれませんが、ニコンのマグニファイヤーDG-2

では、だめでしょうか?

書込番号:16161390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件 Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの満足度4

2013/05/22 20:30(1年以上前)

皆様ありがとうございます。メーカーに電話しましたが「データがなく解りません」とのことでした。Nikonが合うのかな?

書込番号:16164175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/23 05:55(1年以上前)

golftsi2008さん
そうなんや。

書込番号:16165785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG
EPSON

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 9日

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング