『55−250ぶれないように撮るには』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『55−250ぶれないように撮るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

55−250ぶれないように撮るには

2009/12/28 20:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:207件

とても軽いレンズなので55−250 使うのに苦労しています。ISOをあげてシャッター速度を上げればいいのでしょうが、冬山の樹氷を撮ったりするにはISOは上げたくありません。今まで使ったカメラの中で一番軽いボデイ、レンズなので逆に苦労しています。(山に登るときはとても助かっています)三脚に頼った方がいいでしょうか。それとも何かこつがあるのでしょうか。知恵を貸してください。

書込番号:10699053

ナイスクチコミ!1


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/28 20:36(1年以上前)

こんばんは。

アウデイA4さんはいつも前向きにお写真と取り組んでいますね。
>ISOをあげてシャッター速度を上げればいいのでしょうが、冬山の樹氷を撮ったりするにはISOは上げたくありません。
X3なら多少ISOを上げても綺麗に撮影出来ると思います。
>三脚に頼った方がいいでしょうか。それとも何かこつがあるのでしょうか。知恵を貸してください。
三脚があればそれに超したことはないと思いますがIS付きのレンズですので荷物を軽くしたければ三脚無しも有りだと思います。
RAW撮影すれば後でキヤノンDPPで多少ノイズ軽減できますよ、X3なら尚更大丈夫だと思います。
ご参考までに!!

書込番号:10699093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/28 20:42(1年以上前)

こんにちは。

軽いカメラだとシャッターを押した時に、自分の手(指)の力がブレの原因を作っている時が多々あります。被写体が動体でなくても連写すると2枚目3枚目はブレが無い(少ない)事が多いです。

お試しの価値あると思います。


書込番号:10699119

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/12/28 20:48(1年以上前)

手ぶれには2秒タイマーも効果ありますよ。

書込番号:10699152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件

2009/12/28 20:56(1年以上前)

titan2916さん、ありがとうございます。いろいろなスレでお会いしますね。5DUとのギャップは大きいです。70−200F4位の重さだと、呼吸さえ整えばさほどぶれません。ところがキャノPさんのおっしゃるとおり、指だけ動かしているつもりがX3と55−250ではレンズの先っぽがどうしても微妙に動いてしまいます。今日は札幌の奥座敷 定山渓の奥にある国際スキー場に行ったのですが。強風でゴンドラストップ。仕方ないのでちょっと降りて朝里スキー場から日本海をねらいました。新潟行きでしょうか白いフェリーがちょうどよいところに停泊していたので狙ったのですが、もたもたしているうちに今度は雨。ブレブレのフェリーを撮ってきてしまいました。

書込番号:10699189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/28 20:59(1年以上前)

アウディA4さん、こんばんは。

登山に関しては(実はカメラに関しても)素人なので見当外れだったらごめんなさい。

素人なりに冬山登山と聞いて思い浮かぶのはステッキとかスキーのストックを突きながら
登っていく姿なのですが、ステッキなりストックの握りの部分に細工して一脚のように使うというのは
どうでしょう?逆に、一脚に細工をしてステッキ代わりにするとか。

あと思い付くのは、岩などの上に置いて撮るとか誰かの肩を借りるとか樹木に密着して身体の揺れを
防ぐとか…。

あ、左手(腕)にバッグか何かをぶら下げて見かけのカメラ重量を増やすという手を今思い付きました!

書込番号:10699211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/12/28 21:02(1年以上前)

http://www.slik.co.jp/compact-series/4906752100851.html
↑このような小型の三脚を、カメラを構えた時に、首の下の胸の辺りで
支えるようにすると、ブレのない写真が撮れると思います。

言葉だけだと分かりにくいかもしれませんが、自由雲台を曲げて、三脚
の足を最大に広げて、三点を胸に当てるようにすると云うことです。

タムロンが、レンズを買うと小型三脚をプレゼントしてて、そこでマクロ
を撮影する時にこのようにすると良いと勧められていた方法です。

参考になりましたら。

書込番号:10699234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件

2009/12/28 21:37(1年以上前)

そこらのおじ さん 、おもしろいですね。左手を重くしてしまう。今部屋の中でやってみました。いけそうです。ありがとうございました。

akira.512bb さん ミニ三脚そんな使い方あるのですね。早速買ってきて試してみます。心臓がどきどきしているうちはだめですね。落ち着いて落ち着いて ですね。

書込番号:10699431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2009/12/28 21:56(1年以上前)

確かにX3のシャッターボタンは上位機種と比べると押しづらくて、
ブレを誘発しやすい構造なので苦労しますね。

既に他の方も提案されてますが、軽量の一脚を使用してみるのもありだと思います。
下記の画像のように腰ポケットを使用すると足場の状態は関係ありませんし、
予想以上にブレが防げますよ。
http://duckie-g.com/xsrv-blog/images/aichan_ikkyaku-061021-800v.jpg

軽いX3ならSポールデジタルのようなコンパクトな一脚でも十分効果が得られると思います。
http://www.slik.co.jp/monopod/4906752204412.html

書込番号:10699552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/28 22:10(1年以上前)

私のへんちくりんな思い付きがお役に立てたなら幸いです(^^)。

調子に乗ってもうひとつ思い付いたのですが、ストラップを垂らしてバッグをぶら下げたり、
垂らしたストラップに紐状のものを付けてさらに地面まで垂らして足で踏んづける
というのはどうでしょう?

書込番号:10699646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2009/12/29 03:35(1年以上前)

もも助2005さん 斬新な一脚の使用法、紹介ありがとうございます。段々現実味を帯びてきました。写真を見ると、まだ機材が必要なようですね。腰のあたりに回しているストラップのようなものはスリックですか。

書込番号:10701027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/29 08:19(1年以上前)

私は山の散策では、ステッキになる一脚を使用しています
一脚として使ったことはないですが。

書込番号:10701344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/29 09:47(1年以上前)

ISO上げるか5DUとLレンズにしましょう。
環境厳しい中でミニ三脚改良やステッキ一脚は役に立たないのでは?

冬山に荷物追加よりカメラ重量重くなる方が良いのでは?
幸いに5DUでは上手く撮れるんですから

その辺りは実際に経験されてるスレ主さんが一番わかってると思いますが。

書込番号:10701582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2009/12/29 18:53(1年以上前)

>>写真を見ると、まだ機材が必要なようですね
100円ショップで売っている、カラビナ付きのポケットで十分です。
一脚の使い勝手を上げるために、雲台とクイックリリースも必要だと思います。

書込番号:10703487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Midland Life 

2010/01/04 10:31(1年以上前)

亀レス失礼します。
私自身はまだ試したことがないのですが、以前こちら(イギリス在住です)の写真雑誌で
適当な長さの紐の両端を輪にしておいて、片方をカメラ(レンズの辺りでしょうか)にかけ、
もう片方をつま先にかけてカメラを上に引っ張るようにしてシャッターを切るとぶれないと
紹介されてました。紐一本なので荷物にもならないし試してみてはいかがでしょう。
カメラを上に引っ張るというのは個人的にはちょっと目からうろこの発想でした。

書込番号:10730336

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング