『ペンタダハミラー』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

ペンタダハミラー

2009/07/15 06:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:153件

この機種はペンタダハミラーで軽量ですが、ペンタプリズムと比べて見え方に何か問題は有るでしょうか ?

書込番号:9856948

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/07/15 07:52(1年以上前)

あるといえばあるし、ないと いえばない。

見せで50Dと見比べればいいです。どちらも見にくいです。

書込番号:9857051

ナイスクチコミ!3


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/07/15 07:53(1年以上前)

あるといえばあるし、ないと いえばない。

店で50Dと見比べればいいです。どちらも見にくいです。

書込番号:9857053

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/07/15 08:32(1年以上前)

ペンタ部のみが違い、他は同一の場合…、
像が暗い、小さいと言った差があるようです。
どの程度か?と聞かれると、良く分かりませんが…。

ペンタゴナルダハプリズム(8面体)はガラスの固まりですが、ペンタミラーは鏡の組み合わせですから、使用年数が長くなるとか、振動や(軽い)衝撃が加わるような持ち運び・使い方をすると、面がズレる可能性が有ります。

EOS Kissの場合、耐久性や性能(ファインダーの見え方)よりも、軽さや安さを優先したモデルでしょう。
性能を重視されるなら、1D系など、大きく重い機種も用意されています。

私は覗いたことはありませんが、α900のファインダーは見易いそうです。

書込番号:9857138

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/07/15 08:53(1年以上前)

ここがわかりやすいかも

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0

書込番号:9857198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/15 08:55(1年以上前)

一般的な説明は、こちらに載っています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0

書込番号:9857203

ナイスクチコミ!1


骨@馬さん
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/15 09:03(1年以上前)

横から見ると5角形なので(5=ペンタ) ペンタプリズム と言います。
上の部分が屋根(ダハ)型になっているので、ペンタダハプリズム が正式な名前です。
光の反射面は屋根の部分の2面と前の部分とで全3面です。
特にダハ部分は正確に90度になっていないと、また、接合部分の角に乱れがあると、ファインダーの中央の縦全体が二重に見えたりぼやけて見えたりします。
勿論反射面全体が正しく平面でないと像が歪みます。
この面の精度と角度の精度を出しやすいのがガラス製のプリズムです。
反射面の3面をプラスチックで一体成形したのが ペンタダハミラー ですが、ガラス製に比べて精度が落ちます。
プラスチックの成形技術が良くなって実害のない程度には作ることが出来るようになりました。
ガラス製のプリズムの場合、光がガラスの中を通ることになり、屈折率の関係でファインダー像が大きく見えます。
ガラス製は重くなりますが、ファインダー倍率が大きくなることと、高品位の映像が見えることで高級品として使用されます。

書込番号:9857225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/15 09:27(1年以上前)

げっ!? まるかぶりで失礼致しました。

書込番号:9857278

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2009/07/15 19:34(1年以上前)

問題があるか?といわれればないような気がします。
見比べてみるのが一番かも。一般的な知識はみなさんのおっしゃる
通りです。。

書込番号:9859013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/07/15 23:17(1年以上前)

問題と思う人には問題でしょうし、
問題と思わない人には無問題でしょうし・・・・・・。
万人にとって致命的な問題があるなら、メーカーは採用しないでしょうし・・・・・。

食いだおれ1号さん は、ファインダーに何を求められているのですか?

それによるかと。

ご本人が実際に見比べてみて、どう感じるか、しかないと思いますが。

書込番号:9860389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2009/07/18 05:16(1年以上前)

買いました。主にコンテスト目的で今までキャノン製品ばかり、FTB.F-1.F-1新.EOS-1N.EOS-20Dと使って来ましたがこの歳になると、カメラの重さが気になって、軽いカメラをと考えていました。ペンタダハミラーでも今までと違和感なく使えそうです。カスタマイズで自分の相棒に仕立てるのが楽しみです。有り難うございました。

書込番号:9870511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2009/07/20 07:03(1年以上前)

初撮りに昨日、神戸まつりに行って来ました。普段は作品作りに専念しますが、偶然ディズニーパレードを見かけたので、初めて一眼の動画で撮りました。晴天で液晶画面が見にくく、フレーミングに不満は有りますが、良かったらご覧下さい。レンズはEF-S17〜85oIS 殆どこのレンズで間に合っています。http://www.youtube.com/watch?v=DweEmLtZMgk

書込番号:9880127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/22 23:18(1年以上前)

明らかに劣ります

書込番号:9893603

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング