『今更ですが購入を考えています』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『今更ですが購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

標準

今更ですが購入を考えています

2016/03/07 16:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:114件

現在富士フィルムのS9900Wを使用しておりますが、このカメラのかなり状態の良い(傷なし・シャッター1000未満)物を中古で見つけたので思い切って購入してみようかと思っております。
画質や動画性能は現在でも通用しますか?

また、バッテリーは実際どの位持つのでしょうか?

書込番号:19668056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/07 17:20(1年以上前)

ちなみに、どちらで、お幾らですか?

画質は暗い所でなければ、まだまだ通用すると思いますが、動画はオマケ程度に考えておいた方がいいでしょう。

バッテリーは、本当にレリーズ回数が1000回なら、使わなさ過ぎて駄目になってる可能性が高いです。
劣化度を見てみないと確かな事は言えませんが。

書込番号:19668146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/07 17:38(1年以上前)

ぱのすぱさん こんにちは。

ここ数年の高感度性能は格段に良くなっていますが、明るい屋外で低感度で撮られるのであれば静止画に関しては十分通用すると思います。

但し動画に関してはおまけ程度と思われた方が良いと思います。

バッテリーに関しては使い方次第ですが使わなくても保存状態や経年で劣化しますので、使えるかどうかは現物を確認しないとわからないと思います。

書込番号:19668195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度4 Flickr 

2016/03/07 18:23(1年以上前)

機能、性能、価格…、イロイロと意見があると思いますが、X3は来年8月に修理対応期間が切れる予定です。

修理対応期間が一年半程度しか残っていない機種はお勧めしません。

書込番号:19668335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/07 19:35(1年以上前)

ボディのみの値段が15000円程度なら買いでは?
2万円超えると微妙ですね。

書込番号:19668591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2016/03/07 20:19(1年以上前)

明るい所での撮影で有れば今でも充分な性能です

バッテリーは消耗品なので
1つ買い足す気持ちでいた方が良いでしょう

書込番号:19668767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2016/03/07 20:42(1年以上前)

たしか、この時期の機種の動画は、
動いている被写体にピントを合わ続けることができなかったかと。
間違っていたらすいません。

画質や動画が今でも通用するかどうかは、
ぱのすぱさん次第かと。

バッテリーの状態は、これまでに過程がどうであったかで変わりますので
どうなっているかでかわかりません。

外見が良くても中身が問題ないかですね。
ある程度目利きができればいいですが…
ある程度信頼があるお店ですか?


私なら、効能、性能を考えて
もう少し新しい機種を考えます。

書込番号:19668860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/03/08 02:04(1年以上前)

28-55と55-300のレンズが付いて32000円の物です。
来年新品でK-S2を買う予定なのでそれまでの間使えれば良いって感じです。

書込番号:19669996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/03/08 06:35(1年以上前)

まっすぐ目標に向かった方がいいと思います。

書込番号:19670183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2016/03/08 06:50(1年以上前)

32000円を出すのであればペンタのK-S2を買うのであれば
マウントが違いますのでペンタの中古等を考えたほうが良いのでは?



書込番号:19670200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/08 07:15(1年以上前)

いくら状態が良いとは言え、X3に\32,000はもったい無いと思います。

たまにAmazonのタイムセールで、ペンタックスK-50ダブルズームキットの新品が\45,000くらいで出てるので、そちらを検討した方が良いと思います。(今後もタイムセールで出るかは不明ですが)

書込番号:19670246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:284件

2016/03/08 07:31(1年以上前)

>28-55と55-300のレンズが付いて32000円の物です。

ダブルズームだと、28-55、55-300というEF(-s)レンズはないので、18-55と55-250ではないですか?

でも、レンズ付きとはいえ、もうすぐ壊れたら修理を受け付けなくなる機種に32000円は高いと思いますよ。

もう少し足せば、X7ダブルズームキットの新品にも手が届きます。長い目でみたらこちらの方がおすすめかも。

書込番号:19670275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2016/03/08 07:54(1年以上前)

>効能…

ではなかったです。

機能、性能でした…

書込番号:19670315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2016/03/08 08:04(1年以上前)

そのセットをその値段で購入しつなぎに使うのは
CP高いとは言えないかな

セットになっているレンズは手振れ補正もない
フィルム時代のレンズのようです

つなぎと割りきる場合でも本命と同じマウントにしたり
XかX2のダブルズームを選ぶとか

そもそもつなぎに予算をすり減らすより
最初から本命に行くかな




書込番号:19670339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/08 08:09(1年以上前)

3万円出す価値はないかな。
それならX7か本命を買った方が良いかと。
良くて25000円までかな?
しかも28mmからのレンズだと使い辛いかもね。
たぶん18-55の間違いかと思いますが。

書込番号:19670346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/03/08 08:17(1年以上前)

僕は2台使ってますが、光が足りてれば静止画は問題無し、1500万画素もしっかり構図決めてトリミングを極力減らすなど、使い方で充分現役です。
ただ、DPP4には対応していません。僕は機種によってDPP3と4を使っています。

価格ですが、中古価格なんてあってないようなもの。初見では「高いなぁ」という印象ですが、程度の良さは実際に見てみないとわかりませんし。でも、3万投資するならば、他の機種も
いろいろ選択肢はありそうです。

とはいえ、X3の購入価格と来年売り抜ける想定価格(使用月数で割れば、1ヶ月いくらのレンタル料金として計算できます)を考えて、投資に値すると思えば買い。

僕は実は2台持ってるX3は昨年購入しました。もう投資分は回収してる(プラス?)と思っています。

書込番号:19670364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/03/08 09:19(1年以上前)

K-S1のレンズキットは?
レンズも使い回しが利きますし。
http://s.kakaku.com/item/J0000013465/

書込番号:19670475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/08 09:44(1年以上前)

J-CAMERA 中古検索
http://j-camera.net/listp.php?w=K-S1
中古市場はK-S1が下落激しく、ここ2ヶ月で4千円ほど落ちてます
もう2.2万円まで落ちてしまいました

http://j-camera.net/listp.php?w=DA+18-55
DA L 18-55は5千円程度の相場です

両方足しても3万円しません

いずれK-S2を購入されるのであれば、ペンタックスで揃えておいた方が
ムダがないと思います。

例えばレンズをDAL18-50WR RE(1万ちょっと)やDA18-135WR(2万ほど)に
しておけば、K-S2購入時はボディだけ買う、という方法もあります

望遠は、DA Lはあまりお勧めしません
ペンタックスは望遠時、フォーカスが大きくずれていると合焦不能になる事がよくあります
クイックシフトフォーカスのないDA Lだと、MFでアシストできないので・・・
望遠けっこう使うのであれば、使いやすいL無しのものをおすすめします


ただ うーん
どうせK-S2買うのであれば、それまでガマン一番ムダにならないかと・・・
どうしてもガマンできなきゃ32千円頭金にしてローンでも組むとか

ちなみに
中古だとK-3もかなり下がってきています
少し前は6万円台でしたが、今は5万前半がずいぶん出てきています
K-S2が4万強ですから、数千円しか変わらなくなってきてますね

書込番号:19670515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/03/08 17:53(1年以上前)

K-3は私も考えたのですが、ペンタックス機でバリアングル液晶、Wi-Fi搭載、防塵防滴の機種がK-S2だったので…

取り敢えずこの価格では高いということですね、有難うございました。
後、SONYのa55がX3と同じ位気になっているんですが、買うとしたら皆様どちらを買いますか?

書込番号:19671613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2016/03/08 18:35(1年以上前)

>SONYのa55がX3と同じ位気になっているんですが、買うとしたら皆様どちらを買いますか?

ゴールがペンタックスならKマウントのペンタックスから選ぶ事をお勧めします
(操作系も同じメーカーの方が近かったりします)


書込番号:19671747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/08 18:51(1年以上前)

どうしてもKマウント以外が良いですか?

K-50ダブルズームキットを買っておけば、K-S2を18-135で買えば、レンズの使い分けが出来ます。

K-50ダブルズームキット中古(ソフマップ)
http://www.sofmap.com/product_detail_sp/exec/_/sku=42419759/-/gid=UD13120000

書込番号:19671801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/08 18:51(1年以上前)

どちらかであれば
手頃で性能のよいレンズ(STMシリーズとか)があるX3選びます
以前使っていたのですが、バランスのよい良いカメラです。

ただ
今後K-S2を買うと決めているなら、どっちも買わないですね
いらない子になるのが目に見えてるわけで、ムダ使いもいいところですから・・・
ガマンできないならローン組んででもさっさとK-S2買います

どうしても今はK-S2買えない、でも何か欲しいのガマンできないなら
ちっちゃい1インチとかM4/3とか(RX100やGM1+12-32とか3万しませんし
GX1なんて1万切ってます)の方が、K-S2買ってもサブで使い道ありそうです。

でもサブ機、まずは本命買ってから考えるのが普通かと思いますけどね

書込番号:19671804

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2016/03/08 22:28(1年以上前)

α55を使用しています。
ファインダーがEVFですが問題ないですか?
連写時での画のパラパラ感をどう見るかです。
正式には一眼レフではありませんが…


ペンタ機が本当に必要なのですかね…

ペンタ機を買うまでの繋ぎであれば
先に言いましたがやめておいたほうがよろしいかと。
一度、マウントを決めたらあまり変えないほうが
将来的には無駄がないかと思いますが…

書込番号:19672661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/08 22:48(1年以上前)

何か意図が有って、ワザとKマウントを外されているなら、その旨を伝えておいた方が良いですよ。

レンズや操作性を考慮すると、普通は同マウントを買っておくのが合理的です。

書込番号:19672764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング