『買いました 三脚について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

『買いました 三脚について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

買いました 三脚について

2010/06/14 18:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

スレ主 sr18deさん
クチコミ投稿数:645件

ニコンD5000WZKを弟に譲り先日X3レンズキットを購入しました。
(D5000から比べると小さく感じますね)

その後EF50F1.8とスピードライト430EXUと
SIGMA APO135-400mm F4.5-5.6(中古)を購入しました。(まだ手元にはないのですが)

SIGMA APO135-400mm F4.5-5.6を使用するにあたり三脚を購入予定です。
運動会で使用するつもりです。
予算は1万円位までなのですがいままで三脚をほとんど使ったことがないので皆様のアドバイスをいただきたいと思い書き込みしました。
三脚は重い方が安定するのでいいのでしょうか?
あと一脚でも問題ないのでしょうか?
いろいろ書き込みましたが宜しくお願いします。

あとレンズについて皆さんの口コミなどを見ていたらどんどんハマりそうで怖いです。
とりあえずもう1本EF50 F1.8より明るい単焦点レンズが欲しいです。
(被写体は8ヶ月と7歳の子供です)

書込番号:11495488

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/06/14 18:21(1年以上前)

 私はオリンパスのE-620を使っているのですが、三脚はKenkoのSK-700という機種を使っています。
 こちらに書き込む方は何万円もする三脚を使っている方が多いようですが、これは980円の安物です。それでも、15センチ位に縮められる小型三脚などよりはるかに丈夫で充分に使えています。小型三脚は昔簡単に脚が折れてしまい、困った経験がありますが、これは数年間何の問題もありません。
 ベテランの方は馬鹿にするかもしれませんが、安物であっても結構使えるものです。

書込番号:11495552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/14 18:28(1年以上前)

こんばんは

運動会での使用で、APO135-400だと、一脚のほうが便利のような気がしますが
私はマンフロットの一脚を愛用しています

書込番号:11495579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sr18deさん
クチコミ投稿数:645件

2010/06/14 18:34(1年以上前)

電産さん 

アドバイスありがとうございます。
明日、休みなのでちょっと遠いですがカメラのキタムラにでも行って見てきます。


ikkyuuさん

アドバイスありがとうございます。
よくサッカーの試合などでゴールネットの裏で撮影しているカメラマンの方は一脚ですよね、使ったことがないのでわからないのですが、安定性は大丈夫なのでしょうか?

書込番号:11495610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/14 18:50(1年以上前)

>予算は1万円位までなのですがいままで三脚をほとんど使ったことがないので皆様のアドバイ>スをいただきたいと思い書き込みしました。

三脚は一生ものと言われています(少々?ですが)
出来るだけ良いのを最初から購入された方が良いです。


http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=1070/ItemCD=107025/MakerCD=676/
がお薦めです。
私は当然こちらを買いました。

書込番号:11495669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/06/14 19:04(1年以上前)

私もちょうど今度の運動会(数ヶ月先ですが)にむけて一脚を物色中ですw

学校によっては三脚NGのところもあるみたいですよ。
一脚はたぶん大丈夫?(かってに大丈夫だと思っています^^;)


ちなみに今のところベルボンの「一脚GEO POD N64」と「自由雲台QHG-62Q」をと考えています^^

書込番号:11495742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/14 19:08(1年以上前)

まず、運動会で三脚が使えるかどうかを調べるのが先だと思います。
規則では禁止されてなくても、混雑すれば三脚は危険な気がします。

書込番号:11495761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19754件Goodアンサー獲得:935件

2010/06/14 19:10(1年以上前)

スリックエイブル300なら1万円ちょっとですね

書込番号:11495779

ナイスクチコミ!0


スレ主 sr18deさん
クチコミ投稿数:645件

2010/06/14 19:15(1年以上前)

アドバイスをくださいました皆様ありがとうございました。
明日、キタムラに行っていろいろ見てきたいと思います。

書込番号:11495804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/14 19:50(1年以上前)

どこまでこだわるかによって変わりますが、軽いものでも実用性はあると思います。
僕は車などに乗らず歩いて移動が多いので軽くて小さい三脚は重宝します。
大きい三脚は安定性もあり、確かにしっかりしています。その辺りは用途やこだわりによって評価は変わるでしょうね。

安物三脚でも「ない」よりは確実に良いと思います^^

書込番号:11495960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/14 22:52(1年以上前)

こんばんわ。

保護者の方で混み合うのであれば、三脚はかなり邪魔になります。
また、三脚で動く被写体を撮るのにはかなり慣れが必要です。

私は運動会や屋内行事の時は一脚を使います。自由度が高いですし
三脚座の付いているレンズと組み合わせると非常に便利です。
三脚ほどの安定性はないですけど、手持ちよりずっと安定します。

どうしても三脚の方がいいのでしたら、フリーターン雲台のものだと
動くものを追いかけるには便利だと思います。

ただ個人的には運動会程度なら、取り回し安い55-200クラスを手持ちで
使ったほうが被写体を見失いにくく構図もとりやすいのでおすすめです。
短い分は必要に応じてトリミングしてもいいですし。

私も200-400を使っていますけど、100m程度までの距離であれば
55-200を手持ちで使います。



書込番号:11496997

ナイスクチコミ!0


スレ主 sr18deさん
クチコミ投稿数:645件

2010/06/14 23:06(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
また質問したい事がでてきましたら宜しくお願いします。

書込番号:11497100

ナイスクチコミ!0


スレ主 sr18deさん
クチコミ投稿数:645件

2010/06/18 20:42(1年以上前)

先日、皆様からのアドバイスもありキタムラに行ってきました。
ただ今回はそろそろ梅雨の時期に入るのでカビ対策でドライボックスの購入もありあまり
高い物が買えない状況だったので4000円位の1脚を買いました。
1脚は初めて使うのですが室内で試しに使ってみました。
慣れないと結構ふらふらしてしまいます。
運動会まではまだ少し期間があるのでそれまで頑張って慣れたいと思います。

アドバイスしていただいた皆様には感謝します。

今回、初めてキタムラに行ったのですが、中古のレンズを見ていて無性に欲しくなりました。
思わず買いそうになりましたがなんとか今回は我慢して帰ってきました。
でも多分今月末にはマクロレンズと単焦点レンズがコレクションに仲間入りしそうです。

書込番号:11513090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング