『レンズ交換が面倒なので』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ交換が面倒なので

2009/12/06 16:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 syrsn31さん
クチコミ投稿数:14件

レンズ交換が面倒なので、サブ機を考えています。初心者です。持ち物、GH1K、
レンズH020,ES045、H020を買ったとき本体セットで買えばよかったのですが。
後継を待つべきか考えています。アドバイスお願いします。

書込番号:10588489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/09 10:28(1年以上前)

スイマセン 私の読解力がつたないもので
スレ主の状況が良くわかりません

もしかして現在所有しているのが 
GH1K(ボディのみ購入)
H020のパンケーキレンズ
ES045のマクロレンズ
の3つということでしょうか

もしそうなら現時点ならレンズ交換を減らしたいだけなら14-140mmレンズのみ追加購入 
レンズ交換を減らしたいだけでなく 2台体制にしたいのなら 
出費が一番小さいのはGF1レンズキットで14-45mmが付いたやつですね
使用目的や こだわっている条件がわからないので 
現時点で言えるのはこれくらいでしょうか

書込番号:10602946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 syrsn31さん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/09 17:27(1年以上前)

kozeniponchanさんありがとうございます。GH1Kは、14-140のレンズ付きです。
ホームページ(趣味)に載せる動画、花木の静止画を撮りたいので同じ場所でレンズ交換が必要になります。先日植物園で、同じレンズで場所移動し、同じ場所に何度か行くことになり疲れました。GF1レンズキット14-45mmが妥当な選択でしょうかね。後継の機能を考えるほど撮影の実力も無いですし。

書込番号:10604147

ナイスクチコミ!0


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/12/10 01:48(1年以上前)

う〜ん、何を聞きたいのかがちょっと分かりませんが、、、
タイトルが「レンズ交換が面倒なので」ということからしますと、GF1を買っても同じじゃないでしょうか?
むしろ、一本で済むレンズについて聞きたいのでしょうか?

お聞きになりたいことを明確にするとレスがつくと思いますよ。

書込番号:10606914

ナイスクチコミ!1


スレ主 syrsn31さん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/10 03:20(1年以上前)

mtrfさん有難うございます。1台のカメラで3個レンズ交換より、2台のほうが交換回数が少なくていいと思いましたので。カメラをもう一台買おうかと思っています。わかりにくい文章で申し訳ありません。

書込番号:10607110

ナイスクチコミ!0


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/12/10 09:01(1年以上前)

syrsn31さん

なるほど〜。そういうことでしたか。
こちらこそ読解力がなくて済みません。^^
ということであれば、同じレンズを使えるGF1でしょうかね〜?
後継のことを考えているといつまでも買えない感じもあるので、今の現行機種で考えたらどうでしょう?

個人的にはE-P1(E-P2)なんてどうですか?
GF1でもいいし、そのほうが機能的に優れていることも多いですが、パナではない機種を使うことで表現に幅がでるかもしれないですよね。
私は最近E-P1を買いました。
いわゆるオリンパスブルーがきれいで、アートフィルターがとても面白いです。
GF1も一時試しましたが、マイカラーモードよりも個性的な写真が撮れて、写真がうまくなったような錯覚に陥りますよ。

書込番号:10607543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/12/10 09:06(1年以上前)

違うレンズで同じ場面を動画撮影したいということが多ければ、
GH1をもう一台購入ってのもアリかと。

書込番号:10607553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 syrsn31さん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/10 22:22(1年以上前)

mtrfさん、なぜかSDさんありがとうございました。たぶんE-P2を購入します。

書込番号:10610599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング