『四隅、ふちが暗い… 4倍速について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は270,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

『四隅、ふちが暗い… 4倍速について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 四隅、ふちが暗い… 4倍速について

2010/01/02 13:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

スレ主 BOOK7さん
クチコミ投稿数:19件

四隅、ふちのあたりが暗いです。白い画面の時にはよくわかります!こんなもんなんでしょうか?もしかして…初期不良?
あと、過去のスレでモーションフロー標準でも4倍速になってるという書き込み見たんですが、標準でも4倍速って本当ですか?
切=切 標準=2倍速 強=4倍速って思ってたんですが………!??

書込番号:10721262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/01/02 16:00(1年以上前)

>四隅、ふちのあたりが暗いです。こんなもんなんでしょうか?

そんなもんですw。どうしても気になるなら販売店もしくはソニーへご連絡を。

>標準でも4倍速って本当ですか?

ほんとうです。でも、別にそれで困ることはないと思います。

画質をダイナミックからスタンダードに変更しておいたほうがいいとは思います。
そうすると4倍速のノイズ(いわゆる破綻)が出ることがほぼなくなるそうです。

自分は最初からスタンダードにしていたので、よくわからなかったです。

書込番号:10721655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/02 16:11(1年以上前)

蛍光管バックライトの特性上、全体が白い画面ではしょうがないかもしれないですね
横長の蛍光管が縦方向に何本か並んでますから
バックライトがあたりにくい四隅が暗いのは蛍光管の宿命かもしれません
┌────────┐
│ ┌─────┐ │
│ └─────┘ │
│ ┌─────┐ │
│ └─────┘ │
│ ┌─────┐ │
│ └─────┘ │
└────────┘

例えば、量販店で天井用の丸い蛍光灯の照明を見られると
カバーから透けて蛍光灯が見えてますように
液晶テレビで全画面が白いシーンでは四隅や端が蛍光管があたりにくく
ムラのように感じるかもしれません
今後は将来的にはLEDバックライトに変わっていくようにはなると思います

書込番号:10721700

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOOK7さん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/02 22:53(1年以上前)

勘違いしてました!4倍速のテレビは2倍速はできないんですね。じゃ、強といのは何の為に……??
ちょっとズレるかもしれないんですが、ノイズリダクションは強にしてたら破綻になりやすいですか?

書込番号:10723435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/02 23:11(1年以上前)

>ノイズリダクションは強にしてたら破綻になりやすいですか?

ノイズが減る代わり、ディテールが甘くなります。
まあ破綻するって程ではないでしょうね。

書込番号:10723570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/01/03 00:20(1年以上前)

>じゃ、強といのは何の為に……??

詳しい動作はわからないのですが、見た感じでいうと
より滑らかに見えます。悪くいうとヌメヌメします。
特に24Pソースに対して効果がはっきりわかります。

ちなみに、4倍でなく、倍速の機種の一部にも「切」「標準」「強」という設定項目があります。

モーションフローは4倍速というだけではなく、IBリダクションの効果も含みますので
両方の効果で滑らかに見せるようにしているようです。

さらに、シネマドライブの設定により、その働きは一層複雑になりますので
時間があるときにいろいろいじってみるといいと思います。

どうでもいいことですが、本体右側面にあるホームボタンを長押しすると
デモモードになって、モーションフローetc.の効果がよくわかるのでおもしろいです。
すでにご存じでしたらごめんなさい。

書込番号:10723960

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOOK7さん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/04 19:10(1年以上前)

デモモードは知りませんでした。
いろいろと詳しく説明してもらってありがとうこざいます!為になりました。

書込番号:10732400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング