『交換レンズについて教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『交換レンズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

交換レンズについて教えてください

2009/09/10 13:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

こんにちは、EOC KissX3ダブルズームキットの購入を考えています。が、
交換レンズのマウントについて、教えてください。15年前にEOCを買ったのですが、その時の交換レンズが使えるかどうかどなたか教えてください。レンズにはEFでオートフォーカスできるレンズです。お願い致します。

書込番号:10130103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/10 13:40(1年以上前)

こんにちは。問題なく使えます。
私が約20年近く前に買ったEF100-300mmF4.5-5.6USMも普通に使えます。

書込番号:10130120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/09/10 13:42(1年以上前)

こんにちは♪
EFレンズも使えますよ^^

書込番号:10130125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/10 16:27(1年以上前)

どうでもいいようなものですが、「EOC」ではなく、「EOS」ですね。

書込番号:10130533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/10 16:27(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。ボディのみの購入にするか検討します。

書込番号:10130535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/10 16:40(1年以上前)

クワピーさん こんにちは。

皆さんのおっしゃるとおり、EOSシステムのレンズ(EFレンズ群)は、フィルム時代の初代EOS 650のときのレンズから現在の最新レンズまで、すべてのカメラでAF・絞りが動作し撮影に使用できます。

ただし、いまお持ちのフィルム用EOSのレンズを、そのままAPS-CサイズのデジタルEOS(EOS kiss Digital X3など)に使用すると、「画角」が変わるため、実用的でない場合があります。
具体的に言うと、たとえば現在28-105mmのレンズをお持ちだとして、これをそのままkiss Digitalにつけると、フィルム用EOSに45-170mmのレンズをつけたのと同じ範囲しか写りません。拡大されて写る範囲が狭くなってしまうのです。

そのため、フィルム用EOSをお持ちなのであれば、デジタルの本体と一緒に標準ズームレンズもお求めになると良いでしょう。具体的には『ダブルでないズームレンズキット』を購入されるのが良いと思います。
現在お持ちのレンズは上に書いたとおり使用すること自体は可能ですから、望遠側レンズとして引き続きお持ちになると良いと思います。

書込番号:10130582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/09/10 18:13(1年以上前)

私は初めてのデジイチ(10D)をボディのみで購入しましたが、持っていた24mmはAPS-C機では広角にならず広角レンズ不足に陥りました。
最低でもレンズキットでの購入が良いでしょう。

書込番号:10130907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/10 21:09(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございます。すみませんレンズキットとは、どういうものが
一番良いのでしょうか。ご教授願います。また、使用中のレンズは、ズームレンズ2本です。
お願い致します。

書込番号:10131717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/09/10 22:28(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

18MM

17MM

17MM

レンズキットは商品名 18-55とのキット
Wズームキットは18-55と55-250のキット

APS-CはEFレンズだとセンサーが小さいので真ん中しか使わないので
見かけの画角が変わりあの便利だった28oが広角ではなく標準になっちゃいます。。。
なので18始まりのレンズついたのキット
や同じく18oはじまりの高倍率標準レンズ、大口径標準レンズをみなさんお勧めしています。

写真のように17MMでもごく普通の広角です。
でも最低フィルムのの28MMあたり、、、これくらいの広さは欲しいですよね。

書込番号:10132225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/10 22:34(1年以上前)

クワピーさんこんにちは。

単に「ズームレンズキット」または「レンズキット」といった場合、本体と標準ズームレンズ1本のセット(望遠ズームを含まない)をいいます。
EOS Kiss Digital X3でいえば『EOS Kiss X3 レンズキット』という名称で、カメラ本体とEF-S 18-55mm 1:3.5-5.6 ISのズームレンズのセットが販売されています。

対して、「ダブルズームキット」「ダブルレンズキット」というものがあります。これは本体・標準ズームレンズ・望遠ズームレンズの3点セットを指します。ズームレンズが2本(ダブル)ということです。
EOS Kiss Digital X3でいえば『EOS Kiss X3 ダブルズームキット』という名称で、上記のセットに加えてEF-S 55-250mm 1:4-5.6 ISのズームレンズがセットになっています。

先にも申し上げましたとおり、クワピーさんは望遠ズームレンズはすでにお持ちですので、後者のダブルズームキットは必要ありません。よって『EOS Kiss X3 レンズキット』をお求めになるのが良いと思われます。


なお、気をつけていただきたいのは、EF-Sで始まるレンズ群は、フィルム用カメラには使用できないことです。
EF-Sレンズ群は、先に申し上げました「APS-CサイズのデジタルEOS専用」とお考え下さい。

書込番号:10132266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/09/10 23:07(1年以上前)

誰も聞かないようですが、お持ちのレンズはキヤノン製ですか?
EFマウントのタムロンとかシグマではないですよね。
キヤノンのレンズであれば問題なく使用できますが、レンズメーカー
製の古いレンズは使えない可能性があります。

書込番号:10132555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/11 12:41(1年以上前)

レンズはキャノン製ですか?の問いですが、当方純正のEF100〜135mm1:4.5〜5.6 EF35〜135mm1:4〜4.5を持っています。お気づかいありがとうございます。

書込番号:10134819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/11 12:44(1年以上前)

すみません間違い有りです。100〜300mmの間違いでした。

書込番号:10134833

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/09/11 13:01(1年以上前)

キヤノン製であれば問題なく使用できます。
ただし35-135は56-216相当100-300は160-480相当の画角になってしまいますので広角側を補うために18-55のついたレンズキットをおすすめします。

書込番号:10134905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/12 19:15(1年以上前)

こんばんは、交換レンズの御教授ありがとうございます。

書込番号:10141914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/12 19:20(1年以上前)

いろいろとご教授頂いた皆様ありがとうございました。また、お聞きしたいことが出てくると思いますので、教えてください。

書込番号:10141937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング