『交換レンズについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『交換レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

交換レンズについて

2010/01/26 03:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 Kimneyさん
クチコミ投稿数:15件

Kiss X3の購入を検討しています。
それで、質問ですが使用できるCanon純正レンズはEF-Sレンズだけなのでしょうか。それとも、Lレンズなども使用可能でしょうか。友人がCanonを使用していて純正レンズを安価で譲ってくれると言っており、もしLレンズやEFレンズが装着できるのであればKiss X3は買いかなあと思っています。
宜しくお願いします。

追:EOS7Dはどちらも装着できると聞いたのですが。

書込番号:10840736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/01/26 03:59(1年以上前)

KissX3もEF-S、EFレンズの両方が使えますよ♪
キヤノンのHPを見れば書かれていますよ(^-^)
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx3/spec.html

書込番号:10840744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/01/26 04:08(1年以上前)

大丈夫です。使えますよ。
認識はむしろ逆です。EF-SレンズはAPS-Cサイズのカメラにしか装着出来ません。
ホームページもしくはレンズカタログ33ページを参照下さい。

書込番号:10840749

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/26 04:37(1年以上前)

>追:EOS7Dはどちらも装着できると聞いたのですが。

EFとレンズの頭に書いてあればどのカメラでも使えます。
EF-SレンズはAPS-Cサイズ専用のレンズでAPS-Cサイズのカメラ以外は使えません。

2009年9月現在、EF-Sレンズ対応カメラはEOS 7D、EOS 50D、EOS 40D、EOS 30D、EOS 20D、EOS 20Da、EOS Kiss X3、EOS Kiss X2、EOS Kiss F、EOS KissデジタルX、EOS KissデジタルN、EOS Kissデジタルのみです。その他のEOSには装着できません。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/index.html
どのレンズも使えます。

書込番号:10840770

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kimneyさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/26 05:17(1年以上前)

そうでしたかぁ〜、ありがとうございます。これでKissがかなり有力候補になりました。

さらに質問なのですが、他社製レンズメーカーの製品で装着可能かどうか各社を串刺し検索する方法は無いでしょうか。各社毎に検索するよりも大きくあたりをつけるという意味で絞り込むために「この機種のカメラに装着できるレンズ」というような検索手段は無いでしょうか。最近は各社共にフルサイズには装着できないものやデジタル専用などと分類が分かれており素人にはなかなか面倒な作業です。

ご存知の方、いらっしゃいましたらご教示下さい。

書込番号:10840798

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/26 05:37(1年以上前)

>友人がCanonを使用していて純正レンズを安価で譲ってくれると言っており

純正レンズなら1987年にEOS登場とともに発売されたEFレンズでも大丈夫ですし、もちろんEF-Sレンズも全て使えます。
中には20年前に出てモデルチェンジされていないけど人気の高いEF35mmF2のようなレンズもありますが、後継レンズが出ている場合はデジタルで使うならより最新のモデルの方が良いと思います。

ここに過去に発売されたレンズも全て掲載されていますので譲ってくれるレンズを前もってお調べになるのも良いかも知れません
>キヤノンカメラミュージアム

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/ultra_wide.html

書込番号:10840816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/26 05:48(1年以上前)

>他社製レンズメーカーの製品で装着可能かどうか

EFマウントならレンズメーカーのレンズでも全て装着できます
でも問題なく使えるかどうかは別です

シグマはキヤノンのレンズを独自に解析してレンズ内に埋め込むROMを作っていますので2000年以前に作られたシグマのレンズはデジイチで使用すると絞り開放以外ではエラーになります。(以前おこなっていたシグマのROMの交換はもうできません)
タムロンはキヤノンからROMを買っているという話もあり、シグマのようなエラーも聞いたことがないですがもし中古レンズなどをお求めになるのなら店頭で確認してから買うことだと思います。

書込番号:10840824

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/26 05:57(1年以上前)

それと、ついでですが(しつこいですが)
レンズメーカーのデジタル専用(APS-C)のレンズは純正のEF-Sレンズとは違いフルサイズ機にも装着可能です
ただフルサイズ機につけると当然のことですが周辺はケラレます

※EF-Sレンズはバックフォーカスを短くしてあるので、レンズ後部がミラーと干渉しないようにとのことで物理的にもフルサイズ機やフィルム機には装着できないようにしてあります
でも改造してフルサイズでも問題なく使えるEF-Sレンズもあるんですよね

書込番号:10840832

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kimneyさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/26 06:00(1年以上前)

Frank.Flankerさん ありがとうございます。

最初はKissではEF-Sレンズしか使用できないのかなぁと大きな勘違いをしていて、それを考えるとフルサイズ機にすべきか悩んでいました。おかげ様で随分と購入意欲が湧いてきました。

書込番号:10840836

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/01/26 09:24(1年以上前)

「価格コム ホーム」 → 「カメラ」 → 「カメラアクセサリー レンズ」 → 「対応マウントから選ぶ キヤノンEFマウント系」
これで検索すれば、とりあえず価格コムに登録されているキヤノンマウント対応の全社のレンズが出てきますよ。
X3には全部装着可能なはずです。
あとは「売れ筋」「注目」「満足度」等で、▲で並びかえれば上位順に出てきます。

書込番号:10841220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/26 10:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フルサイズならば、結構注意が必要ですが
このカメラや7DなどAPS-Cだと気にしないでいいですね。

ただ、「35mmフィルム、フルサイズ、コンデジの35o表記」に慣れた方には
レンズの真ん中しか使わないので表記より望遠寄りになりますので注意ですね。
(例28oの広角が欲しければ約18oを使わなければいけない)

EF-Sレンズとは小さなセンサーのAPS-Cにあわせて設計することにより、
レンズが小さくできるというメリットがあります。
使わない周辺をカットする事でコンパクトですね。
特にフルサイズに比べて直径が大きくなりやすい広角のレンズが
レンズの真ん中しか使わないのに必要になりますので、
この技術は必要だったのです。

今後フルサイズを追加される場合はEF-Sレンズは装着できませんし
タムロンなどは装着できますがトンネルになることが多く
基本的には使えませんのでご注意ください。
あくまで裏技としてですがギリギリ見切れないものもあります。

しかしながらコンパクトで便利なEF-Sを購入することは汎用性はないですが、
このカメラを使っている限り、コスト、ウエイト、パフォーマンスがいいと
ご理解ください。

人によりますが18o始まりのレンズは必要だと思います。
軽くて常用できる18oのラインナップはAPS-C専用レンズが圧倒的に多いです。
友人にいただいても、なかなかつかえる常用広角はEFレンズにないし、
古いものはISはついていません
18oはじまりの手ぶれ補正つき標準レンズは必要ですね。


一例
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501011868.10505512011.10505011965

Wズームキットの標準レンズ 高倍率 中倍率 ありますが、、、
どれを選ぶにしてもボディーと価格が変わらないキットを選ぶべきだと思います。
Wズームにするか他のレンズにするか?どうかは、もらうレンズによりますね。

書込番号:10841456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


G-REXさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/26 11:36(1年以上前)

kissX3と一緒に使えるレンズ一覧は純正やレンズメーカー含め
こちら(少し下の方)http://ganref.jp/items/camera/canon/detail/related/1043
にありますので参考になれば

書込番号:10841618

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kimneyさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/26 23:07(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。大変勉強になります。

画角の件ですが、EF-Sレンズについても実際にフルサイズ換算では1.6倍しなければなりませんか?つまり、EF-Sレンズ18mmをEOS Kissに装着した場合でもフルサイズ換算で28mmに相当する画角ということになるのでしょうか。
何となく思い込みで、EF-SレンズはAPS-C用に作られているのでフルサイズ換算で18mmという意味かと思っていました。通常のEFレンズの場合だけ1.6倍するのかと勘違いしていたみたいです。それではKissでフルサイズ換算の28mmよりもさらに広角な画角がほしい場合にはかなりの広角レンズが必要ということになりますよね。(もし、間違っていたら指摘して下さい)

書込番号:10844615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/26 23:16(1年以上前)

はい焦点距離にEF-SとEFで違いはないです。

書込番号:10844696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/01/26 23:54(1年以上前)

>それではKissでフルサイズ換算の28mmよりもさらに広角な画角がほしい場合にはかなりの広角レンズが必要ということになりますよね。(もし、間違っていたら指摘して下さい)

はい♪
APS-C用にEF-S10-22mmという広角レンズがありますよ(^-^)

書込番号:10844987

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kimneyさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/27 00:12(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん、有り難うございます。
前に仰っていた
「どれを選ぶにしてもボディーと価格
が変わらないキットを選ぶべきだと思います。」
という意味は十分な価格の物を購入すべきということですか?

書込番号:10845121

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kimneyさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/27 03:15(1年以上前)

自然が一番さん、ありがとうございます。

>APS-C用にEF-S10-22mmという広角レンズがありますよ(^-^)

ありました、ありました。今、ホームページを見てきました。
つまりこれはフルサイズ機の16-35mmに相当するんですね。

友人の持っていたレンズは望遠側のが多かったと思いますので
こちらの広角レンズも必要になってくるかもしれません。

皆様、レンズについてもうひとつだけ教えて下さい。
画角が変わるということは同じF値でもフルサイズ機に装着した場合とは
明るさが異なるということでしょうか。つまり、同じレンズで、絞り優先で、
同じ絞り値にした場合、得られるシャッター速度は変わってしまうのでしょうか。

このあたりはレンズを選択する(購入する)際に結構重要なポイントに
なるような気がするのですが。それともほとんど気にするようなことでは
無いのでしょうか。明るいレンズが必要かどうかで値段が変わってしまいますよね。


書込番号:10845699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/27 07:15(1年以上前)

このカメラにはWズームキット、レンズキット。ボディと三種類の買い方があるのですが
ボディーだけでも、レンズキットにしても値段が変わらないという意味ですよ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000027412.K0000027413
なのでボディーと価格が変わらないレンズキットを購入されるのがいいと思います
もちろんいただくレンズがいまいちならば
Wズームでいいと思います。



基本的にFも同じと考えていいですね。
>同じ絞り値にした場合、得られるシャッター速度は変わってしまうのでしょうか。
同じ絞りで、対するSSの「値」は同じです。

書込番号:10845916

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kimneyさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/27 23:12(1年以上前)

やっぱりそうでしたか。何となくの間違った思い込みがたくさんあり、おかげでかなり修正できました。自然が1番さん、グッチャンカメラさん、titan2916さん、Frank.Flankerさん、B-Hさん、MOVEMOVEMOVEさん、G-REXさん、皆さんありがとうございました。

何となく自分なりの結論として(今現在)、レンズキットに広角ズーム+単焦点レンズを購入
かな〜と考えています。友人から譲ってもらうのは望遠側だったので広角側がだいぶ空いてしまい、自分としては広角側をよく使うのでどうしても広角レンズが必要かなと考えています。EF-Sレンズの18mmが18mmの画角ではないということを(今更ですが)教えてもらって大変助かりました。

単焦点レンズですが、Kissに合わせて使用するとしたらどのレンズがお薦めですか。人や物を撮ることが多いのですが、皆さんのお薦めや実際に「これを持っていてよかったよ〜」とかあったら教えて頂けませんか?

書込番号:10849560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/27 23:31(1年以上前)

機種不明

上の段が18-50の範囲です

物はテーブルフォトですか?
それならEF28oや30oあたりか、50oのマクロ系
人はモデル撮影のようなフルフィギアからバストサイズまでですか?
これも、EF28oや30oあたりになりますね。USMは必要ですか?

単焦点である理由はなんでしょうか?
背景の制限を受けますがそれでいいですか?

もし、多彩な焦点距離を作りたいならキットレンズに変わる大口径標準ズームも
おススメです、、

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000065674.10505511521

まずはキットレンズで撮ってみるのもいいですね。


書込番号:10849713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/27 23:36(1年以上前)

↑もちろん純正には35oF2もありますそれでもいいですね。

書込番号:10849748

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kimneyさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/28 00:12(1年以上前)

>物はテーブルフォトですか?
外をブラブラしていて気になったものを撮ることが多いかもしれません。


>人はモデル撮影のようなフルフィギアからバストサイズまでですか?
>USMは必要ですか?
>単焦点である理由はなんでしょうか?

人を撮る場合は単焦点の場合、バストサイズが多いと思います。といっても子供たちの写真が多いでしょうか。一瞬の表情を捉えられればと頑張っていますが。

USMはあればうれしいです。

単焦点である理由ですが、ひとつは背景のボケぐあいがズームレンズに比べきれいなこと、もうひとつは、ズームレンズを使用する時よりも被写体や背景とも距離、方向に気を遣い、考えることが多いため、制限があったほうが楽しいということでしょうか。まあ、それでも普段はシャッターチャンスなどを考えると標準ズームを使用すると思いますが。十分時間があり、足を使えるところでは単焦点レンズを使ってみたいと思っています。

そういう意味では何本もあればいいとは思いますが、予算的には現実的ではないですし、単焦点レンズに汎用性を求めるのは本末転倒しているのかもしれませんが、皆さんの好みやこだわりが聞ければ大変うれしいと思っております。

書込番号:10850013

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kimneyさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/28 00:18(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさんのご提示頂いた例ですが、もしよければそれぞれの写真のカメラ機種、レンズ、設定条件など教えて頂けないでしょうか。非常に参考になると思うので。お願いします。

書込番号:10850048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/28 00:33(1年以上前)

そうですねここはKX3の板ですので
KX3でのおススメですね。

読んでいて思うのは、やはりまずはキットで撮って見て、
それから単焦点に向かわれるほうがいいとおもいますよ。4

書込番号:10850136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/01/28 00:46(1年以上前)

単焦点ですが、35mm換算の50mm辺りの焦点域が使いやすいかもしれませんね(^-^)
Kissであれば、28mm/30mm/35mm辺りの単焦点が使いやすいかもしれません。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011367.10501010005.10501010007.10501010008

ちなみに僕はシグマの30mmF1.4HSMを使っています。
HSMは、純正でいうところのUSMのようなもので、AFも静かで速いです♪

書込番号:10850206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kimneyさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/28 01:22(1年以上前)

>ちなみに僕はシグマの30mmF1.4HSMを使っています。
>HSMは、純正でいうところのUSMのようなもので、AFも静かで速いです♪

シグマの30mmですかぁ、価格的にも明るさ的にもいい感じですね。もちろん、純正Lレンズは最高でしょうがやはり手が出ません。シグマ30mmとKissとの相性は如何でしょう。

書込番号:10850349

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kimneyさん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/05 12:30(1年以上前)

皆様、いろいろとご指導頂き有り難うございました。現在、価格の変動を見ながら購入の機会をうかがっております。また、近いうちの相談させていただくこともあると思いますのでその節はまた宜しくお願いします。

書込番号:10890343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング