『内臓ストロボと発光禁止』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『内臓ストロボと発光禁止』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓ストロボと発光禁止

2009/10/01 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 machynさん
クチコミ投稿数:11件

みなさん、こんばんわ。
先日、EOSK3Wズームを購入しました。
これまでに200枚くらい、撮りました。
どうしたらいい写真が撮れるか、わからないことがあります。
ストロボなしでも、撮れそうな明るさなのに、全自動で撮ると
ストロボが発光してしまうことです。
EOSの内臓ストロボって、どのくらいの暗さになったら発光するものなのでしょう。
また、シャッターが切れない(カッシャという反応がなく、
実際に写真も取れない)ことが、ときどきあります。
どうもストロボに関係しているようなのですが、どういうときでしょうか。
最後に、どういうときに、ストロボを使用し、どういうときは、ないほうがいいのか
いい写真になるのか、お教えください。よろしくお願いします。

書込番号:10242654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/01 20:10(1年以上前)

ストロボが自動発光しないように、プログラムモードで練習するほうが、早く慣れると思います。

書込番号:10242693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/01 20:17(1年以上前)

>ストロボなしでも、撮れそうな明るさなのに、全自動で撮ると
ストロボが発光してしまうことです。

人間の目では暗く感じなくても、カメラにとると「暗い」と判断する
ことがありますよ。全自動は文字通りフラッシュも含めて「全自動」なんです。

発光がイヤなら、「P」(プログラム)にするといいですよ。
シャッタースピード・絞り・ISOは自動ですが、フラッシュは
閉じておけば発光しません。

>また、シャッターが切れない(カッシャという反応がなく、
実際に写真も取れない)ことが、ときどきあります。

これはフラッシュが光った後、次の発光に備えて充電しますが、
それができていないのではないでしょうか?
ファインダーで見て。「Busy」と出ていれば、シャッターはきれません。

一度マニュアルを最初から通してお読みなることをお薦めします。


書込番号:10242720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2009/10/01 20:24(1年以上前)

 こんばんは

 おそらく、マニュアルを読んだだけでは、ピンとこないと思います。少し大きな書店に行けば、X3のマニュアル本が何種類かあります。撮影サンプルも載っているので、1冊適当な本を買って、読んでみてはいかがですか?撮影方法や機能など、色々と分かると思いますよ。

書込番号:10242762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/01 21:05(1年以上前)

こんばんは。ご購入おめでとうございます。
そう感じられたら、応用撮影モード(PやAvやTvやM)へステップアップですね。更にはJPEG撮りだけでなくRAWで撮影して画像編集してみたりと・・・。奥は深いですから頑張ってください。

書込番号:10242996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/01 22:05(1年以上前)

私も応用撮影モードをお奨めします。最初はPモードから。
EOS Kissの場合、Avモードでストロボを使うと、デフォルトではスローシンクロモードになりますから注意して下さいね。


で、内臓ストロボでなく、内蔵ストロボですからね♪(←これが言いたかった?)

書込番号:10243373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/03 02:07(1年以上前)

おすすめ!
Pモード
ISOオート,
AWB
中一点ワンショットフォーカス。
動きものにはサーボ。

カスタムファンクションでライティングオプチマイザON

明るい、くらいと感じたら即露出補正。

もし開放でバックぼかしたい、、、
動きを止めたいのでシャッターを早めに、、、等と思いだしたら
ダイヤル回して色々合わせていきましょう。

それで撮ってみて
ブレる、、、
背景に対して主被写体が暗い
逆光である。
室内の記念スナップなどの
場合はONの方が綺麗ですね。


書込番号:10250010

ナイスクチコミ!1


スレ主 machynさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/04 03:28(1年以上前)

みなさん。アドバイスありがとうございました。
内臓→トホホお恥ずかしい。内蔵ですよね。

書込番号:10256043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング