『K-xと比べて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『K-xと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

K-xと比べて

2010/01/02 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 OdysseyMさん
クチコミ投稿数:60件

初一眼として、X3とK-xで長らく検討している中で、
今、最大の関心毎は、K-xとX3の機能の差です。
K-xには、「雅」「ほのか」と言ったモードや、CTE等のユニークなホワイトバランス、
10数種類のデジタルフィルター等、機能豊富ですが、
X3にはそういった機能は全く無いのでしょうか?
また、K-xは本体でRAW現像が出来、X3は出来ない様です。
(これは、RAW撮影した場合、X3だと、本体の液晶画面で見られないと言う事でしょうか?)
これらの機能的な差は、ソフト等で簡単に埋め合わせ出来る様な事なのか、
やはり、結構大きな差なのか気になります。
各人の使い方による面も大きいかと思いますが、アドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:10723133

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:17件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/01/02 22:21(1年以上前)

私も同様にK-XとX3の間でかなり悩みましたが、本体のデジタルフィルターの差については
悩みませんでした。液晶の大きさもあって、本体のほうでそれほど操作しないように思えます
が、同梱ソフトで編集したほうがはるかに楽だとおもいます。
>(これは、RAW撮影した場合、X3だと、本体の液晶画面で見られないと言う事でしょうか?
 普通にみられます。
K-Xのほうが価格的に安いですし、機能差が小さければK-Xもありと思っていましたが、同梱
ソフトにリモート操作機能があるのが最大の決め手となりX3にしました。

書込番号:10723223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/01/02 22:22(1年以上前)

D5000ユーザーです。
X3は、デジタルフィルター、本体現像、遊びの機能がありません。そのため、X3は購入しませんでした。デジタルフィルター機能は、別途、ソフト購入すれば可能かもしれませんが、難しいでしょう。現像は付属ソフトでできるようです。

書込番号:10723232

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/02 22:32(1年以上前)

OdysseyMさん

こんばんは。

>K-xには、「雅」「ほのか」と言ったモードや

KISS X3にはピクチャースタイルというのがあり、スタンダードはじめ、風景、
ニュートラル、ポートレートなどあります。
ダウンロードで「紅葉」なんかもありましたかね。

>10数種類のデジタルフィルター等、機能豊富ですが、
X3にはそういった機能は全く無いのでしょうか?

デジタルフィルターみたいなのはあまりないのでは。。。
私はRAWなのでピクスタもフィルターも不要ですけど。

>(これは、RAW撮影した場合、X3だと、本体の液晶画面で見られないと言う事でしょうか?)

いえ、全く普通に液晶で見れますよ。

>これらの機能的な差は、ソフト等で簡単に埋め合わせ出来る様な事なのか、

私はSILKYPIX使っていますが、撮った写真を何かと楽しんでいます。

迷われてるようですが、フィルターが好きならK-xでしょう。
オリンパスのフィルターも面白いと良く聞きますよ。
ただ、私自身フィルターは毎回のように必要かどうかと思います。

それよりもどんな写真が撮りたいか、撮るためにはレンズの種類が思ってる値段で
発売されてるか、中古で出回ってるかにも目を向けてみても良いかと思います。

書込番号:10723302

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/02 22:35(1年以上前)

おっしゃられている「雅」「ほのか」といったモードは、キヤノンだとピクチャースタイルというものになります。
http://cweb.canon.jp/camera/picturestyle/index.html
デジタルフィルターの様な大幅な加工を施すものは付いていないですね。
ホワイトバランスは基本的なものが付いており、CTEのような逆補正は自分でやるしかないかな。
後、RAWで撮ってある画像も背面でjpegと同じように観ることはできます。

書込番号:10723316

ナイスクチコミ!2


スレ主 OdysseyMさん
クチコミ投稿数:60件

2010/01/02 22:43(1年以上前)

皆さん
早々の返信ありがとう御座います。
フィルターを重要視するならK-xが良さそうですね。
フィルターも気になるのですが、もし、レンズを追加する事になれば、
キヤノンの安い単焦点レンズが気になっています。
フィルター vs 安い単焦点、と言った感じでしょうか。
それに、キヤノンの方が安いレンズが多い様な気が。。。
ちなみに、撮影したい対象は、現時点では景色に興味がありますが、
これからは色々撮りたいと考えています。
一眼のボケ味も楽しみたいと考えております。

書込番号:10723367

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/01/02 22:46(1年以上前)

こんばんは
長らく検討したとのことですから、K-xの高感度特性が大変優れていることはご存知でしょう。
dpreview.comもびっくりというところです。
モードなどの諸機能がX3と違うとしてもキヤノンにないものねだりはできません。

K-xにスパーインボーズがないことが気にならなければ、それで行けばいいんじゃありませんか。
オリンパスのアートフィルターなどもソフトを使えば同じようにできると想像で書く人がいますが、
実際には似たような感じにするだけでも大変な手間がかかるでしょうし、ほぼ同じとすることは至難でしょう。
あくまでも、それは画像処理ソフトにかなり長けた人の場合です。

X3はいろいろな面でバランスがいい機種で、特にこだわりがなければとても無難な選択ですけど。

書込番号:10723387

ナイスクチコミ!3


スレ主 OdysseyMさん
クチコミ投稿数:60件

2010/01/02 22:54(1年以上前)

写画楽さん
ありがとうございます。
スーパーインポーズ有無も大きな違いですね。
恥ずかしながら、スーパーインポーズが無い事が、どの程度不便なのか
ど素人の自分は理解が出来ておりません。
一眼として不可欠なものなら付いているはず、程度の認識しか持てておりません。
実際、スーパーインポーズが無いと結構不便なものでしょうか?

書込番号:10723447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/01/02 23:04(1年以上前)

フォーカスポイントが、どこかわかるので、ないよりはあった方がいいでしょう。なくてもなんとかなります。
あと、ピクトブリッジ機能もないですが、大丈夫ですか?
このマイナスポイントを考慮しても、この2機種なら、KXの方が面白いと思います。

書込番号:10723518

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/01/02 23:04(1年以上前)

>スーパーインポーズが無い事が、どの程度不便なのか

AFフレームの何処にピントがきているのかわからないことがストレスになることも。
割り切って中央一点に固定して使えばいいわけですけど。
一点固定、それでたいがいはOKです。
ただ、超近接の領域で一点固定の場合、
ピントを合わせてから構図をずらすとコサイン誤差で困るとか言い出せば困るのかもしれません。

書込番号:10723521

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/02 23:17(1年以上前)

一応、補足させて頂きますがピクトブリッジ機能とはカメラとプリンターを直接繋いでプリントする機能のことです。
http://www.cipa.jp/pictbridge/index_j.html
そういう使い方をしなければ、特に気にしなくてもいいかとは思います。
ちなみに僕は携帯式のプリンターを使用するので必須事項になっていますが。

書込番号:10723601

ナイスクチコミ!0


down townさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/02 23:20(1年以上前)

店頭で実機も比べたほうが良いと思います。
私はk-xのレンズキットで試しましたが
AFの音がギュイン、ギュン、ギュンと結構な音でうるさいのが
気になりました。

スーパーインポーズが無い、AFが遅め、液晶が23万ドット、
乾電池仕様などユーザーの方でも
不満点があるようなので調べたほうがよさそうですよ。

書込番号:10723618

ナイスクチコミ!3


スレ主 OdysseyMさん
クチコミ投稿数:60件

2010/01/02 23:35(1年以上前)

じじかめの愛人さん
ピクトブリッジ調べました。
プリンターとの接続ですね。
(4cheさん、解説ありがとう御座います)
最悪、PC経由で印刷は可能かと思いますので気にしません。


X3のスーパーインポーズについてですが、
店でX3の展示品を何度か触って見たのですが、
AFの位置がスーパーインポースで表示はされるのですが、
シャッターを半押しした状態のまま、AFの位置を任意に変更する事は可能なのでしょうか?

書込番号:10723703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/01/02 23:44(1年以上前)

カメラの向きを変えるフォーカスロックの機能ですか?
私はD5000ユーザーですが、普通、その機能はあると思います。
確かに、KXは面白いのですが、肝心な機能が省略され、つくりに質感がないので購入、躊躇するんですよね。

書込番号:10723767

ナイスクチコミ!0


スレ主 OdysseyMさん
クチコミ投稿数:60件

2010/01/02 23:49(1年以上前)

じじかめの愛人さん
X3のスーパーインポーズの件は、写画楽さんへの質問でした。
すみません。。。

書込番号:10723792

ナイスクチコミ!0


page117さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/03 02:25(1年以上前)

スーバーインボーズは気になったのですが、購入後、色々触っていると、9点の焦点ポイントをカメラを持ったまま右手だけで、任意のポイントに設定はできました。ただし、半押しのままではなく、親指と人差し指で2つのボタンを順番に操作してという感じでした。中央固定の焦点で、めんどくさいのでフォーカスロックでカメラを少しずらすという方が楽な感じです。

書込番号:10724373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/01/03 09:06(1年以上前)

X3もピント合わせは任意選択出来ます。
シャッター半押しでなく
カメラの右端のAFのマークがある
丸いボタンを押すとフレーム選択が出ます。
後は、シャッターボタンの手前にあるダイアルを回せば
9点から選べます。

書込番号:10724973

ナイスクチコミ!1


ZZ TOPさん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/03 09:17(1年以上前)

スーパーインポーズの必要性は人それぞれでしょうけど、一眼でこの機能が欠落してるってのはあまりにもユーザーをバカにしてると思います

書込番号:10724993

ナイスクチコミ!2


ZZ TOPさん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/03 09:26(1年以上前)

カメラ板は車キチも多いのでわかりやすく言えば、ボディは一丁前にでかくでもパワーウインドウがついてない車みたいなもんです。そんな車今時ありませんよね?
私は手で開けるから別に気にしませんって言われりゃそれまでですけどね。

書込番号:10725013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/03 21:05(1年以上前)


画像の加工は慣れれば付属のソフトで簡単ににできるけど

スーパーインポーズはカメラに付いていないとどうしようもないんだよね

書込番号:10727883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/03 22:18(1年以上前)

アートフィルター、、、スグ飽きますよ

でも
だれでもできるし今できるよ!

http://www.picnik.com/app#/create/effects

書込番号:10728275

ナイスクチコミ!1


スレ主 OdysseyMさん
クチコミ投稿数:60件

2010/01/03 23:23(1年以上前)

皆さん
色々書き込みありがとう御座います。
フィルターより、スーパーインポーズの方が重要度が高そうですね。


MOVEMOVEMOVEさん
リンクありがとう御座います。
やってみました。
感動しました。
他にもお勧めあれば教えていただければありがたいです。


興味津々ですさん
付属のソフトで、MOVEMOVEMOVEさんのリンク先の様な事が出来るのでしょうか?

書込番号:10728689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/03 23:53(1年以上前)

いえいえ付属ソフトはこんなお遊びエフェクトはできません!
でも、基本的な「写真を作る上での色の変化」は付けれます。

私は、その設定をカメラに割り付け撮影時にも色々と使っていますよ。
もちろんrawで撮ればかえってからその色をやめることも可能です。

でも、、結局現場でお遊びをやる意味は、効果を考えて構図を作ることができるという
メリットだけだとは思います。

もちろんhdrにしてもわたしはかえってからじゃないと自分のベストは出ないと思います。
あってもいい機能ですが、ないと困る機能ではない。

私の意見では、機能ではなく、画素でもなく。
好きな色の方を買えばいいと思います。
好きなレンズが使える方を買えばいいと思います。

私はペンタの小型フォルムカメラのMX等が好きでしたが、デジカメはキヤノンですね。
フィルム時代はフィルムで色は決まりました。
デジタルになってからは、キヤノンの基本的なピクチャースタイルと
マトリクスカラーが好きです。

ピクチャースタイルが自分で編集できるソフトまで付いてきたので、
本当に思うように色を作れるようになりました。
フィルムを選ぶようにカメラを選んでいるのかもしれないですね。
なので純正レンズにもこだわりません。

AF、高感度なども優秀なので文句はないと思います。

移動写真館
http://come-on.s102.coreserver.jp/photo.htm
秋錦はキヤノンのサイトから紅葉のピクチャースタイルをダウンロードして
少々直した「オータムりーブス改」使用です。

catch fireキャンドルナイト@西梅田も同じピクチャースタイルで撮っています。

いろいろ楽しまれると後編集も楽しいですね。



書込番号:10728888

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング