『スポーツシーンについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『スポーツシーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

スポーツシーンについて

2010/06/15 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:18件

色々、アドバイスを頂き、ようやくx3に決め、購入しました。
簡単モードのスポーツシーン(記憶画質Lの最高画質)で撮影した所、
そのままの画像を見たところピントが合っているように思えるのですが、
ズームアップすると、ぼけています。
この状態でA3に引き伸ばすなんとことは到底無理で無いかと思います。
A3に引き伸ばしてもピントが合っているのならば、きちんとピントが合って見えるのでしょうか。
ズームにしてぼけているという事は、ピントが合っていないと思っていいのでしょうか。
難しい事はわからないのですが、陸上の100M・200Mを走っているシーンを綺麗に撮りたいのですが、何かアドバイスをしていただけ無いでしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:11500579

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/15 21:22(1年以上前)

スポーツモードはAFなので
自分ではここだと思ってピントを合わせても
機械はそう取ってくれないことは往々にしてありますよ。

書込番号:11500608

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/15 21:34(1年以上前)

簡単モードですからそんなに高性能と言うわけではありません。
どのくらい?と聞かれれば、2Lとか4AまでならOKとなるかも知れません。

陸上の100M・200Mですが、撮りたいのであれば出来るだけピントを動かす必要の無い横からの撮影が成功しやすいです。

どうしても正面から撮りたいのであれば、置きピンをして尚且つF8.0以上とか絞ると良いと思います。

書込番号:11500675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/06/15 21:44(1年以上前)

カメラの液晶で見たのでしょうか?

だとすればカメラの液晶は、
そんなに解像度がないので粗く、ボケた様にも見えます。
PCで確認してみてください。

書込番号:11500736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/15 21:48(1年以上前)

パソコンで確認しました。
ぼけています。
カタログ等に見本としてあるスポーツシーンは、引き伸ばしても綺麗にピントが合っています。
これは、スポーツシーンモードではなく、マニュアルと言う事でしょうか。

書込番号:11500768

ナイスクチコミ!0


杉乃屋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/15 21:49(1年以上前)

ピンがあってれば大きくプリントしてもピンはあってます
この場合小さい液晶画面ではわからなかったピンボケも大きな画面で見るたりズームするとそれがよくわかる
液晶画面が小さすぎてピンボケに気が付かなかったという事でしょうか

小さいサイズでのプリントならピンがあってる様に見えなくもないです

動いてる被写体にピンを合わせるにはしっかり被写体を追うことですね
カメラがピンを自動で合わせてくれる機能を使いつつ
1枚1枚ピンを合わせながら撮るのが確実だと思います

書込番号:11500778

ナイスクチコミ!0


杉乃屋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/15 21:54(1年以上前)

すれ違いの返信で申し訳ないですが
カタログのはスポーツモードで撮ったものだと思いますが
スポーツモードでもピンを100%確実に合わせられる訳では無いということです

書込番号:11500805

ナイスクチコミ!0


alonewolfさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/15 21:54(1年以上前)

はじめまして。

>ズームアップすると、ぼけています。

等倍表示でのことでしょうか?
それでしたら↓このスレが参考になるかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079167/#11493935


>ズームにしてぼけているという事は、ピントが合っていないと思っていいのでしょうか。

仮にピントがあっていない(甘い)としても
印刷サイズにもよりますしスレ主さんの許容範囲が大きいですので
一概には言えないかと思います。



カメラ側の設定は簡単モードとのことですので
まずはそのままでよろしいかと思います。

意外に動体を連写撮影しているときというのは
カメラをしっかり構え切れていないことがあったりするかもしれません。

一脚・三脚を使用するか
もしくは意識してカメラをしっかり構えてみてはいかがでしょうか?

カメラやレンズの性能以外でぼやけている写真の多くは
意外に手ブレ(必ずしもシャッター速度が稼げていても)であることだったりしますので。

書込番号:11500810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/06/15 21:56(1年以上前)

スポーツモードは、AFを中央一点に出来ないので
手前の物にピントが合ってしまったりするので
AV、TVモードがよろしいかと思います。

書込番号:11500816

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/06/15 23:18(1年以上前)

スポーツモードでは9点のAFポイントが、一番手前にある被写体を判別して、そこにピントを合わせるようになっています。

正面から撮るとして、目的の選手がトップを走っていなければなりませんし、横から撮る場合は一番手前を走っていなくてはなりません。

AvかTvにして、AFは中央一点のAIサーボで対象の選手を中央に合わせ続けるようにすると良いでしょう。
また、多少ISOを上げて、F8くらいに絞って被写界深度を稼ぐとピントが合いやすくなります。応用編として、MモードでSS1/1000、F8、ISO Auto(SSは適宜変更してくださいね)として、ISOを勝手に調整させる手もあります。

また、撮影後の画像処理でシャープネスをかけることにより、多少のピンボケは救う事ができます。

書込番号:11501295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/06/15 23:30(1年以上前)

どれくらいズームして、どれくらいの距離から撮られたのか分かりませんが、
ボケではなく、ブレ(被写体ブレを含む)の可能性もありますね。
ブレならいくらピントが合っていてもボケたように見えます。

書込番号:11501364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/06/16 08:51(1年以上前)

ありがとうございます。
少しですが、何から手を付けて良いかの目安が見えてきたように思います。
一足飛びに行かない事はわかっているのですが、子供が被写体になる機会が
もう残り少ないので、ちょっと焦っています。
宜しくお願いいたします。

書込番号:11502460

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/06/16 09:31(1年以上前)

簡単モードのスポーツシーンとかは使った事無いのですが
私の子供も短距離やってたので経験からですが

撮影ポイントはゴール付近で子供までの距離は最短で20mぐらいレンズは300mmにx1.4のテレコンが基本として
後半重視で撮っていました。
スタートからゴールまでとなるとズームがあるとゴール付近では周りの雰囲気も撮れるので良いかもですね。

モードはAvなりTvで動きを出したいのでシャッター速度は1/200ぐらいを基準にしてましたが
最初は手ブレ・被写体ブレ対策としてもっと早い速度の方が良いと思います。

露出補正はその時の状況により補正して下さい。

ISOはその時の環境にも寄りますが判らなければISOAUTOが良いと思います。

AFポイントは中央一点も良いですが中央のひとつ上で子供の顔を狙う方が良いと思います。
AFはAIサーボです。
もちろん高速連射で連射をしてますがむやみにシャッター押し過ぎるとバッファフルになっちゃうので加減も必要です。

子供さんの走る順番にも寄りますがいきなり子供さんで本番にしないで、前の組で練習して
いろいろ設定を調整及び確認をして本番に臨む方が良いと思います。


後は正確にAFポイントで走ってる子供さんをしっかり追えるかが一番の課題になると思いますので頑張ってトライしてみて下さい。





書込番号:11502560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/16 09:55(1年以上前)

スポーツ等シーンモードしか使ったことがなければ、TVモードよりAVモードのほうが
無難だと思います。
AVモードで露出(絞りとシャッター速度の関係)が判ってから、TVに移行するのが
いいのではないでしょうか?

書込番号:11502634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/16 10:02(1年以上前)

簡単モードよりも、応用モード(Av、Tv、Mなど)のほうが実は簡単に意図した写真が撮れます。

おかしな話なんですが、これ本当です。

簡単モードでは意図した写真を撮るのがなかなか簡単ではありません。
この際、意図した写真をどうやったら撮れるかのテクニックを身に着けて自分のテクニックで撮られたほうが良いでしょう。X3の実力であればぜんぜん問題ナッシングです。

書込番号:11502652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング