『交換用HDDについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥23,028

(前週比:-74円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,028¥23,028 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3320418AS (320GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3320418AS (320GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3320418AS (320GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3320418AS (320GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3320418AS (320GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3320418AS (320GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3320418AS (320GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3320418AS (320GB SATA300 7200)のオークション

ST3320418AS (320GB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):¥23,028 (前週比:-74円↓) 登録日:2009年 3月17日

  • ST3320418AS (320GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3320418AS (320GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3320418AS (320GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3320418AS (320GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3320418AS (320GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3320418AS (320GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3320418AS (320GB SATA300 7200)のオークション

『交換用HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3320418AS (320GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3320418AS (320GB SATA300 7200)を新規書き込みST3320418AS (320GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 交換用HDDについて

2015/07/30 00:49(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3320418AS (320GB SATA300 7200)

スレ主 TAM33さん
クチコミ投稿数:77件

デルVostro220Sを使っています。
かなり古いのですが、しょっちゅう使うわけではないので問題なく使えていました。
久しぶりに電源を入れたらブルースクリーンでその後DELLロゴ画面のままでF2とF12しか使えません。
かなり時間がかかりましたが、調べるとファームエラーが起こるHDDだという事が判明しました。

SeagateのST3320418ASです。

現在はHDDがロックされて認識されません。

ロックを解除する方法もいくつかネットにありましたが、私には相当ハードルが高いので、HDDを交換するしかないな、と思っています。

購入するHDDは同じ回転数と容量とシリアルだったら大丈夫なのでしょうか?
ATA300はあまりないのですが、ATA600でも良いのでしょうか?その他も変わってもいいのでしょうか?
同じような問題のあるHDDだと困るし、選び方が分からないのでどなたか教えて頂けませんでしょうか?

交換方法はDELLに聞こうと思っています。

よろしくお願い致します。

書込番号:19010189

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/30 01:13(1年以上前)

WESTERN DIGITAL
WD5000AAKX [500GB SATA600 7200](非AFTのHDD)
http://kakaku.com/item/K0000164534/
\5,634

回転数と容量は違っても構いません。ATA600であっても問題はありません。
この時代のHDDは非AFTというもので、もうあまり販売されていないものです。
上記のWD5000AAKXは数少ない非AFTですので、これと交換は可能です。
リカバリDVDなどが手元にあれば、今のHDDと新HDDを交換してリカバリDVDからPCを再生可能です。

↓HDDの交換方法はネット上に画像付きでありますので、参考にすると良いですよ。

DELL VOSTRO 220sのハードディスクを交換する。
http://yogi.blog.so-net.ne.jp/2011-05-15

書込番号:19010222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TAM33さん
クチコミ投稿数:77件

2015/07/30 14:44(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
助かりました。
購入してチャレンジしてみます。

書込番号:19011350

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAM33さん
クチコミ投稿数:77件

2015/10/16 17:04(1年以上前)

遅くなりましたが、うまく交換できました。
ありがとうございました。

書込番号:19232037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3320418AS (320GB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換用HDDについて 3 2015/10/16 17:04:36
RAID0にて 0 2009/05/09 15:41:09

「SEAGATE > ST3320418AS (320GB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3320418AS (320GB SATA300 7200)
SEAGATE

ST3320418AS (320GB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥23,028登録日:2009年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

ST3320418AS (320GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング