『モニタースピーカーから音が出ない。』のクチコミ掲示板

2009年 3月25日 発売

DR-100

4マイクやデュアルバッテリーシステムを採用したリニアPMC対応ICレコーダー。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:5時間 電池持続時間(再生):5時間 DR-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-100の価格比較
  • DR-100のスペック・仕様
  • DR-100のレビュー
  • DR-100のクチコミ
  • DR-100の画像・動画
  • DR-100のピックアップリスト
  • DR-100のオークション

DR-100TASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月25日

  • DR-100の価格比較
  • DR-100のスペック・仕様
  • DR-100のレビュー
  • DR-100のクチコミ
  • DR-100の画像・動画
  • DR-100のピックアップリスト
  • DR-100のオークション

『モニタースピーカーから音が出ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-100」のクチコミ掲示板に
DR-100を新規書き込みDR-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

モニタースピーカーから音が出ない。

2009/12/31 08:32(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-100

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件 DR-100のオーナーDR-100の満足度5

昨日数日間探していたICレコーダー、最後までM-AUDIO モバイルデジタルレコーダ MicroTrack II にと決めていましたが、購入のためアマゾンのショップページに入ったらDR-100が新品(在庫3台)送料込みで表示されていたので購入しました。

決定理由は、初めてのICレコーダーなので3万円以内と決めていて、その中でのスペックとプロの評価(紙面上)が良かったM-AUDIO モバイルデジタルレコーダ MicroTrack II のコネクター類や外観の作りが陳腐だったのに対し、DR-100は96Kにも追加対応されていたり作りやコネクター類が業務用対応だったこと、価格が3万円以内の特価が決定的でした。

使用目的は、以前から打ち合わせに必要を感じていた。
今回どうしても必要になった理由(後述)が後押ししてこのグレードにしました。
2日から韓国に家族で一週間旅行(例年)しますが、今回現地の友人の彼女がパンソリ(韓国固有の民族歌)のプロだったと言うことで披露してくれることになっていて、購入後1ヶ月のCanon 5DMK2を携帯して1920×108030pのフルスペックで本格的な初撮りをするのですが、残念なことに5DMK2の音声はオートモードしかありません。
そこでT/C出力はありませんが、頭をカチンコ(模擬)合わせしてきてEDIUS PRP5で合わせようと想っています。

前置きが長くなりましたがMICはオーディオテクニカのショットガンマイクロホン AT835STにファントム電源使用で48k/24Bit記録Testを機能しましたが不足はありません。
ただ取説を幾ら読み返してもスピーカーから音が出ません。本体メニュー上のイヤホンマークもスピーカーマークに変わりません。
取説では単に裏のスピーカースイッチをONするだけとなっていますが・・・・

因みにイヤホンでは再生を確認出来ます。
ご使用の方、これは単純な初期不良でしょうか?
CSが年末休暇となっていますので、ご教授戴けたら幸いです。

尚、バッテリーは標準添付の純正の他、SANYOのeneloop単3型でOKでしたので充電器と電池4本持って行きます。
想像より大きかったけどジーパンには入らないものの、ジャンバーのポケットには入るし、録音チェックはDENONの最高級イヤホンを持っているし、撮影時はミニ三脚を持って行くので問題はありません。
年末のお忙しい時期ですが、お時間のある方はよろしくお願いします。

書込番号:10711573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/31 09:26(1年以上前)

もしかして録音中にスピーカから音を出そうとしていませんか?
ICレコーダーでは録音時はスピーカから音を出すとハウリングが起きるので音が出ない仕様になっているのが普通ですが。

書込番号:10711730

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件 DR-100のオーナーDR-100の満足度5

2009/12/31 09:44(1年以上前)


みーてつおじさん

早々にありがとう御座います。

>もしかして録音中にスピーカから音を出そうとしていませんか?
いいえ、再生チェックでです。

自録ものも、PCから取り込んだ音楽も、再生でイヤホンでは確認出来ます。
取説を見るとスクリーンにイヤホン接続時にはイヤホンのアイコン、はずすとスピーカーのアイコンが出るよう記されていますが、裏側の切り替えスイッチを左右に移動してもイヤホンのアイコンが表示されたままです。

書込番号:10711778

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件 DR-100のオーナーDR-100の満足度5

2009/12/31 19:16(1年以上前)


お騒がせしましたが、初期設定に戻したらスピーカーのアイコンが出て音も出るようになりました。
ありがとう御座いました。

書込番号:10714260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DR-100マークU 4 2012/09/15 13:38:44
DR100 MKII 発表 1 2011/11/15 20:35:23
音の大きさについて 6 2011/08/20 8:14:27
HS96kHzの音質 7 2011/08/14 1:45:49
マニュアルがすべて英語?でした、、。 1 2010/06/25 16:40:19
録音時のライン出力とヘッドフォン出力との併用 4 2010/05/15 12:09:44
LS-11との比較 3 2010/02/17 1:52:07
DR-100の後継機種に期待を込めて。 4 2011/03/27 15:00:35
モニタースピーカーから音が出ない。 3 2009/12/31 19:16:49
互換リチウム電池 6 2021/01/29 2:04:52

「TASCAM > DR-100」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-100
TASCAM

DR-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月25日

DR-100をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング