『出火しました』のクチコミ掲示板

2009年 3月12日 発売

AS Power Silentist+ SP-530EA

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:530W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x150x86mm AS Power Silentist+ SP-530EAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS Power Silentist+ SP-530EAの価格比較
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのスペック・仕様
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのレビュー
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのクチコミ
  • AS Power Silentist+ SP-530EAの画像・動画
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのピックアップリスト
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのオークション

AS Power Silentist+ SP-530EAAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月12日

  • AS Power Silentist+ SP-530EAの価格比較
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのスペック・仕様
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのレビュー
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのクチコミ
  • AS Power Silentist+ SP-530EAの画像・動画
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのピックアップリスト
  • AS Power Silentist+ SP-530EAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Abee > AS Power Silentist+ SP-530EA

『出火しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS Power Silentist+ SP-530EA」のクチコミ掲示板に
AS Power Silentist+ SP-530EAを新規書き込みAS Power Silentist+ SP-530EAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

出火しました

2010/01/31 02:51(1年以上前)


電源ユニット > Abee > AS Power Silentist+ SP-530EA

去年の10月にこちらの商品に切り替えたのですが
昨日、きな臭い臭いがしたのではこをあけてみてみると
ケーブルから火が出てあわてて消しました

PC内部はこまめに掃除していましたし出火となる要因が
思いつかないのですがこの場合どう対応したらよいでしょうか?

明日、購入したPCショップに連絡してはみますが・・・・

HDDが使い物にならなくなったのは かなりこたえます・・・

ちなみに画像の右のケーブルが出火元のようです

書込番号:10864347

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34件

2010/01/31 02:54(1年以上前)

画像 張り損ねてました

書込番号:10864353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/31 03:09(1年以上前)

女性の手に見えませんw

まぁ、それはさておき、とりあえずメーカーに連絡じゃないかな?
HDDを弁償してくれるとは思えないけど、電源の修理はするでしょう。


今後は「ちゃんとした」電源メーカー品の購入をお勧めします。
Abeeなんかどこでどう作って管理しているのやらって思うね。
あそこって元々星野金属から派生したケースメーカーでしょ?
本業のケースですらたいしたことないのに、電源とかダメダメっしょw
国内メーカーってことだけが「売り」じゃないかな?

うちで6年目に逝った電源はコンデンサが溶けたけど、出火とかはしなかったかな?
なんか調子悪いなぁってことで、掃除でもするかって、開けたらコンデンサが溶けていたって話。そのまま使ってたら出火したのかもしれないね。でもこの経験からSEASONICの電源は信頼を置いてます。

書込番号:10864378

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/31 09:53(1年以上前)

 アナベル・ガトー少佐さん、こんにちは。

 火事のような大事にならなかったのは不幸中の幸いでした。
 こういうのは怖いですね…

書込番号:10865084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/01/31 14:31(1年以上前)

ご愁傷様です。

今まで使えていたのを考えるとやはり製品に問題ありでしょうか。

今回は違うと思いますが、どの電源でもHDDとの接続時にずれて刺さることがあるらしく
そうなると問答無用で出火するらしいです。
次回はこの点にもご注意を。

書込番号:10866251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/02/02 17:23(1年以上前)

鳥坂先輩さん

手は弟にもってもらってました^^; 

メーカーに連絡したのですがいまだに返事ありませんTT
HDDの保障は きびしいですかね (´ヘ`;)

ちゃんとした電源メーカーってどちらになるのでしょうか?
あまり詳しくないので、申し訳ないです
お店で電圧を自動で調整するといった賢い電源かなと思い
あわせてこちらのサイトのレビュー評価も確認したうえで
大丈夫かなと思って購入したのですが・・・・

星野金属ってところからの派生メーカーなんですね
ケースのメーカーなんて気にもしていませんでした

火災のときは 火災系放置まで鳴って大変でした (´ヘ`;)

お勧めのメーカーはSEASONICの電源ということでしょうか?


カーディナルさん 
こんにちわ ^^

こんなことは初めてでした
ずっと掃除しなくて埃が原因で出火というのは
きいたことあるのですが、こまめに掃除してて
出火したのははじめてです


レストールさん 

ずれてささることがあるのですね
ずれて刺さることじたい不具合だと思いますが・・・・

書込番号:10876934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/02/04 18:01(1年以上前)

メーカーから連絡がきましたので
コピペしておきます

平素より弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
また、このたびはお手元にてご迷惑をおかけしてしまい
誠に申し訳ございませんでした。

お問い合わせいただいた電源ケーブルからの出火による
機器破損への保証については
弊社の保証規定では免責事項となっておりますが
破損状況によりその都度、対応を検討させていただいております。

問題なくお使いいただいていた状態から電源ケーブルが出火された状況ですと
要因として考えられるのは端子の短絡になるかと思います。

電源ケーブル側はごく単純な構造でございますので
ホコリによる短絡はないとすると、コネクタの弛みや無理な接続による
物理的な短絡が起きませんと、ケーブルやコネクタ単体からは出火いたしません。

HDDの基板故障による短絡で接続部から出火する可能性も考えられますが
申し訳ございませんが現状ではどちらとも判断させていただくことができません。

SP-530EAについては弊社にて交換させていただきますので
弊社カスタマーサポートまでご送付ください。

電源の故障状態から、要因を推測させていただきます。

弊社へ製品をご送付いただく際の注意事項を記載いたしますので
ご一読の上、ご検討ください。

お手数をおかけいたしますが、ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

======= 製品を弊社へお送りいただくお客様へ =======

製品をお送りいただく際は、ハードウェア保証書の裏面または
http://www.abee.co.jp/Support/warranty.html
特に「5.修理依頼」の項目をご一読いただき、必要事項の記入・捺印のされた
ハードウェア保証書(またはお買い上げ明細書)のコピーを合わせて同梱くだ
さい。
※1)
必要事項の記入・捺印のされたハードウェア保証書を紛失した場合、販売店
欄に販売店の捺印がされていない場合は、ご購入時の明細書(レシート)など
ご購入店、ご購入日などのお買い上げ情報が明記された証紙のコピーをお送
りください。
※2)
上記※1のいずれの証紙も無い場合は、サポートを受ける際に弊社の担当まで
お申し出ください。お申し出が無い場合、サポートをお受けしかねる場合が
あります。
※3)
ハードウェア保証書およびお買い上げ明細書(レシート)は、必ずコピーをお送
りいただき、原紙は大切に保管してください。原紙をお送りいただいた場合、
ご返却しかねる場合があります。あらかじめご了承ください。

==================================
※検証の為、お預かりさせていただく期間は
特殊な場合を除き最大5営業日ほどとなります。

この商品付属のケーブルつかっているのに免責対象って
どういうことでしょうね・・・・


書込番号:10886763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/08 21:40(1年以上前)

アナベル・ガトー少佐さん、はじめまして。

私もこの製品を、使用しております。最初の書き込みから拝見しておりまして、重大な事と気になっておりました。その後、メーカーから連絡はありましたか?

他人事ではないので、ケーブル周りをチェックし、発熱等ないことを確認致しました。今のところは、問題ないようです。

HDDも、保障してもらえたらいいですね。

書込番号:10908528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/03/23 13:16(1年以上前)

HDDはシーゲート製 でしたのでHDDはシーゲートに
電源ケーブルは、abeに送りました
シーゲートからは 出火要因は HDDにはなく電源側に不備があったと
考えられます との見解でした
abeは連絡もなくこちらが連絡すると いまだに調査中とのことで
連絡はないままです (´・ω・`)

書込番号:11128693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Abee > AS Power Silentist+ SP-530EA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出火しました 8 2010/03/23 13:16:25
通常仕様なら、必要にして十分 6 2009/09/30 1:25:30
買ってみました 5 2009/03/31 21:19:37

「Abee > AS Power Silentist+ SP-530EA」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS Power Silentist+ SP-530EA
Abee

AS Power Silentist+ SP-530EA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月12日

AS Power Silentist+ SP-530EAをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング