『kiss X2とX3』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『kiss X2とX3』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

kiss X2とX3

2009/04/12 14:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 cloudy skyさん
クチコミ投稿数:4件

一眼レフを今回初めて購入しようと思っているのですが、X2とX3で悩んでいます。

主に撮るのが鉄道写真になるので、そこそこ速く動くモノを奇麗に撮れる方が良いのですが、ISO感度の高いX3の方がうまく撮れたりするんでしょうか?

また、鉄道写真を撮る上でカタログスペックでどの辺が重要になるのかが分かりません。

是非ご教授ください。

書込番号:9383506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/04/12 15:30(1年以上前)

連写が必要であったり、列車を追尾する能力からも、
KISSシリーズより、古くても40Dの方が使い勝手が良いと思いますよ。

ISO感度が高ければ、同じ絞り値でも高速シャッターが切れて便利ですが、
40Dに比べてKISS X3の高感度特性が特別優れているとは思えないので、
その点ではおすすめしようとは思わないです。

中古で40Dを買って、レンズに投資してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9383673

ナイスクチコミ!0


スレ主 cloudy skyさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/12 21:47(1年以上前)

>ぽんた@風の吹くままさん

早速の返信、ありがとうございます。
40Dですか。。ちょっと値段的にキビしいものがあったりしますが(笑)ちょっと考えてみます。
レンズはどんな感じのものがあれば良いんでしょうか?

レンズキットに付いているもの(EF-S17-85 IS UとかS16-55 IS)でも十分使えたりしますか?

書込番号:9385256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/13 16:44(1年以上前)

鉄道を撮りたくてとにかく安くあげたいなら「EOS 40D+EF 100-300 F4.5-5.6 USM」の組み合わせはどうでしょうか?
このレンズは写りはまぁまぁですが、リングUSMなのでAFは早いですよ。
まずはこの組み合わせからスタートしてみてはどうですか?いずれは画質の面で不満が出てくるでしょうが、それを解決しようとすると結構なお金がかかります。
それに、いくら1眼レフと言えども何もしないで綺麗に撮れるわけではなく、ある程度は努力をしないとコンデジより使いにくかったりします。
まぁ、まずは地道にノウハウを身につけることからはじめましょう。
1眼レフを買って、素敵な写真が撮れたらアップ待ってます。

あと、キットレンズの話ですが、17-85や18-55ではちょっと短いと思う時があるかもしれませんね。
17-85はリングUSMでAFも早いですが、写りはまぁまぁです。
18-55は非USMなのでAFは17-85より遅いですが、写りは18-55の方がいいです。
やっぱりレンズ選びは難しいですよね。

書込番号:9388376

ナイスクチコミ!0


スレ主 cloudy skyさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/13 18:45(1年以上前)

>>クルマ好きのこまっちゃんさん

返信ありがとうございます。

早速良くわからない単語が出て来たのでググってみたのですが、リングUSMって言うのは超高速にピントが合わせられると描かれていました。実際のところ、走っている列車を撮影できるくらい速いのでしょうか?

あとフルタイムマニュアルフォーカスって言葉も出て来たのですが、ピンと来ません。。。置きピンって言うのとはまた別なんでしょうか?

質問ばかりですみません。。。

書込番号:9388850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/13 18:51(1年以上前)

新幹線のような超高速の被写体は置きピンの方が確実だと思いますが、普通の在来線や特急ぐらいならAFでも普通に撮影できます。
EOS 40Dの場合はAIサーボ(被写体追従AF)+秒間6.5コマの連写で快適に撮影できます。
以前までは一発勝負の単写で撮っていましたが、なかなか良かったですよ。
また、リングUSMだとピントを外したときもリカバリが速いです。

書込番号:9388876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/13 18:55(1年以上前)

フルタイムマニュアルフォーカスというのは、ピントを合わせた後でもフォーカスモードの切り替えなしでマニュアルフォーカスができることを言います。ピントの微調整に使ったりします。
置きピンというのは、ある場所にピントを合わせておいて、被写体がそこに来たらシャッターを切ることを言います。言葉で説明するのが難しいのでリンク先を載せておきます。
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera44.html

書込番号:9388897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/13 18:57(1年以上前)

AIサーボですが、被写体追従AFというよりも、動体予測AFの方が分かりやすいですね。

書込番号:9388906

ナイスクチコミ!1


スレ主 cloudy skyさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/13 19:33(1年以上前)

細かい説明ありがとうございます。

ということは、普通のレンズはAFで動作中に手動でフォーカスを動かせないって意味で良いんでしょうか?(すみません、ものすごい初歩的と思われる質問で…)

AIサーボ、なんか面白そうですね。連射中に動いてるものにピントを合わせ続けれるってことですよね?

来月くらいに写真を撮る為に九州までいくので、それまでに慣れられる様に早速探してみます。

書込番号:9389065

ナイスクチコミ!0


4GBさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/21 10:54(1年以上前)

X3で国道を走る車を流し撮りしてみましたが、X2とほぼ同じでした。モデルチェンジしたので当然スペックは違いますが、鉄道写真を撮る能力はほぼ同じだと思っています。
私は鉄道写真を撮る機会は少ないのでお聞きしたいのですが、cloudy skyさんは夜間にも撮影される予定でしょうか?X3購入のメリットにISO12800まで使える事がありますが、X3の高感度の画質と鉄道写真との相性ってどうでしょうかねぇ(もちろん作風によってはアリですよ)カメラの液晶を見てガッツポーズ、自宅でモニターで見てガッカリなんて事があるかも?

書込番号:9425998

ナイスクチコミ!1


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/24 23:08(1年以上前)

出来るだけ安く鉄道を撮るなら40D+18-200mmで良いと思います。

止まってる車両を横から撮るとき等は広角も必要になります。
後々広角と望遠が物足りなくなると思いますがしばらくは、18-200で我慢してレンズ追加の前にしっかりした三脚を買った方が良いと思います。

書込番号:9442712

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング