『登山のお供に・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

『登山のお供に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

登山のお供に・・・

2009/06/28 17:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:701件

こんにちは!
こちらの方がよいと思って質問させていただきます。
現在、KDX2を持ってまして、17−40を標準レンズに使ってます。

実は、登山のお供に今まではサブ機でG10を持っていき、
記録を残すような使い方をしているのですが、写りはやっぱり一眼レフが上で、
どうしてもザックに入れてしまうとおっくうになってしまいます。

そこで、登山をしてる時、例えば10−22とか17−40をつけて
首、もしくは腰にバッグをつけながら歩いてる人はどんなものを使ってるのか
教えていただけませんか?

また、時々ネックストラップで首から小型デジ一をぶら下げてるのですが、
ブラブラしていないんですが、ブラブラしないような固定するものって
売ってるんでしょうか???

先日、モンベルにカメラバッグが売っていて、ストラップを固定できるのですが、
ザックを買わないと、そのザックに固定するタイプだったもので、
ストラップだけってどこかで製品化してるのでしょうか?

よいヒントがあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9771382

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/28 17:30(1年以上前)

がっぽりさん、こんにちは♪

ETSUMIの「チェストハーネス」はいかがでしょうか??

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=37&id3=373

書込番号:9771405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件

2009/06/28 17:36(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

エツミのページに行ったのですが、どの分野に載ってるんですか?
よろしくお願いします。

書込番号:9771439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件

2009/06/28 17:38(1年以上前)

あ、ありました!
これです!時々山で誰かが使ってるものは!
ありがとうございます!

それと、登山に行く人はどんなものを使ってるんでしょうか?

よろしくお願いいたします!

書込番号:9771449

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/28 18:06(1年以上前)

登山に行く人は、やっぱりこれを使ってるんじゃないですか?

間違えてたらごめんなさい(-_-;)

書込番号:9771579

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/28 18:12(1年以上前)

連投ですみません(-_-;)

登山はお一人で行かれるのですか?

もしも友人やご家族と行かれるならミニ三脚もあれば記念撮影などに便利だと思うのですが。


http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=2&id2=21&id3=211

書込番号:9771623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/06/28 21:03(1年以上前)

機種不明

私は登山と言ってもハイキング程度ですが結構登っています。
18-270mm(タムロン)で撮影しています。

あまりにブラブラする時は、ななめがけでかけていますが、デイバックと干渉しますよね。
通常は首かけストラップはネオプレーンに変えています
+デイバックの胸のチェストをストラップの上から閉じている程度ですね。

埃などもあるので、カメジャケは必ず装備しています。
https://www.hakubaphoto.jp/item/list.php?category_id=20500

あと、天気が不安な時はこれですね(写真)
ノースフェイスからカメラバックが出ています
ノースフェイス-THE NORTH FACE クライマーズカメラパック で検索してみて下さい

これはチェスト付なので山登りの定番アイテムですね。


書込番号:9772511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件

2009/06/28 22:21(1年以上前)

返事ありがとうございます!

MOVEMOVEMOVEさん、このノースフェイスのやつ、なかなかですね!
今まで見かけた事なかったですよ!
これって腰にストラップかければブラブラしないんですよね!?
在庫、探してみようと思います。

ありがとうございました!
ちなみにグレゴリーとかってないんですかね!?

書込番号:9773144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件

2009/06/28 22:27(1年以上前)

続きですが、三脚はエルカルマーニュ535とウルトラミニというベルボンを
ふたつあったのですが、ウルトラミニばかり集合写真で使って、535は
登山によいと思ったのですが、カーボンでも重たすぎましたw
で、オークションで処分してしまいました・・・。

カメラ用品は特に買ったり売ったりの繰り返しで、本当にお金がかかりますw
フルサイズ行ったりしましたが、結局KDX2に落ち着いていますw

バッグもロープロのものをいろいろ買いましたが、どれもいまいちでして、
このノースフェイスのものは、なかなか格好良く見えますね!

書込番号:9773184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/06/28 23:09(1年以上前)

がっぽりさん
このケースのいいところは軽量なのです。
逆にロープロなどと比べてショックに弱そうな気がしますが、、
山では軽いに越したことがないですから。。。。

必要最小限のクッションなので、そのままザックに入れてもかさばらず
インナーにできるほどですよ。

長期ではザックにこれを入れてインナーにしてカメラバックは持ち出しません。
宿泊の散策時には財布とカメラを入れてホテルを出て歩いたりもします。

移動写真館
http://come-on.web.infoseek.co.jp/photo.htm
「山間」
http://come-on.wonderful.to/kiss081102.htm
こんな感じで高倍率と虫眼鏡で山歩きしています!

書込番号:9773508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件

2009/06/28 23:35(1年以上前)

明日、早速デパートに問い合わせてみます。
ありがとうございます。

それにしても、HPには綺麗な写真がたくさんありますね!
拝見させていただきました。

どんなカメラ、レンズを主に使ってるんですか?
KDX3じゃないですよね!?w

書込番号:9773714

ナイスクチコミ!0


zashitereさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/28 23:47(1年以上前)

横スレ失礼します!

northfaceのバッグが使い勝手がよさそうなので調べてみたのですが
現行製品にはチェストストラップがなさそうなのです。
move move movieさんがお持ちのものと品番が違ったりするのでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9-NORTH-FACE-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-NM09900/dp/B001ZYA9BK

書込番号:9773793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件

2009/06/29 18:25(1年以上前)

こんばんは!
今日確認したら、きちんと腰にまわすストラップあるみたいです。
今日、注文しました。
MOVEMOVEMOVEさん、どうもありがとうございます!

書込番号:9776676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/06/30 12:47(1年以上前)

がっぽりさん 
もう購入ですか!早いですね、まあ必要最低限と書きましたが、他の製品見ていると
かなりデカイパッドである事がわかりました、、
でもコンパクトなのは、ポケットなどを薄めにしているからですね。
私のは首のサポートがない時代なので自分でつけています。
昨日も使用しましたが、サッと出せるので便利ですね。

移動写真館ご覧いただきありがとうございます。
あのサイトのおきましては、KX2とスナップ最近はレンズタムロン18-270MMで
ほとんど撮影されています。

書込番号:9780767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング