電源ユニット > サイズ > CORE POWER3 CORE3-500
エントリークラスのレベルアップみたいな感じのコンセプトで発売した商品ですが、安定性とかはどうなんでしょうね?COREPOWER2は結構評判が良かったんで期待していいんでしょうかw
購入された方、レビューなどお願いします。
書込番号:9337236
0点
アンペアが下がってるのは回路が良くなったからでしょうか。
製品寿命と信頼性向上を狙い、エントリークラスとしては
初となる一次側日本製コンデンサを採用!
使ってませんが、仕様見ると少しましになったとは思います。
COREPOWER2評判良かったんですか?
書込番号:9337267
0点
アンペアが下がってるのは、もともとエントリー向けなためハイエンド構成やOCを想定していないためじゃないでしょうか。
1次側に日本製コンデンサ搭載が気になりますよね・・・80PLUSがあれば即買いなのにw
COREPOWER2のクチコミやレビュー微妙でしたねw他の製品と記憶がグチャグチャになったのかもしれません。
ですが確かにCOREPOWER2は売れ筋ランキングの2位ぐらいに存在していたことがあったと記憶してますw
書込番号:9337285
0点
価格なりなんじゃない?
80Plus電源が多くなってきた昨今に、こういう電源ってのはどうかね〜
エントリークラスっていうより、安さがとりえってだけじゃない?
1500円アップで買える「 KEIAN 静か80PLUS KT-450AJ-80+ 」のほうが良くない?
80+BRONZE品だよ、コレ。
メーカーサイトの仕様を見る限り1500円以上の性能差品質差があると思うね。
俺なら絶対こっちを買うね。
書込番号:9337289
1点
いや、鳥坂先輩さんはこんな価格帯の電源は買わないね、きっと(^_^;
書込番号:9337297
1点
いや〜、、、80BLONZEには惹かれますね。
だいたい「こんな価格帯」って仰いますが、私が現在サブPCで使ってる電源は9980円ですよ。
ENERMAXですけどね(^^
1万超えの電源なんて、昨年買ったM12が初めてですよ。
でもね、見た目の高級感は9980円のENERMAXのほうが上だったので、チョッと後悔してます。
書込番号:9337316
0点
>購入された方、レビューなどお願いします。
ぶっちゃけ電源の評価なんて超難しいですよ。
エンドユーザーが良し悪しを正確に判断するのは無理といってもいい。
発売直後のレビューなんて意味あるのか?
サイズは商社的な意味合いが強いのでENERMAXとかと比較すると品質のばらつきが大きいのかも。
書込番号:9337347
0点
僕は電源の良し悪しを判断できませんが、
その価格なら、silentcoolなんてどうでしょう。
80plusついてませんが、変換効率も悪くはないみたいですしどうでしょう?
見た目も悪くないと思います。なかなか静かですし。
5ヶ月程使っていますが、問題は起きていませんよ。
書込番号:9337684
1点
サイズなら鎌力4 KMRK4-550Aのほうがはるかにいいのでは。
http://kakaku.com/item/K0000018620/
http://www.80plus.org/manu/psu/psu_detail.aspx?id=129&type=2
書込番号:9338225
0点
赤字で売るわけがないのですから、値段以上の事を要求してはいけません。
80plus認証がエコブームと相俟って広く認知されるようになりましたけど、安定性とイコールの関係ではないので、過剰な期待は禁物です。
まぁ80plus取ってあれば、他社製品とも検証結果を横並びで比較できるので、そういう意味では取得しておいて欲しいですけど。ITHDの値がやたら高かったりすると避けたくなりますし。
1次側なんて日本製105℃品を使う必要性は疑問ですし、そこで少しコストをかけている事を強調していても他まで良い造りとは限りませんから、売り文句は話半分程度に耳に入れて、予算と要求する出力に応じた選択をしときゃいいんじゃないかと。
先日、友人の電源が変な音がするということで開腹しましたが、1次側以外のコンデンサは105℃品で確認した限り日本製でしたが、接着部をはじめ組み立てに関して大雑把過ぎて寧ろ笑えました。
ていうか変な盛り上がりをし始めてますけど、スレ主さんはただこの製品を使っている人がいたら声を聞きたいだけなんですよねw
書込番号:9338755
2点
今更ながらの遅レスですが・・・
>COREPOWER2は結構評判が良かったんで期待していいんでしょうかw
評判がソコソコ良かった(価格のわりにまともな感じ?)のは無印のCOREPOWERだったと思います。
COREPOWER2になって微妙な評価になったと記憶しています。
書込番号:9536411
0点
絶対選ばない方がいいよ、最低電源です。
i915の古いパソコン用にまあ安価なと思って買ったけど、一度起動しただけで壊れた、付加的にはP43GのCPUにマザーのオンボードグラフィックス、メモリー512、HDDは200G一本と全然500Wで問題無いと思うってか、それまでは350Wで動いてた・・・
それまでP3用の古い電源にコネクター切換使ってマザー電源に繋いでたので、まあせめて直接続と思って変えたけど最低だね。
ピューズでも飛んだかとふた開けて確認しただけで、以後のサポートもなしに成った。5千円ほどどぶに捨てた。サイスの製品は二度と買わないし相談されたら買うなと言うよ。
書込番号:9816783
1点
単に初期不良だっただけじゃない(^^;
修理に出せば済む話。本当に壊れているならね。
書込番号:9816981
0点
>ピューズでも飛んだかとふた開けて確認しただけで、以後のサポートもなしに成った。
開けちゃだめでしょ、普通に考えて。
書込番号:9898911
2点
自作暦15年になるおっさんです;
レビューにも載せていますが、短期間に2度故障しています。
今までかなり安い電源を使用していたことがほとんどで、壊れたことがないので、今回の連続故障には正直驚いています。
随分前からMMOにはまっているためスペック的にはそこそこのものを使っているので、今回の故障に特別壊れる原因があったとは思えません。
前のシリーズでは安定性があったとのことですが、私は信じることができません。
次は今まで手を出していない10000円クラスのものを購入する予定です。
書込番号:11541809
0点
>ぺけぽーさん
>前のシリーズでは安定性があったとのことですが…(以下略)
↑の方でも過去に
”評判がソコソコ良かった(価格のわりにまともな感じ?)のは無印のCOREPOWERだった
と思います”
…と書き込みました。何か参考になるのがなかったかと思い探してみたところ、以下の
サイトに若干記載が残っているようです。
http://club.coneco.net/user/6033/review/4666/
http://www.dosv.jp/other/0708/index.htm
個人的にも無印CorePower(500W)は今でも使っていますが、ノントラブルです。
現行構成はPhenom2X4-945を785GなM/Bで、ビデオはオンボード、HDD*2+SSD*1程度です。
後にも先にも、サイズ電源を使ったのはこの1台のみ。
これまではAntecを使うことが多く、最近はCorsairを使っています。
ぺけぽーさんがお書きの「1万円」クラスのものですね…。
書込番号:11552969
0点
2011年3月現在、CoRE PoWER-500-2006autは元気です。約4年問題なしですから、優秀と言えるでしょう。当時5千円ちょっとだったようで。
通常100W、多くて200Wしか使わないので、真価の程は定かではなく。音もうるさくないので、今すぐ乗り換える必要もない所。
動物系と恵安避けたら、高いのばかり残るかな。ヘビーユーザーでないならコスト、耐久性が合えば良いけど、高かろう悪かろうもあるので要注意でしょう。
九十九の5年保証、付けてみるか・・・その分で高いの買う方が良いという人もいるでしょうけど。
書込番号:12821738
0点
>2011年3月現在、CoRE PoWER-500-2006autは元気です。
うちも元気にしてます。
安物だからすぐに買い替える必要があるかも…と思っていましたが、いい意味で
予想を裏切られました。
AthlonX2-5600+からPhenomIIX4-945へと一式組み替えましたが、電源は流用しちゃい
ました(^^A
書込番号:12822183
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > CORE POWER3 CORE3-500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/12/20 17:20:24 | |
| 0 | 2010/05/29 14:35:20 | |
| 4 | 2010/01/25 10:10:58 | |
| 10 | 2010/01/03 7:34:23 | |
| 1 | 2009/12/14 5:05:30 | |
| 2 | 2009/05/26 21:19:44 | |
| 17 | 2011/03/25 23:22:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







