『話題提供』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:122x242.5mm 重量:2310g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 300mm F2.8 G SAL300F28Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 300mm F2.8 G SAL300F28Gの価格比較
  • 300mm F2.8 G SAL300F28Gの中古価格比較
  • 300mm F2.8 G SAL300F28Gの買取価格
  • 300mm F2.8 G SAL300F28Gのスペック・仕様
  • 300mm F2.8 G SAL300F28Gのレビュー
  • 300mm F2.8 G SAL300F28Gのクチコミ
  • 300mm F2.8 G SAL300F28Gの画像・動画
  • 300mm F2.8 G SAL300F28Gのピックアップリスト
  • 300mm F2.8 G SAL300F28Gのオークション

300mm F2.8 G SAL300F28GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月23日

  • 300mm F2.8 G SAL300F28Gの価格比較
  • 300mm F2.8 G SAL300F28Gの中古価格比較
  • 300mm F2.8 G SAL300F28Gの買取価格
  • 300mm F2.8 G SAL300F28Gのスペック・仕様
  • 300mm F2.8 G SAL300F28Gのレビュー
  • 300mm F2.8 G SAL300F28Gのクチコミ
  • 300mm F2.8 G SAL300F28Gの画像・動画
  • 300mm F2.8 G SAL300F28Gのピックアップリスト
  • 300mm F2.8 G SAL300F28Gのオークション

『話題提供』 のクチコミ掲示板

RSS


「300mm F2.8 G SAL300F28G」のクチコミ掲示板に
300mm F2.8 G SAL300F28Gを新規書き込み300mm F2.8 G SAL300F28Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

話題提供

2009/05/30 11:25(1年以上前)


レンズ > SONY > 300mm F2.8 G SAL300F28G

スレ主 ryenyさん
クチコミ投稿数:776件
機種不明
機種不明
機種不明

JPEG 色・コントラスト調整 ファイルサイズ圧縮

口コミが無くて寂しいので話題提供・・

レンズコートからソニー製レンズのカバーも発売されたので買ってみました。
70ドルの値段の価値があるかはちょっとですが冷たくないし傷つける心配が無くなって安心して取り扱えます。

ただレンズ横操作パネルのところが透明ビニールになっていて操作できません。
良く使うスイッチ(私の場合フォーカスのリミッタ)のところだけ自分で切り抜いて穴開ける必要あります。

買って半年ですがすばらしいレンズですね。
(腕のほうは上がりませんが・・)

書込番号:9624724

ナイスクチコミ!2


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/30 15:58(1年以上前)

>レンズコートからソニー製レンズのカバーも発売されたので買ってみました。
レンズコートなるそのものズバリのメーカーがあったのは知りませんでした。
レンズコートしか扱っていないのかな? 一瞬、銀一かと思いました。

書込番号:9625730

ナイスクチコミ!2


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2009/05/31 21:59(1年以上前)

ryenyさん
ミノルタ製レンズ用も販売されているのでしょうか?
 ちょっと探した限りではSONY用さえ見つかりませんでした。

http://www.ginichi.com/default.php/manufacturers_id/32

海外でしか販売されていないのでしょうか?

書込番号:9632687

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryenyさん
クチコミ投稿数:776件

2009/06/01 06:03(1年以上前)

VallVillさん、A3ノビさん、こんにちは。

銀一さんのサイト見てみましたが米国のLenscoat社のものを輸入販売されているんですね。取り扱いはキヤノンとニコンのみでお値段は倍ぐらいになるようです。

lenscoat社のウェブサイトに行くと少ないながらミノルタ、シグマ、オリンパス、ソニーなども作っていて、日本への発送もしているようですよ(チェックアウト画面で日本も指定できるようになってますので)。
http://www.lenscoat.com/other-lenses-c-3.html
私は米国在住なのでLenscoatから直接買いました。

SAL300F28Gのカバーは99.99ドルの間違いでした。すいません。今更ながら高いなあ・・
三脚カバーやウィンバリーカバーも売っていて買ったのですが、そちらの合計が70ドルでした。

書込番号:9634320

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryenyさん
クチコミ投稿数:776件

2009/06/01 06:11(1年以上前)

機種不明

胸にピントで顔が微妙にアウトフォーカスになっちゃいました。十分慌ててますね・・

操作パネルのビニルをリミッタのところだけ切り抜くと他のスイッチ(AF/MFなど)を間違って触ることが無くなって、リミッタだけをブラインドタッチで操作できるので便利になりました。

今日もアカオノスリがムクドリモドキにモビングされていきなり数メートル先の枝に止まったのですが直ぐに左手親指でリミッタを調整できて慌てずに済みました。

書込番号:9634333

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2009/06/01 20:39(1年以上前)

ryenyさん
情報ありがとうございます。 残念ながら私の400mmF4.5Gのレンズ用はなさそうです。
  やっぱり海外にお住まいなのですね、最初の3枚目の写真を見て日本じゃないよなぁと
  思ってはいたのですが。
 
  国内では倍程度の価格設定なのですね

  http://www.hobbysworld.com/SHOP/70080124.html
  これで自分で貼ってみようかなぁとも思っています。

書込番号:9637011

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryenyさん
クチコミ投稿数:776件

2009/06/03 09:26(1年以上前)

A3ノビさん、こんにちは。

このテープ、ボーグに使ってます。薄いのでぶつけたりする際のプロテクトにはなりませんがこすったりする傷避けには良いですね。

Lenscoatの商品はネオプレンの上に布張っただけみたいなやつなので材料入手できれば器用な方なら作れるんじゃないかなあ。

書込番号:9644340

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2009/06/03 22:37(1年以上前)

ryenyさん
 CANONの600F4レンズに、迷彩柄のレンズコートを施したものをお使いの方を見かけたことがあります。自分でテープを貼ったのだとその時は思っていましたが、「レンズコート」という商品だったのですね。

 該当するものがないので、自作してみようと思います。

書込番号:9647298

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryenyさん
クチコミ投稿数:776件

2009/06/07 13:37(1年以上前)

A3ノビさん、こんばんは。

日本の方は良く存じ上げませんが、米人はあまり細かいこと気にしないせいか600とか800の高いであろうレンズにべたべた絵の具で迷彩にしてたりしてビックリします。

私の場合レンズコート社のレンズカバーは迷彩よりプロテクターとしての目的が主です。。

書込番号:9664334

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2009/06/08 21:35(1年以上前)

ryenyさん

  「600とか800」、、、100万円級ですよね。
  絵の具ですか、400F4.5Gでも私にはその勇気はありませんが、絵の具なら水で洗い流せるかと思いますが、雨の日はどうするのでしょうね。やっぱり油性のペイントでしょうか?

書込番号:9670884

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryenyさん
クチコミ投稿数:776件

2009/06/09 11:42(1年以上前)

あ、絵の具と言うか恐らく油性のペイントでしょうね。いかにも手書きで塗りたくった、見たいなワイルド系の人が時々・・

最近はさすがにレンズコートが多いですけどね。。


書込番号:9673437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 300mm F2.8 G SAL300F28G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

300mm F2.8 G SAL300F28G
SONY

300mm F2.8 G SAL300F28G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月23日

300mm F2.8 G SAL300F28Gをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング