『最低のレンズです』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

ワイド域を重視した高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.5m/ニコン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥76,560

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥76,560¥76,560 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16.5〜135mm 最大径x長さ:84x78mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオークション

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥76,560 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月25日

  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

『最低のレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

標準

最低のレンズです

2012/02/05 03:04(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

スレ主 yuuji@さん
クチコミ投稿数:4件

16.5oと言うのは名ばかりの詐欺レンズです。
ニコンの17〜55oの17oとくらべると画角が狭いです。
有り得ない。・・・・・・
135oも開放値で撮るとボケボケで話になりません。
とっとと返品したほうがいいようです。

書込番号:14109568

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/02/05 06:14(1年以上前)

IFと鏡胴繰り出し式じゃ、違うにきまってんじゃん
IF式は近くのモノに焦点を合わせるとき、一部のレンズを動かしてレンズ自体の焦点距離を短縮させるんだから、そー思われたのかもしれないね?

書込番号:14109731

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/05 07:21(1年以上前)

焦点距離はあくまで無限遠で撮影された時のものですからね
遠くの風景を撮ってみて、画角を比較されてみては?

せっかくですから
ボケボケの写真がどんな感じなのか見てみたいです
できればアップロードされてもらえるとうれしいのですが

書込番号:14109807

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/05 07:48(1年以上前)

よほどトキナーと相性が悪いのでしょうね? トキには合うレンズもありそうですが・・・

書込番号:14109863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/02/05 08:03(1年以上前)

三機種纏めて購入されて、どの機種も良くなかったとか。

テレ側開放で甘いのは、この辺の中高倍率ズームでは常識。
F8まで絞らないと周辺なんて色収差で使えません。純正ED18-135mmでも同じ傾向です。

書込番号:14109907

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/02/05 10:05(1年以上前)

ほっときなー。  マタネ!(゜-^*)/~

書込番号:14110237

ナイスクチコミ!11


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/05 10:23(1年以上前)

↑じじかめさんかと思ったらguu_cyoki_paaさんでしたか・・・

あっ・・じじかめさんなら ほっトキナーですね・・・
もう一ひねりした処が、guu_cyoki_paaさんらしいか・・・

書込番号:14110299

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/05 10:43(1年以上前)


 江戸っ子だから「ほっときねえ」、だな。

書込番号:14110370

ナイスクチコミ!1


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2012/02/05 11:57(1年以上前)

皆様こんにちは。
トキナー17-35mmともどもスレ主さんはボロクソな書きっぷりですね。

2つ立て続けにピントがおかしいとなれば、逆にレンズ以外のものを疑うのが普通だと思います。繰り出し式の画角で文句言ってるレベルですから、実はワンタッチフォーカスクラッチを使えてないとかいうオチじゃないですかね?
その可能性も低くはないかなと推測しましたが、皆様いかがでしょうか。

書込番号:14110643

ナイスクチコミ!6


心神魂さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/05 12:30(1年以上前)

トキナー嫌いなら手放した方がいいですよ。持ってても使わないだろうし、買取価格は下がりますから。
手放してくれると、欲しい方々が中古で安く買えます!

書込番号:14110750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2012/02/05 20:26(1年以上前)

このレンズ使ってましたが良いレンズでした。
特に広角側の描写は素晴らしかったですね。
カメラをAPS-Hに買い換えたので手放しましたが。

書込番号:14112518

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/05 21:33(1年以上前)

やれやれ・・・・・・・

書込番号:14112902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2013/01/24 04:18(1年以上前)

ボデー側のピント位置調整をメーカー出しで行っていないレベルの方でしょう。

書込番号:15662686

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと難 7 2017/11/02 3:27:08
やはり重たい 8 2014/03/09 19:24:40
ケンコートキナーオンラインショップで 13 2013/04/14 22:33:54
最低のレンズです 12 2013/01/24 4:18:31
タムロンの18-250と比較して 3 2010/09/05 13:44:00
実写してきました 15 2009/05/10 5:05:58
デジカメウォッチのテストリポートに疑問 7 2009/05/08 14:16:33
レンズの名前 4 2009/05/02 23:05:58
ちなみに。。。 18 2010/07/20 1:23:35
本日発売 2 2012/02/07 22:35:47

「TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

最安価格(税込):¥76,560発売日:2009年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング