『ちなみに。。。』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

ワイド域を重視した高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.5m/ニコン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥76,560

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥76,560¥76,560 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16.5〜135mm 最大径x長さ:84x78mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオークション

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥76,560 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月25日

  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

『ちなみに。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信18

お気に入りに追加

標準

ちなみに。。。

2009/04/26 21:04(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

クチコミ投稿数:15件

フジヤカメラでは56,800円です。

ここの最安値より5000円ほど安いです。

2割も違うとは!
ここの最安値って・・・
もうちょっとがんばってほしいですね。

トキナーさん
フルサイズ用のレンズたくさん出してください。
手振れ防止も付けてね。
是非お願いします。

書込番号:9452530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/27 00:31(1年以上前)

たぶんトキナーの購買層は、銀塩ATXの素晴らしさを知っている上級者ですから、ブレ防止など不用なベテランが多いと思われます。 トキナーを新品購入される方は、純粋に写りだけに魅力を感じれる眼力のある方が多いと思います。 この辺りをメーカーが把握しているんでしょうね。

書込番号:9453870

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/27 05:31(1年以上前)

>トキナーを新品購入される方は、純粋に写りだけに魅力を感じれる眼力のある方が多いと思います。

私も同感です。
手振れ防止はないし、AFも遅いときていますが造りの良さとじっくり撮ってじっくり鑑賞できる表現力に魅せられてしまいます。MFがフルタイムなら尚良しですね。

書込番号:9454370

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/27 13:34(1年以上前)

トキナーって、手ぶれ補正レンズは無かったと思いますが、超音波モーターにも
挑戦してほしいと思います。

書込番号:9455508

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/27 14:36(1年以上前)

たしかに超音波モーター搭載でフルタイムMFなら、営業さんも売りやすいでしょうネ。 現状では、写りの違いの解る方にしか、魅力がないでしょうから。 トキナーATXは、フィルムの時代から純正より線が細く、ビビル写りをしますもんね。

書込番号:9455680

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2009/04/27 17:01(1年以上前)

望遠で手持ちでは厳しいときがあるんでね。

三脚固定なら良いんでしょうけど80-400はだから売れないんだよね。

ぬるいユーザーがこれで充分って思ってれば、
メーカーも胡坐かいちゃうんだよね。

APS-C使ってたころは165を気に入って使ってましたが、
フルサイズで使えるレンズも少ないし。

写りに拘れる眼力の方なら、 
もちろん 
フルサイズも1台は所有なさってるんでしょうから。

まぁ メーカーの方々もここは見てるので、
要望はどんどん言わないとね。

書込番号:9456149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/27 18:46(1年以上前)

ビギナーはタムロンに行く。 ハイアマからプロは鏡筒に手抜きのないトキナーに行く。 鏡筒がしっかりしているため、どっしりしたATXシリーズにトーシロウ受けするブレ防止など入れて、これ以上おもくしてどうすんの(笑)。 キヤノンにパテント代を払って、利益率が減るだけじゃん。 ブレ防止など搭載したら、補正レンズが正確な元の位置に戻らなくなり、画質が落ちるだけ。 ショックにも非搭載のレンズより弱い。 プロ需要の多いトキナーATXシリーズは、画質と頑丈さだけでイイのです。 ブレ防止が欲しけりゃ、ビギナー用レンズメーカーへ、どうぞ。

書込番号:9456508

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15件

2009/04/27 20:50(1年以上前)

あ〜ぁ

400ミリで五分の一秒で手持ちいけますか?

標準ズームの話じゃないんだよね(爆

手持ちの望遠は限界があるでしょ(爆)(笑)

一方的に否定する偏りすぎの書き込みはユーザー減らしてますよん(笑)
トキナーレンズ全般でやたらと書き込み少ないのはオタクのせいじゃないのかな?

オタクのせいで私もなんかトキナーにたいして嫌悪感です(キモッ)

ところでビギナーって!?
私は25年前に千代田区の某大学で写真を学び、
それで飯を食ってます。

いろんな人間が時々書き込む事があることを肝に銘じてくだいな(笑)

そろそろ自粛しなよ ホントにさ(笑)
醜い書き込みばっかなんだよね。
ユーザーの程度が問われるところまでオタクが独りで下げてます(悲)


程度の低い他人はもう相手にできましぇ〜ん(笑  サイナラ〜)





書込番号:9457076

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2009/04/27 20:58(1年以上前)

追記

見る目をどうこう言う前にレビューのレンズは安レンズばっかりですな(爆))
しかもトキナーレンズのレビューないですね。
中望遠レンズはすべて手振れ補正付だし(爆笑!)

受け売りもほどほどにね^^

レンズ > AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF) 5

レンズ > AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF) 4

レンズ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用) 3

レンズ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用) 5

レンズ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

時間の無駄なので、では永遠にさいなら〜 /~

書込番号:9457120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/28 11:35(1年以上前)

トキナーレンズは、湯〜迷人さんのように 違いのわかる方 に使って頂きたいですね。 このクラスのレンズにブレ防止が欲しいなんて言うプロいるの(大笑)。 400mmで5分の1秒、切ってナニを撮るの(笑)、プロって何のプロ。 文脈からド素人じゃん。

書込番号:9459935

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/29 18:20(1年以上前)

具体に使えない状況で、個人的期待の大きさはともかく、あまりに盲目的な評価はいかがなものかと思います。
このレンズで手ぶれ補正機能が無くても個人的にはあまり気にしませんが、それって、その分野での技術力が無いダケかも知れませんけどね。
いずれ、レンズ性能として他を凌ぐのであれば、購入を考えたいのですが、今の時点では情報不足です。
ぜひモンスーンの庭2さんの実写データを期待しています。

書込番号:9466577

ナイスクチコミ!9


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2009/04/30 18:58(1年以上前)

暗い&望遠ですんで、手ブレ補正はプロでも要りますよ。
16.5-135 F3.5-5.6 は、これ1本で何でも撮れますよっていうスナップ用レンズ。上級者向けっていうのは無理だな。

ちなみに、AT-X165と124持ってて、今のトキナーのレンズの良さは知っていますが、銀塩時代のレンズはけっして良いとは言えませんでした。タムロンの方が良かったな。

書込番号:9471607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2009/05/06 09:23(1年以上前)

モンスーンの庭さん

そちらと違って暇じゃないので
ほんとに関わるのは最後にします。

自称プロっつうから何の分野かと思えば、
ブ・ラ・イ・ダ・ルですか? ハハァーッ

ブライダルのカメラマンはそれで一応飯を食うわけですから、
まぁプロってことになるでしょうけど、
当方としては残念ですがそうとは思えません。

ど素人が就職して2ヶ月目から独りで任せられる仕事だもん^^
そういう女の子の知り合い何人も知ってま〜す。

その子たちでさえD90クラスの中級機は使わないよ。

トキナーのレンズは10年以上前はよく前玉外れてましたけど。

素人はあなたでしょ(笑


安価なレンズとカメラでは一生に一度の結構披露宴を撮るのは失礼でしょ(爆

見る目があるんでしょ? ちゃんと用意したら?
機材の限界は腕ではカバーできましぇん(爆

400ミリで5分の一秒のケースなんてもちろんありますよ。
写真館勤めのあなたが知らないだけ。(笑

いっぱい書き込んでるけど、
暇なんでしょ? あなた(笑

あまり相手にされてないようなので今後はもうちょっとマシな書き込みしたら?

書込番号:9499813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/07 20:59(1年以上前)

忙しいのに、また出て頂けるんですね。 このレンズ買ってレビューぜひとも、お願い致します。

書込番号:9508330

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/07 21:03(1年以上前)

いえ、 シロナー210mmとジナーシックスを使用しています。

書込番号:9508352

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/07 21:20(1年以上前)

おっしゃる通り、ブライダルスナップだけ経験して、プロカメラマンなんて言われたら笑っちゃいますよね。 東京のようにエディトリアルなら通用するかもしれませんが、大阪ではシノゴ、バルカー、ブツドリをマスターしていないと恥ずかしくてカメラマンです、なんて言えません。 営業写真館なんて素人ですよね。

書込番号:9508443

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/07 21:31(1年以上前)

コマエク、EPR、バルカーの組合せでの発色は、どう思われますか。

書込番号:9508523

ナイスクチコミ!8


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/09 02:31(1年以上前)

それとトキナーもね。

書込番号:9515249

ナイスクチコミ!6


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/20 01:23(1年以上前)

結構披露宴って言ってるアンポンタンがいますね。

書込番号:11652091

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと難 7 2017/11/02 3:27:08
やはり重たい 8 2014/03/09 19:24:40
ケンコートキナーオンラインショップで 13 2013/04/14 22:33:54
最低のレンズです 12 2013/01/24 4:18:31
タムロンの18-250と比較して 3 2010/09/05 13:44:00
実写してきました 15 2009/05/10 5:05:58
デジカメウォッチのテストリポートに疑問 7 2009/05/08 14:16:33
レンズの名前 4 2009/05/02 23:05:58
ちなみに。。。 18 2010/07/20 1:23:35
本日発売 2 2012/02/07 22:35:47

「TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

最安価格(税込):¥76,560発売日:2009年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング