『オススメ機種について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『オススメ機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 オススメ機種について

2009/08/13 13:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

これからデジイチを購入予定の20代女子です。質問お願いします!


カメラ屋・電器店に通ってますが、どれを購入するか悩んでおり踏ん切りがつきません。


候補は@Canon EOS kiss X3、ANikon D5000、Bパナソニック Lumix GH1です。


撮りたいものは来春結婚式予定なので結婚までの結納や前撮り、旅行の様子を記念に残したいのと、子供が出来たら子供やペットのワンコなども撮りたいと思います。

デジイチが欲しいと思ったきっかけが友人の結婚式でコンデジのシャッターが遅く、室内での画像が赤くザラツキが気になったので。


ポイントとしては@シャッタースピードが早いこと、A多少暗めの室内でもキレイに撮れること、Bドレスや着物が撮りやすいもの、C子供やペットを撮りやすいものになります。

ちなみに自分の式ではプロのカメラマンに撮って頂くようになるので、友人の式や自分の趣味程度になります。


アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします!


書込番号:9992504

ナイスクチコミ!1


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/13 14:04(1年以上前)

先のお話ですが、ペットや子供の動きなどには、GH1はちょっと弱いですね。
たいていの被写体を安心して撮れるのは、KissX3だと思います。
良くも悪くも優等生なカメラですので・・・

D5000は液晶が動かせますが、これに魅力を感じるなら選択されても。
不要なら、下位機種のD3000でも十分ですし、少しでも良いものをと思うならD90を
お勧めします。

書込番号:9992550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/13 14:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは♪

結婚式の撮影や将来子供さんの撮影(室内)だと別途明るいレンズが必要になると思います
こちらにスレを立てられてあるので気持ちはX3でしょうか?w
キヤノンはレンズも豊富なのでX3でいいと思いますよ^^

書込番号:9992576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/13 14:14(1年以上前)

☆しろたん☆さん こんにちは、

候補の3機種どれも良い機種ですね!迷ってしますのもよ〜く分かります。

ポイントの@〜Cはどの機種も可能と思いますす。

簡単に・・・
@シャッター速度は、Tvモードで可能です。
A暗めの部屋は、ISOや露出(フラッシュをバウンスしてもいいかも)で可能です。
Bドレスや着物は、レタッチで可能です。
C子供やペットは、動くものはシャタースピードを上げて撮る(@同様)
  また、単焦点レンズでも綺麗に撮れます。

一番は実際にお店で手にとって使いやすいもの、手に馴染むものが良いと思います。

僕でしたら取替えレンズが抱負なX3かな?

書込番号:9992585

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/08/13 14:19(1年以上前)

こんにちは
この 3機種ですね(D90 も入れています)。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490711142.K0000030208.K0000027412.K0000035102

D5000 は、レンズ制限が有りますが良いカメラです(モーター内蔵のレンズのみオートフォーカス駆動します)。
しかし  GH1の予算がお有りの様ですから、ニコン機で有れば私も D90 をお勧めしたいですね。

書込番号:9992604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/08/13 14:28(1年以上前)

皆様早速の返信ありがとうございます。

最初は子供にキッスとのキャッチコピーにひかれまして初めて手にとったのがX3でした。


予想外に軽くてシャッターを切った感じが気に入りました。

D5000は可動式モニターと画像編集機能とマルチアスペクト機能がお気に入りです。ただ私には重くて左手が疲れます。


パナソニックは軽くてシャッターが軽かったですが、一眼レフが欲しいのでレフじゃないからなぁと。

むしろレフにこだわらないならオリンパスのPENのほうがアートフィルターが楽しいかなと思ったり。

ただ、結婚式や子供の写真はアートフィルターをかけなくていいのかも。悩みます。

書込番号:9992634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/13 14:52(1年以上前)

☆しろたん☆さん

こんにちは
候補にはないのですが
α230でしたらDT50F1.8の単焦点のセットが出てます
かなりお財布には優しいかと思いますので
御一考頂ければ幸いです

書込番号:9992703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/08/13 14:57(1年以上前)

ひややっこすき@夜子さん

返信ありがとうございます。

ソニーですよね?ソニーのレンズってお安いものからあるんですか?

α330はブラウンが気に入りましたが、使いやすさはいかがですか?

書込番号:9992718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/08/13 15:01(1年以上前)

ちょきちょき。さん

素敵なお写真ですね!こちらはどのカメラ×どのレンズで撮ったのでしょうか?

書込番号:9992728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/13 15:08(1年以上前)

そうか…携帯からだとデータが見れませんね(汗)

カメラはキヤノンの40Dです

1、2枚目のレンズはタムロンA09です
3枚目はEF18-200mmIS、4枚目はEF100mmマクロを使っています

X3だと高感度は40Dと同じくらい使えると思いますので^^

書込番号:9992750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/13 15:19(1年以上前)

☆しろたん☆さん

どうもです
わたしはα200を使ってますので
新しい機種の使い勝手は申し上げられませんが
みなさんお勧めの明るい単焦点のセットと言うことで
お勧めしてみました

他のレンズの事はあまり詳しくないので
レンズ板の方でご確認頂けますでしょうか
わたしも最近まで「レフ」ってなんの事か
知らないような初心者ですので
あまりお役に立てなくて申し訳御座いません

追記:DT50+α200でカーテン締めきって部屋の中撮ってみました

書込番号:9992782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/13 15:23(1年以上前)

別機種

画像貼れてませんでしたすみません

書込番号:9992800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/13 15:33(1年以上前)

ちょきちょき。さん
本当に素晴らしい写真ですね。

1枚目と2枚目は手持ちですか?

書込番号:9992826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/13 15:51(1年以上前)

横レス失礼します♪

>>じゅんたろさん
ありがとうございます^^
全て手持ちで撮っていますが、2秒セルフタイマーを使ったかもしれません(忘れました)
シャッタースピードが遅い時はブレ軽減のためによく2秒セルフタイマーを使います(夜景等も)

書込番号:9992884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/08/13 19:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

KX3Wズーム+50oF1.8(八千円)+サンパックでいいのでストロボ(一万円)
でいいのでは?
私は高倍率+A16という標準ズームで撮りますが、結果は同じくらいだと思います。
Wズームでもこれくらいは撮れますよ

書込番号:9993511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2009/08/13 19:21(1年以上前)

 ☆しろたん☆ さん、こんばんは。

 MOVEMOVEMOVEさんに1票入れておきます。早めに購入して、しっかり練習しましょう。特に、RAW撮影と現像も勉強しておくと、後々便利だと思います。

 それと、カメラ本体ではありませんが、クロススクリーンというレンズフィルターがあります。これを使うと、キャンドルサービスの時など、効果的だと思います。

書込番号:9993559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/08/13 19:48(1年以上前)

皆様、無知な私に色々教えて頂いてありがとうございます。

Canon X3に気持ちが向いています。レンズが沢山あることや、安いものからあるようで助かります。


例えば、ソフトフィルターなどの画像編集をしたい時にはパソコンのソフトでも出来るのでしょうか?


D5000で自分どりがしたかったのですが、ワタシには重くて片手では持てないことに気づきました。

書込番号:9993662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/08/13 19:51(1年以上前)

機種不明
別機種

こんな改造すると誰が撮っても綺麗にポートレイト撮れます。!?

50MM等はこういうボケが作れます

遮光器土偶さんのおすすめ+ソフトフィルターもいいですね。
上記二枚に装着しています。

使い方書いてませんでしたねストロボはバウンスやアイキャッチバウンスで使います
カメラ内蔵ではこれができません。

あと料理用(+キャンドルサービス用)に背景ボケ付で50oの単で狙うといいですね。
(残念ながらケーキはA16 17-50MMF2.8ですが)

書込番号:9993682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/08/13 20:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

レタッチでも出来ますけれど、、、
めんどくさいし、光に対するグローが自然ではないですね。
私はフィルター派ですが、後で自由にできるソフトもいいですね。
今回はレイヤーコピー>ぼかし>ガウス>透明度変更です
でもフォトショップなどは高いのでどうでしょうか?フリーのGIMPなどは使えるなら
問題ないですね。

書込番号:9993725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/13 21:09(1年以上前)

別機種
別機種

ソフトフィルターは持っていませんが…(汗)
遮光器土偶さん推薦のクロスフィルターは遊べて楽しいですよ^^

書込番号:9993993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/14 05:00(1年以上前)

犬種にもよりますが不規則に走り回るペットのわんこはこの中のカメラでは無理かも

私も探してますんで(犬用のカメラ)

書込番号:9995525

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/14 07:35(1年以上前)

こんにちは

もう心はX3ですね。高感度ノイズも少ない方なので、室内撮りにも良いでしょう。

撮影対象を見ますと予算にもよりますが、ダブルズームキットよりもボディ+タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD
(Model A16) の方が良いような気がします。

この組み合わせですとF値が2.8と明るいので結婚式や室内もどうにか撮れます。ボケも凄く綺麗で写りも素晴らしいです。
皆さんキットレンズからのステップアップで買う人も多いレンズ人気のレンズです。

キットレンズですとレンズの明るさ(F値)が暗いので、暗目の室内や結婚式では
フラッシュを炊かないと厳しい時が多くなるでしょう。

ダブルズームキットであればEF50mmF1.8(9千円前後)を追加で購入しておけば
結婚式もノンフラシュで雰囲気のある写真が十分撮れると思います。

書込番号:9995709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2009/08/14 09:20(1年以上前)

画質の好みはありますか?

撮って出しの解像感が高いほうが好み場合、低感度、高感度ともに解像感が高い画質のD5000

ソフトな画質が好みの場合X3で良いと思います。

比べる場合はレタッチしていない画像で比べることをお勧めします。

レタッチが面倒でない場合どちらでも良いと思います。

結婚式の撮影で参考にさせてもらいました↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8846772/#8899334

書込番号:9995990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/14 10:35(1年以上前)

ちょきちょき。さん
返信ありがとうございます。

なるほど、2秒セルフタイマーですか。
参考になります。

横レス失礼しました。

書込番号:9996256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/08/14 14:58(1年以上前)

私はデジイチはじめてまだ間もないですが、
ペットを撮影するために買ったので、少々アドバイスを。

そこそこのシャッタースピード(1/400ぐらい)に明るい単焦点のレンズの組み合わせで、
けっこうきれいにとれましたよ。

うちは猫なので、動きが早くて大変でしたが、標準のズームレンズでやると、
室内だと、かなり暗くて厳しかったですが、
35mmF2のレンズでやったらかなりきれいにとれました。
なので、本体もですが、明るい(F値が小さい)単焦点のレンズを一緒に買うことをお勧めします。
レンズがけっこうする(4万円ぐらい)ので、
そのことも念頭に入れて選ばれるといいかと思います。

その単焦点のレンズをつかって旅行中も撮影したのですが、
フラッシュをたかずにかなりいい写真が取れました。
フラッシュたいたらまた違った感じでそれもよかったです。

デジイチは一生ものの買い物なので、よく選んでくださいね。
私としてはレンズが豊富なキヤノンをお勧めします。
私の組み合わせですと、
EOS Kiss X3 + 単焦点レンズEF35mm/F2 です。
キヤノンの単焦点で9800円ぐらいのもあるのですが、
それよりは35mm/F2のレンズをお勧めします。

書込番号:9997113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/08/14 22:52(1年以上前)

☆しろたん☆さん、こんばんは。

ご結婚おめでとうございます。
今からデジイチを買っておけば、新婚旅行なんかにも綺麗な思い出の写真を残せますね。
ご自身の結婚式も三脚を立てて、ワイヤレスリモコンでパシパシしてたりして...

という冗談はさておき、私はキヤノンユーザーなのでX3をおすすめしたいですが、下の3機種はご希望の用途にはそれほど差ってないと思います。
ただパナソニックは明るいレンズが少ないので、シャッタースピードを上げるのや暗い室内で撮るのは少し厳しいかもしれません。センサーサイズからしても少し不利ですが、それはたいした差はないように思いますので、携帯性重視ならこのカメラが最有力かも。

お子さんとペットに関しても同じような感じで、お子さんくらいの動きならどれでも撮れますが、室内の素早い動きのペットになるとどれでも難しいと思います。(どれくらいの速さなのかによりますが、私には難しいです。明るい外ならいいのですが)

書込番号:9998899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/23 12:59(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様ありがとうございました。


昨日CanonのX3を買ってきました。今日は日勤なので、早くお家に帰ってさわりたいです。まずは充電からですが(^_^;)

書込番号:10038450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/23 13:41(1年以上前)

こんにちは♪
X3ご購入おめでとうございます^^

これからのフォトライフも楽しまれてくださいね♪♪

書込番号:10038585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/23 21:29(1年以上前)

☆しろたん☆ さん

こんばんは、
X3ご購入おめでとうございます。゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

まずは充電しながら説明書を熟読ですね。
いろいろな場面をいろんな角度で撮影してみてくださいね。

楽しい写真ライフのStartです。

書込番号:10040371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング