『購入しました:初の一眼レフです』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

『購入しました:初の一眼レフです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました:初の一眼レフです

2009/07/17 14:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット

スレ主 Ka2KaTuさん
クチコミ投稿数:3件

5月から悩みに悩んで、今日やっと購入しました。
ビックカメラで92000円の20%ポイント還元+カメラバッグ(おまけ)です。
他に、SDHCカード8G、クリーニングクロス、液晶フィルム、レンズフィルターを購入しました。
ここで質問なのですが、
@他に必要なもの/購入ておいた方がよいものはありますか?
Aみなさんは旅行に持って行くときなど、どのように持ち運びしているのでしょうか?
B一眼レフの初心者向けの指南書があれば紹介してください。

よろしくお願いします。

書込番号:9867522

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/17 14:48(1年以上前)

こんにちは。Ka2KaTuさん 

購入おめでとうございます。

カメラの保管ケースもあるといいですね。梅雨はおわりに差し掛かってますが。
こんな感じのケースです。整理整頓もできるので
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090625/1027318/

こんな感じのバックはどうですか?
http://www.rakuten.co.jp/shasinyasan/422077/464189/869564/869567/

後は埃を空気で飛ばすブロアーでしょうか。

書込番号:9867543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/17 14:53(1年以上前)

こんにちは♪
X3ご購入おめでとうございます^^

1、はtake a pictureさんのお薦めでw
2、ショルダータイプのカメラバッグか普通のボストンでw(インナーバッグかタオルで保護)
3、日本実業出版社の「デジタル一眼レフ こんな写真が撮りたかった!」です^^(1575円)

書込番号:9867558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/17 14:57(1年以上前)

こんにちは。ちょきちょき。さん 

何時も上手くホローしてくださりありがとうございます。
今も頑張ってURL貼ってました。

書込番号:9867572

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2009/07/17 15:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

1.SDHC対応カードリーダー、ブロアー、ブラシ

2.おまけのバッグがどのようなものか分かりませんが、
 移動中はバッグにレンズ装着状態で入れ、撮影地に
 着くとストラップで首からぶら下げるのが一般的かと
 思います。

3.これはご自身で書店などで選定されるのがいいかも
 知れませんね。

書込番号:9867609

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/17 15:10(1年以上前)

こんにちは
ご購入おめでとうございます。
最初に必要なものはお揃いのようですね。
旅行などにはカメラバッグです、一緒にお求めのもので十分かと。
参考書もいいですが、理論ばかり先行させないように沢山撮ってみて実践で学ばれるのもいいと思います。

書込番号:9867614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/17 15:22(1年以上前)

あっ

夜景を撮影するなら三脚もあるといいですよ。

書込番号:9867651

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2009/07/17 15:25(1年以上前)

とはいえ、何も書かないのは失礼なので(笑)、私が最近購入した書籍を
挙げておきます。

●ハンディ版 デジタル一眼レフの極意
http://capacamera.net/mook/1860549800.html

嫁さん用に買いました(笑)
小さい本なので外出時にも持ち出せるし、内容が簡潔で分かりやすい
と思います。


●デジタル一眼レフがわかる
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B-Fist-Book-%E8%B1%8A%E7%94%B0-%E5%A0%85%E4%BA%8C/dp/4774135267/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1247811100&sr=1-3

撮影技術入門書ではありませんが、デジタル一眼レフのメカニズムを
分かりやすく説明しています。メカ好きな方にはお奨めかもです。


機種ごとのマスターブック的なものも多数出ており、ユーザーは
そそられますが、説明書を詳しくしただけ的なものが多く、個人的には
あまりお奨めしません。どうせ買うのなら露出や構図などについて
易しく説明された写真の入門書がいいと思います。

書込番号:9867659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/17 19:45(1年以上前)

フードも買っておいたほうがいいと思います。

書込番号:9868502

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/07/17 20:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
>@他に必要なもの/購入ておいた方がよいものはありますか?
使用していくうちに本当に必要な物が出てくると思います。
その時に必要な物を購入したほうがいいですね!
想像で購入すると後で後悔しますよ!
私が経験済みです。(笑)

書込番号:9868648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/07/17 20:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>@他に必要なもの/購入ておいた方がよいものはありますか?
予備バッテリー、レンズフードがあると良いでしょう。
何を撮影するか解りませんが、明るい単焦点(EF50F1.8)があると良いかも...?

>Aみなさんは旅行に持って行くときなど、どのように持ち運びしているのでしょうか?
カメラバッグに入れて持ち歩いています。

>B一眼レフの初心者向けの指南書があれば紹介してください。
買ったことが無いので良く分かりません。

書込番号:9868719

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ka2KaTuさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/17 21:53(1年以上前)

参考になる回答ありがとうございます。

@について、レンズフードいいですね。カメラがカッコよく見えますし、ケラレが生じるのが防げるようなので、購入したいと思います。
購入するにあたり、お勧めのものありますか?
ブロアーはまだレンズ交換を行わないので、レンズを買うようになったら購入したいと思います。(レンズをつけたままなら必要ないですよね?)

Aについて、皆さんの書き込みを見ると旅行時の持ち運びは旅行バッグに入れても平気なようですが、専用のバックとかではなくて壊れたりしませんか?

Bについて、参考書はBAJA人さんお勧めの「●デジタル一眼レフがわかる 」を購入してみようかと思います。
※興味があるので。。
 

書込番号:9869044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/21 16:34(1年以上前)

>@について、レンズフードいいですね。カメラがカッコよく見えますし、ケラレが生じるのが防げるようなので、購入したいと思います。

レンズフードをつけてケラレが生じることはあっても、防げることは無いと思いますよ。
純正でないフードでフィルター枠に取り付けるものですと
今付けているであろうレンズフィルターの上につけることになるでしょうから
ケラレる可能性は高くなります。

>ブロアーはまだレンズ交換を行わないので、レンズを買うようになったら購入したいと思います。(レンズをつけたままなら必要ないですよね?)

レンズ表面のホコリなどを吹き飛ばすときにも使用するので必要だと思います。

書込番号:9886708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング