『2倍の手振れ補正になりますか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月17日 発売

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用標準ズームレンズ(最短撮影距離30cm/ペンタックス用)。本体価格は31,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:74x88.6mm 重量:395g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月17日

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

『2倍の手振れ補正になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)を新規書き込み18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

2倍の手振れ補正になりますか?

2009/11/09 17:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

スレ主 bydさん
クチコミ投稿数:36件

ペンタ用でもレンズ手振れ補正が効くとのこと。
ボディ側と合わせて強力な手振れ補正になるのでしょうか?

書込番号:10447961

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/09 18:01(1年以上前)

ニ者択一です

書込番号:10448023

ナイスクチコミ!2


スレ主 bydさん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/09 18:11(1年以上前)

どっちもonにしたらどうなるのですか?

書込番号:10448066

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/09 18:16(1年以上前)

こんにちは
どちらもONにしたら、シャッターのタイムラグが遅れる心配があります。

書込番号:10448084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/09 18:20(1年以上前)

雑誌でどっちもONにしたテストもみたことありますね。
決して2倍になることはありませんが

書込番号:10448100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/09 18:28(1年以上前)

手ブレ補正はカメラ或いはレンズの揺れを検出し、それを打ち消す方向にレンズ或いは受光センサーをシフトして補正するものなので、
カメラ側が補正動作した方向と同じ方向にレンズ側も補正動作をしたとすると、必要量の倍の補正動作になってしまって結果は・・・ ^^;
たまたまレンズ側がカメラ側と逆方向に補正したとすると、折角の一方の補正動作を他方が打ち消してしまって・・・ ^^;
たまたま結果的に単体での理論値以上の補正効果を出す事も有り得るかも・・・。

カメラ側、レンズ側それぞれが最適化された補正動作をしているハズなので、同期していない双方を同時に使うと、やっぱり予期しない結果になるのでは?。

書込番号:10448127

ナイスクチコミ!2


スレ主 bydさん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/09 18:35(1年以上前)

ありがとうございます。
マクロでも望遠でもないので超強力な手振れ補正は必要ないですね。。
ただ面白そうだし、このレンズのキャノン板など読むと写りも良さそうですね。
ディスコンになった17-70mmf2.8-4.5とどちらがいいですかね。。

書込番号:10448154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/09 19:32(1年以上前)

こんなレポートがありました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20090908_313599.html

書込番号:10448432

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bydさん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/09 23:09(1年以上前)

↑ペンタの場合、両方onにしたら効果あった的なこと書いてありますね。。
ますます面白そうです。。

書込番号:10450081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/10 15:12(1年以上前)

えっ、そうですか?
ボディ補正だけONに比べると効果は高いようですが
レンズ補正だけONに比べて1ポイント低いですよ。

E-P1では全てOFFの時よりも、レンズ補正ONの方が悪いのも不思議ですが(^^;

記事にも書いてありますが、個人差の大きいブレテストで 30回程度のテストですので鵜呑みには出来ないですね。

書込番号:10452879

ナイスクチコミ!0


スレ主 bydさん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/10 16:35(1年以上前)

ペンタのボディ補正が少ないのは残念です。
でもレンズ補正体験出きるので貴重ですね。

書込番号:10453181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)
シグマ

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月17日

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング