『EOSkissDNを使っています。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『EOSkissDNを使っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

EOSkissDNを使っています。

2009/10/20 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 ochihanaoさん
クチコミ投稿数:12件

望遠レンズがカビてしまいました。部品保有期間も過ぎ、修理不能とのこと。
望遠レンズだけを買い直そうと思いましたが、レンズを単品で買うのならば、これを機にX3のダブルレンズキットを買った方がいいのかなとも迷っています。現在使用しているEOSkissDNとX3を比べてみたのですがよく分かりません。進化の度合いはかなり進んでいるのでしょうか?金銭の余裕はあまりありません。

書込番号:10341695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/20 22:21(1年以上前)

こんばんは(^^

カビるくらいお使いにならなかったというコトですよね??
ってコトは、そもそも望遠レンズは必要ないと言う事なんではないですか??
仮にX3ダブルズームを買っても、またカビさせてしまう気がします...

買うならダブルズームではなくって、EFs18-135ISはいかがでしょう。
いつも使ってればカビたりしないと思いますので。

カメラの進化はそれなりにあると思いますが、KissNに不満を感じていないのならば、進化は無い。とも言える...かな..??

書込番号:10341832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/20 22:40(1年以上前)

あと、ボディと標準ズームもあまり使われていないなら、
防湿庫かドライボックスあたりも検討されたほうがいいと思います。

書込番号:10341994

ナイスクチコミ!1


スレ主 ochihanaoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/21 00:10(1年以上前)

タツマキパパ さん

ご返信ありがとうございます。
鋭いご指摘です。
実は、望遠はよく使うのですが、銀塩一眼レフからデジカメ一眼の過渡期の5,6年ほど、10倍ズームが付いたデジカメ(一眼でない)を使っており、その間、ほっぽらかしていました。

4年前にデジカメ一眼もようやく手の届く価格になり、Nのレンズキットを購入し、銀塩のときに使っていた望遠レンズの使用も再開したわけです。

そうすると、望遠レンズのみの購入ということになりますでしょうか。

書込番号:10342755

ナイスクチコミ!0


スレ主 ochihanaoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/21 00:12(1年以上前)

αyamaneko さん

ご返信ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
徐々にそろえていきたいと思います。

書込番号:10342774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/21 00:58(1年以上前)

当時の望遠レンズと現在のキットレンズの画質の差はわかりませんが、
F4通しの白レンズでない限りWズームの方が綺麗でISがついてお買い得では?
私ならNは誰かにあげてWズームキットかレンズキット+高倍率にします。
Nからだとかなり綺麗になっているし、、高感度がいいですね。

でもNがちゃんと動いていて不満がないなら、、、
また本当に予算がなくあまり使わないなら、、、55‐250MM中古でもいいのでは?
最近は高倍率化した人が売ったのを中古で見ますよ。

予算があるなら
散策だけなら高倍率か中倍率。
スポーツなどにつかうなら70-200MMF4まで頑張っては?いかがですか?

書込番号:10343042

ナイスクチコミ!0


takafcさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/22 18:10(1年以上前)

この度、kissNにX3を買い足しました。
kissNを使っている人がいて、とても嬉しいです。

素人ですので、表現が間違っているかもしれませんが、感じたままを書きます。

よい点は、
@ 背面のモニター画面が大きくなったこと。ピンボケがNでは、確認しづらかったけど、これですっきり解消しました。
A レンズにIS機能が付いたところ。

悪い点は、
画像の輪郭がハッキリしすぎていて、人工的になっているところ。初めて観たとき驚きました。
近距離の撮影では自然な写りなのですが、望遠では、まさに切って貼ったような画になっています。
シャープネスの設定を下げたら、和らいだ様な気がします。
Nの画像のマイルド感も好きなので、両方使っている状態です。

Nを使っている人はどれ位いるんでしょうか?
X3を買ったけど、これからも大切に使っていくつもりです。(カビに気をつけます。)

書込番号:10350346

ナイスクチコミ!1


スレ主 ochihanaoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/22 22:19(1年以上前)

MOVEMOVEMOVE さん

適切なアドバイス、ありがとうございます。

書込番号:10351682

ナイスクチコミ!0


スレ主 ochihanaoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/22 22:20(1年以上前)

takafc さん

とても分かりやすいです。
リポートありがとうございます。

書込番号:10351692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/10/22 22:29(1年以上前)

ochihanaoさん

X3買って笑顔になりましょ! (^_^)v

書込番号:10351745

ナイスクチコミ!0


スレ主 ochihanaoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/24 01:27(1年以上前)

赤好きんさん ならびにご返信くださった皆様

スミマセン。
ない袖は振れず、結局、EF-S55-250mm F4-5.6 IS を単体で買いました。
新品で19900円だったので、まあよかったかなと。
かびた望遠は修理不能でしたが、できたとしても修理代11500円かかりましたから。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:10357787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/24 21:22(1年以上前)

ある意味、正解だと思います。

書込番号:10361657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング