『いざ買おう!と思ったら…』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『いざ買おう!と思ったら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

いざ買おう!と思ったら…

2009/12/15 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:77件

こんばんは。
主に二人の息子を撮っているいつまでも初心者のママです。
この機種を来年の運動会までに買おうかな〜と思っていましたが、先日家電店でキットレンズのセットだけ!?お安くなっていて、気になっています(笑)。
望遠ズームは今使用している90ー300でもいいのかなと買いそうになりましたが、これは手振れ防止がないし、もとはフィルム用だしなあと思い止まりました。やはりデジタル用の方が良いですよね。これが一つ目の質問です。ちなみに購入は店頭が良いかなと思っています。
それから、もう一つお聞きしたいことがあります。パソコンもかなり古いので、合わせて買わないとな〜と思っています。今のパソコンなら何でも大丈夫かもしれませんが、X3を実際使われていて、これくらいあると良いかもというスペックがありましたら、教えて下さいm(_ _)m
この春に仕事に復帰するので、少しでも時間のある今のうちに購入して、慣れておいた方が良いかなあと思っています。よろしくお願いします!

書込番号:10636385

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/15 21:20(1年以上前)

こんにちは
望遠レンズの手ぶれ防止効果は大きいですね。

それと来年1月10日までが10,000円のキャッシュバックですから、それを逃しますと、その分の値下がりはどうなりますでしょうか?
早目のご購入がよろしいかと。

書込番号:10636471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/12/15 21:26(1年以上前)

Wズームレンズキットですと
キャシュバックキャンペーンは、8000円ですので
Wズームレンズキットをお薦めします。

書込番号:10636522

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/15 21:30(1年以上前)

こてーつさん早く修正の書き込みを!

書込番号:10636546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/15 21:34(1年以上前)

手振れ補正の有無は結構大きいかもしれませんね。
X3は感度をかなり上げることができるので今のレンズでも良いかもしれませんが。
とはいえ、値段的にはセットで買うのはお得だとは思います。

僕はX2ユーザ(1200万画素)を使っているので若干軽いのですが、今年新しく手に入れたデスク
トップのパソコンですと快適に写真を扱うことができます。
別のノートPC(3年ほど前に購入したものです。)でもそこそこ普通に見ることはできました。

デスクトップPCはクアッドコアCPUに64ビットOSで動かしていますので今時の性能です。
ノートPCはPentium MというCPUとWindowsXPの組み合わせです。

お使いのPCがどのくらいのものかわかりませんが、ご参考までに。

書込番号:10636566

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/15 21:38(1年以上前)

あれ?

ダブルズームキット+270EXで1万円
ダブルズームキットで8000円

http://cweb.canon.jp/camera/campaign/kissx3/cashback/index.html

書込番号:10636587

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/15 21:44(1年以上前)

ボクも早とちりしました、修正します10,000円はフラッシュも含めてでした。
Wレンズキットでは8,000円でした。
失礼しました。

書込番号:10636627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/12/15 22:52(1年以上前)

確かに、里いもさんの仰るとおり望遠レンズだと手ぶれ補正の効果は大きいと思います。
価格だけ見れば、レンズキットの方が安いので購入しやすいとは存じますが、このサイトで
比較すると差額\13,000になりますけど、キャッシュバックの差額を考慮すれば、
\10,000で望遠ズームが手に入っちゃうんですよね(^_^)v
他のスレで不良品の話題で盛り上がってますけど、Wズームの望遠レンズって結構使い勝手いいですよ!
もちろん写りも良いです(笑)

PCをお買いになるなら、今のモデルならスペック的には全然問題ないと思います。
ただ、RAWで撮影すると、どうしてもデータサイズが大きくなってしまうので
外付けのHDがあれば容量を気にせず保存できると思います(^^♪

里いもさん
めずらしい早とちりでしたね(^^ゞ

書込番号:10637143

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2009/12/15 23:48(1年以上前)

皆様早々とお返事ありがとうございますm(_ _)mやっと息子が寝ました〜。

里いもさん、こてーつさん、Frank.Flankerさん、赤好きんさん、やはり手振れ防止付きが良いとのアドバイスありがとうございました!キャッシュバックも大事ですね。そのお店はWズームのセットがよく売れるのか、キットのセットとの差額が大きく、単品で望遠ズームを買った方が安いくらいでした(>_<)でもまだ時間があるので、キャッシュバックぎりぎりまで待ってみようと思います。年末ですものね!

石臼挽き珈琲さん、パソコンのこともありがとうございました(^-^)/新しいパソコンは7ですか?64ビットで支障ないでしょうか?
私のパソコンは年代モノです(笑)。主人のはXPです。初めてデジタル一眼レフを買うので、この際自分のが欲しいと思っています。
液晶はフルHDとかの方が綺麗でしょうか?眩しいかな。息子が液晶を叩くので(笑)、ノートにして、赤好きんさんのお勧めの外付けを追加しようかと思っています。

書込番号:10637618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/12/16 00:12(1年以上前)

笑顔満開さん こんばんは

個人的に標準側は不要ですが、望遠側の手ブレ補正つきのレンズは良いですよ〜♪

>私のパソコンは年代モノです(笑)。主人のはXPです。
私のPCも2001年に購入したので年代モノです。
メモリを増強して何とか頑張ってま〜す♪
USB2.0の後継機が出るまではガマンかな(^^)

書込番号:10637794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/12/16 00:34(1年以上前)

ベジタンVさん、ありがとうございます!

セットの望遠ズームは軽くて安くて、子連れには有り難いですね。楽しみにしています(*^-^*)

パソコンのメモリ増強凄いですね!!私はパソコンはカメラよりさらに?で、主人はメカ音痴なのでうらやましいです!私のパソコンはもうちょっとお古で、今やただのワープロです(笑)。CPUもUSBも更に速いのが出るそうですよね。待てるかな〜。私には使いこなせないかな(大笑)。
それではお休みなさ〜い。

書込番号:10637941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/16 06:51(1年以上前)

ご主人のがXPということはそれ以前のウインドウズなんですかね?
RAW現像するのにも付属の現像ソフトDPPではウインドウズ2000も既にサポート対象外になってますから、最低でもXPが必要ですがXPでも古いのだとメモリー増強されたとしても快適とまではならないとは思います。
でも今販売されているパソコンなら問題ないでしょう
できれば写真保存用に外付けのHDD、1TBくらいもあった方がよいかもしれません。

ウインドウ7対応状況
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=070329

書込番号:10638584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/16 06:53(1年以上前)

笑顔満開さん

僕のPC(デスクトップ)のOSはVISTAです。
Windows 7の場合はソフトなどが対応しているかは一応チェックされた方が良いと思います。

CANONのホームページのサポート情報にWindows7の対応状況もアップされております。
ZoomBrowser EX 6.4などでは特定の状況について問題があるみたいです。
これも時間がたてば解決すると思います。

ディスプレイもいろいろあって悩みますね。僕はフルHDではないですが、昔のノートより綺麗だと思っています。
ディスプレイは製品によってずいぶん違うみたいなので実際にお店で見比べられたらベストかもしれません。^^

書込番号:10638589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2009/12/16 11:57(1年以上前)

Frank.Flankerさん、石臼挽き珈琲さん、メールありがとうございましたm(_ _)m返信が遅くになりすみません。

現在のサポート状況を詳しく教えて下さってありがとうございます。私のは98SEです。安心して(笑)、新しく買うことにします。やはりデジイチは物入りですね!皆さんどのくらいで買い替えるのでしょう?今度はこまめにアップグレードしないといけないですね。

子供の悪戯対策のため、今回はノートになると思うので、外付けは必要ですね!順次購入します。

あと数年はバタバタしているので、ゆっくりパソコンを見ている時間はなさそうですが、子供は今が一番撮りがいがありそう(*^-^*)なので、とにかく始めようと思います。RAWは今すぐは?ですが、記念日には撮るだけ撮ってみようと思います。こんな程度なので、ディスプレイに凝らなくても大丈夫そうですが、きっとまたしばらく使うと思うので(笑)、大型店でよく見てみますね!本当は平日にじっくり見たいのですが、子供は待てないので、混んでいるけど主人のいる冬休みになりそうです。今週はクリスマスプレゼントを買いに行くので、またカメラの値段はチェックするつもりです。

書込番号:10639400

ナイスクチコミ!0


パゴンさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/16 13:02(1年以上前)

こんにちは!

私も今年10月に初デジイチとなるX3を購入し、
パソコンのスペック不足を感じたため、パソコンも買い替えました。

PCに関する知識が全く無く、店で店員に説明されても、
CPU?。。メモリ??。。。OS???。。。。と全くのちんぷんかんぷんでした。

PCもカメラと同じで自分が何をしたいのかによって求められるスペックが替わってきますので、
最低限の用語とその意味と違いぐらいは判ってないとイカンと思い、
あれこれ調べた末にたどり着いたのがこのサイトです。↓

http://nattokude.gozaru.jp/index.html

内容は基本的にDELLのPCに基づいて説明されており、
また、DELLの宣伝色も確かに感じますが、
用語の意味や種類による違いなどが解りやすく説明されているので、
私にはとても勉強になりました。

良かったら覗いてみて下さい。

ちなみに私が購入したのは、DELLのデスクトップで、
CPU:クワッドコア32ピット、メモリ:4GB、ハードディスク:500GB、
OS:Windows Vista、モニター:21.5インチ(フルHD不光沢)です。

上記で紹介したサイトにまんまと乗せられて(?)DELLを買いましたが(笑)、
私の場合は、ネット、メール、音楽、写真でしかPCを使わないので、
エクセルなどが入っているオフィスは不要などの理由でDELLにしました。
NECやソニー、富士通などの国内メーカーのPCはオフィスなどの余分なソフトが
問答無用で最初から付いているので、値段も高くなると感じました。

エクセルやワードなどが必要なら、最初から入っている方が良いですが、
不要であれば、DELLなどのBTOを検討されてみても良いかもしれません。
ちなみに、エクセル、ワードなどは後から入れることも可能ですし、
DELLでも必要ならオプションで付けられます。

以上長文になりましたが、参考になれば幸いです。

書込番号:10639658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/12/17 00:30(1年以上前)

パゴンさん、こんばんは。ご丁寧なメールありがとうございました。
パソコンを買うのは久しぶりなので、勉強しないといけないですね。
仕事でワードやエクセルは使うので、付いていて大丈夫です。
そういえば仕事で貸与されていたパソコンには、関係のないソフトが入っていて、重いので、消した覚えがあります。
とにかく色々見てみますね!

書込番号:10642694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/12/18 13:30(1年以上前)

こんにちは。
昨日のこと、Wズームセットも安くなっていました〜!
子供のクリスマスプレゼントを、子供が帰って来る前に隠さないといけなくて(笑)、時間切れでパソコンまでは見られませんでした。一緒に買った方が安くして貰えそうですが、時間切れになりそうなら、カメラだけでも先に購入すると思います。
年始には温泉&初詣に行く予定があるので、楽しみです♪
パソコンは、動画のことまで考えると、かなり機種が限定されそうですが、今回は値段と中身とあとは見た目?で店頭即決しようかなと思います。
皆様色々なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:10649220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング