『買いました!』のクチコミ掲示板

2009年 3月12日 発売

AS Power Silentist+ SP-630EA

クールタイマー機能を搭載したATX電源ユニット(630W)。直販価格は16,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:630W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x150x86mm AS Power Silentist+ SP-630EAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS Power Silentist+ SP-630EAの価格比較
  • AS Power Silentist+ SP-630EAのスペック・仕様
  • AS Power Silentist+ SP-630EAのレビュー
  • AS Power Silentist+ SP-630EAのクチコミ
  • AS Power Silentist+ SP-630EAの画像・動画
  • AS Power Silentist+ SP-630EAのピックアップリスト
  • AS Power Silentist+ SP-630EAのオークション

AS Power Silentist+ SP-630EAAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月12日

  • AS Power Silentist+ SP-630EAの価格比較
  • AS Power Silentist+ SP-630EAのスペック・仕様
  • AS Power Silentist+ SP-630EAのレビュー
  • AS Power Silentist+ SP-630EAのクチコミ
  • AS Power Silentist+ SP-630EAの画像・動画
  • AS Power Silentist+ SP-630EAのピックアップリスト
  • AS Power Silentist+ SP-630EAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Abee > AS Power Silentist+ SP-630EA

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS Power Silentist+ SP-630EA」のクチコミ掲示板に
AS Power Silentist+ SP-630EAを新規書き込みAS Power Silentist+ SP-630EAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

買いました!

2009/04/12 20:54(1年以上前)


電源ユニット > Abee > AS Power Silentist+ SP-630EA

スレ主 A57Cさん
クチコミ投稿数:73件 AS Power Silentist+ SP-630EAのオーナーAS Power Silentist+ SP-630EAの満足度5

レビューは書きましたがここがさびしいので書いておきます。
剛力450w、鎌力弐450W、S-550EBと使用中で、サイズもabeeも静かな電源というのは
分かっていたので本当にどれにするか悩みました。最後まで候補に残ったECO80+ EES620AWT
とコレを店頭で持ったまま悩むこと数分。エイヤっ!とコレにしました。

今回はパソコンの静音化を目指しましたが、ケースがケースなのであまり無茶できない
なぁ、とHWmonitorとニラメッコしてます。今はフロントに付けた鎌フレックス92mmx2
の音のほうが気になりだしてます。今回、リアファンをGentleTyphoon 1450rpmに変えた
のですが、ノースブリッジ辺りの温度がちょっと上がりました。うーむ。
1850rpmにしたらよかったかな〜。

とりあえず熱がこもらないよう注意しながらパワフル?&静音化目指します。

CPU  Phenom II X3 720 Black Edition
cooler 刀3
M/B  TA790GX XE
RAM  トランセンド PC2-6400 2GBx2
VGA  オンボード
HDD  WD3200AAKSx2 WA10EADSx1
DVD  DVR-S7170
BOX  ANTEC solo

書込番号:9384936

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/12 21:37(1年以上前)

このメーカーには個人的に期待してるのでしばらく使用しての報告もお待ちしてます。

書込番号:9385194

ナイスクチコミ!2


スレ主 A57Cさん
クチコミ投稿数:73件 AS Power Silentist+ SP-630EAのオーナーAS Power Silentist+ SP-630EAの満足度5

2009/04/12 23:13(1年以上前)

おぉっ!
あちこちでお見かけするがんこなオークさんから返信もらえるとは思いませんでした。
ありがとうございます。

abeeはこれで2台目ですが、3Dゲームをするでもなく、負荷をかけるようなことをするでも
なく、、、というような平凡な使い方をするので、うまく使用感が書けるかどうか疑わしい
自分です。気づいたことがあればまた書かせていただきます。

書込番号:9385754

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/13 00:19(1年以上前)

A57Cさんこんばんは〜

自分もAbee使ってたんですが一年目で五月蝿くなり始めました^^;
保障期間は頑張って働いてくれたので満足してますが。
今は80+Silver取得の電源で超満足してます!

それと熱ですがフロントファン増設もいいですが熱源にあてた方がいいんではと思います。
ケース同社のSpotCoolを熱源にあてると静音を保ちつつ冷却できるんではないかと思います。

書込番号:9386162

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/13 05:43(1年以上前)

このメーカーが80PLUSを取り出した事と日本製コンデンサを1部使い出した事は
うれしいですね+12Vが新登場電源としては若干非力なのと保証はがんばって
2年じゃなく3年〜は欲しかったですね

書込番号:9386825

ナイスクチコミ!2


スレ主 A57Cさん
クチコミ投稿数:73件 AS Power Silentist+ SP-630EAのオーナーAS Power Silentist+ SP-630EAの満足度5

2009/04/13 08:47(1年以上前)

>ゆーdさん

はじめまして。
80+Silverですか!?いいですね〜。電源も上を見たらキリがないのでこれに落ち着きました。
SpotCoolも考えたのですが騒音となるファンの増設もどうかな、と躊躇してました。
あらためて調べるとスピード別に3種類あるんですね。ちょっと検討してみます。

>がんこなオークさん

消費者側からすると3年どころか10年くらい欲しいですがw
この電源買ってからわかった(遅い!)んですが、以前からあるBFS(50度からファンが
回る)がないんですね。標準装備って思いこんでました。
Abeeもいろいろ考えてるんですね。

書込番号:9387056

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/04/13 08:53(1年以上前)

>以前からあるBFS(50度からファンが回る)がないんですね。
AS Power Silentist S-450EBを一年半程使ってますが、電源ユニットのファンは低速でも常時回転するモノが良いなぁと思いました。
真夏でも全く回転しないのでちょっと不安になりますし、最近のファンはホント静かですから。

書込番号:9387071

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/13 09:49(1年以上前)

低温時にファンが止まるのは不評だったのと新機能がついたのでなくなったのでしょうね
かじょさんのいうように80PLUSなら静かな電源が多いはずですしね

書込番号:9387232

ナイスクチコミ!2


スレ主 A57Cさん
クチコミ投稿数:73件 AS Power Silentist+ SP-630EAのオーナーAS Power Silentist+ SP-630EAの満足度5

2009/04/13 13:34(1年以上前)

>スピード別に3種類
スピードが3段階。間違い訂正します。

BFSはみなさんに不評だったようですね〜。
完全無音だったので、私はそれだけで喜んでましたけど。w
やはり回ってるほうが安心感がありますね。

書込番号:9387868

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/13 16:08(1年以上前)

実際静音化したいならファンたくさんつけてゆるく回すのが手っ取り早いし効果も高いですね。
逆に回転数を上げたほうが五月蝿くなりますね。
特にフロントファンは耳に一番近いですからその分聞こえる音も大きくなります。
ただし冷やすことをあまり必要としない場合はファン増設は逆効果になってしまいますが・・・

電源はゆるくてもいいから回って欲しいですよね。
800rpmくらいなら全く問題ないですからね。

書込番号:9388274

ナイスクチコミ!0


スレ主 A57Cさん
クチコミ投稿数:73件 AS Power Silentist+ SP-630EAのオーナーAS Power Silentist+ SP-630EAの満足度5

2009/04/13 21:32(1年以上前)

今日、試験的にCPU定格でPrime95を1時間ほど回してみました。
ケースファンのフロント1個とリア1個を電源のファンコントロールケーブルに繋げています。
当然、ファンは最大風量で回っているものと思っていたのですが、ふと確認のためにケース
の後ろに手を回してみると風量ユルユル。

もしかしてと思いフロントパネルを開け、フロントファンを確認するとこれもユルユル。w
あきらかに電圧を下げてる様子。手をかざした感覚では通常風量の半分程度。
テスターがないので詳しいことはわかりません。

電源がCPUの負荷を確認できるわけではないので当然といえば当然ですが普段からユルユル
ではこれから暑くなるのに心配です。しかも、電源切ったあとのクールダウン時の風量は
もっとユルユルになります。w(通常の1/4くらい?)

心配性の私は結局、ファンコントロールケーブルをやめてマザーに繋げました。
画像の左がファンコントロールケーブルを繋げている時の温度。
右がマザーにファンを繋げている時の温度で明らかに3度ほど下がってます。

シャットダウン時のファンによる排熱効果はなくなりますがしばらくはこれで様子を見ます。
やはり最終的にはファンコンになりそうな予感。w

書込番号:9389743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/14 06:26(1年以上前)

ENERMAXのINFINITI搭載のCoolGuard Systemとはかなり違うようですね

書込番号:9391625

ナイスクチコミ!1


スレ主 A57Cさん
クチコミ投稿数:73件 AS Power Silentist+ SP-630EAのオーナーAS Power Silentist+ SP-630EAの満足度5

2009/04/14 13:30(1年以上前)

INFINITIは予算的にあれでしたけど、ファンコントロールケーブルを使わないなら
皆さんがよくおすすめするMODU82+のほうがよかったかなー、とちょっと後悔。
1台目のAbeeに満足してたので2台目に期待しすぎてたのかも。

書込番号:9392717

ナイスクチコミ!0


スレ主 A57Cさん
クチコミ投稿数:73件 AS Power Silentist+ SP-630EAのオーナーAS Power Silentist+ SP-630EAの満足度5

2009/04/22 13:07(1年以上前)

ケースファンは結局ファンコン付けて制御しています。
フロントファン2個、リアファン1個、ゆーdさんお薦めのSpotCoolの合計4個
をゆるゆる回してまずまずの静音パソコンが出来たと思ってます。

肝心の電源は安定動作。
余裕のオーバースペックなのであたりまえかw
OCCTを2時間回しました。参考になるかどうか画像あげときます。

3core3.2GHz。VcoreはBIOS1.35v設定。他は設定変えてません。
文字化けしてます。なんでだろ?

書込番号:9431328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/29 22:09(1年以上前)

 うううーーー、安い!!

 というわけで、Corei7 950でBTOパソコン組んだばかりだというのにこの電源をTSUKUMOのバーゲンプライスで買ってしまいました。何でこんなに安いのでしょう?
 現金仕入れしたTSUKUMOの投げ売りなのか、それともモデルチェンジの予兆なのか?

 abeeの電源は初めてですが、NANO TEK FANのヒカリ物の方がオマケで付いてくるわで得したんだか、ただの衝動買いなんだか。

 買ったからにはもう1台PCを組みたくなるのが人情というものですが、来月8日に発売されるCorei7 870や860が控えている以上、同920を買うのも憚られますね。ただP55のマザーは当初ATXだけのようですし、Micro-ATXのP55が出るのは年末、年明けまで待たされそうですし。RAMPAGE 2 GENE+920で組もうとも考えましたが、この電源を使うのに悪いタイミング。物欲と節操の狭間で悶絶しています。

 A57Cさん、その後の電源の調子はいかがでしょうか?

 

書込番号:10070184

ナイスクチコミ!0


スレ主 A57Cさん
クチコミ投稿数:73件 AS Power Silentist+ SP-630EAのオーナーAS Power Silentist+ SP-630EAの満足度5

2009/09/14 03:34(1年以上前)

数ヶ月の間にものすごく安くなってますね。
これなら、お買い得でしょう。ちょっとショックですが。(悲)

電源は安定動作してます。何の問題もないです。
T.Watanabe さんは新しく組まれたんでしょうか?
i7、i5、あれこれ悩んでいる時が一番楽しいですよね。

書込番号:10150498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Abee > AS Power Silentist+ SP-630EA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AS Power Silentist+ SP-630EA
Abee

AS Power Silentist+ SP-630EA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月12日

AS Power Silentist+ SP-630EAをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング