『GH1で撮影した動画をDVDプレーヤーで再生する方法について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

『GH1で撮影した動画をDVDプレーヤーで再生する方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

近く甥の結婚式があり、それまでに一眼レフデジカメを買い、静止画と動画で撮影し、それをDVDに焼いてプレゼントしたいと思っておりますが、GH1のAVCHD形式は高画質で映像を保存できるが、互換性の問題で、一般のDVDプレーヤーでは再生できず、AVCHDに対応したDVDプレーヤーや再生ソフトが必要になるとある本に書いてありましたが、その真偽は?
またMotionJPEG形式で撮影した場合は、一般のプレーヤーでも再生できるのてしょうか。誰か教えてください。

書込番号:9459587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2009/04/28 09:35(1年以上前)

AVCHDやHDでDVDに焼いてしまうと、DVDプレーヤーでは読めません。
その場合はブルーレイに焼いてブルーレイを読み込めるプレイヤーで視聴できます。
動画を取って編集ソフトでDVD規格にしないといけません。もちろんHDではなくなります。
編集もかなりの高スペックのPCでないと処理が非常に重いです。

書込番号:9459625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/28 10:00(1年以上前)

ハイビジョン(AVCHD)で利用するならばパナソニックやソニーなどのAVCHD対応ブルーレイレコーダー、DVDレコーダーで再生やダビング可能です。
これらは画質はハイビジョンではなくなりますがDVDに普通のDVDプレーヤーでも再生できるスタンダード画質のDVDも作成可能です。

DVDプレーヤーならバッファローのリンクシアター、PlayStation3、LGエレクトロニクスのBD370辺りで再生って感じですね(AVCHDDVD再生なら)。
リンクシアターとPlayStation3ならば外付けハードディスクと繋げてデータ再生もいい方法だとおもいます。


書込番号:9459689

ナイスクチコミ!0


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/28 11:23(1年以上前)

AVCHD再生に対応していない、普通のDVDプレーヤーで再生できるMPEG2に変換する作業はパソコンとGH1付属のソフトで可能なようです(4/10発行のパナソニックデジタル一眼カタログ22ページ)
その場合はハイビジョンではなくスタンダード画質となります
また、録画時の記録形式はモーションJPEGではなくAVCHDを選択する必要があるようです

書込番号:9459886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/04/28 11:50(1年以上前)

ペン好き好きさん、チャピレさん、R一郎さん、早速のご返信ありがとうございます。
私は、GH1がどうしても欲しいのですが、ハイビジョン(AVCHD)形式での再生は不可能ということで残念ですが、スタンダード画質での再生は出来るとのことですので、甥の結婚式までまだしばらくありますので、もう一度よく検討してみます。

書込番号:9459982

ナイスクチコミ!0


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/28 12:44(1年以上前)

ちなみに普通のDVDプレーヤーでハイビジョン再生できないのは他のビデオカメラや動画一眼も同じです
AVCHDは主要なメーカーが採用してますからレコーダー・プレーヤーの買い替えが進めば普及していくと予想されます
このGH1でマスター映像を残すのは現時点でベストな選択のひとつだと思いますよ

書込番号:9460198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/28 12:50(1年以上前)

LGエレクトロニクスのBD370なら23000円あたりからあるので買ってあげたらどうですか?
ブルーレイも再生できるしなかなかいいですよしかもHDMIケーブルまでついてくるし。

書込番号:9460225

ナイスクチコミ!0


ayachicaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/28 15:50(1年以上前)

AVCHD形式で録画して、ブルーレイで渡すのが最善だと思います。折角綺麗なハイビジョン動画なんだし^^;
再生は、プレステ3という方法もあるし、近い将来は、いずれブルーレイ再生が出来る製品を買うのですから。
#私なら、たとえ今現在は観れなくても、フルハイビジョン動画の記念ブルーレイディスクを贈って欲しいです。

書込番号:9460770

ナイスクチコミ!0


collwcさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/28 16:06(1年以上前)

私なら、DVDとブルーレイの2つを渡します。
今はDVDで見てもらって、将来的にはブルーレイで高画質を楽しんでね、と。

もちろん、作る方は手間ですが。

書込番号:9460820

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2009/04/28 20:29(1年以上前)

山寺のタヌキおやじさん、こんばんは

是非、GH1を購入してください。いいですよ!

AVCHDのFHD(1920*1080,60i)で撮って、添付のソフトによって、通常のDVDフォーマットに焼くことができます。
もちろんこのDVDを自分用に焼いて、パソコンで見てもいいのですが、本日直接パソコンでFHDの動画を見ることができましたので披露しておきます。

デジタル入力のある液晶モニタ(NEC 2690WUXi)
Panasonic HDMIケーブル(RP-CDHM15-K)
HDMI→DVI変換アダプタ(ELECOM AD-HTD)

この組み合わせでGH1と接続し、GH1側で「HDMI出力解像度」を「AUTO」にしてやれば奇麗な映像が表示されます。ただし、「HDMI出力解像度」を「1080i」にすると2690WUXiの場合そのフォーマットはサポートされていない旨の表示が出て絵は見れません。

ちなみに、以上の組み合わせでは、MotionJPEGも見ることができましたが、FHDのほうが遥かに奇麗でした。

また、上記の組み合わせでは音が再生されませんので、ご注意ください。音が再生したければ、テレビにつなぐしかなさそうです。

以上をまとめると、甥っ子さんの結婚式はAVCHDで撮って、PHOTOfunSTUDIO HD Edition(GH1に付属のソフト)を使ってDVDに焼いてプレゼントする、のがいいと思います。自分でも見たければ最悪でもDVD焼くことができるし、デジタル入力のある液晶モニタがあればそれにGH1を接続して見ることもできる。将来的に、VIERAやDIGAを購入したならば、BDに焼き直すこともできる(AVCHDフォーマットのデータはPHOTOfunSTUDIO HD Editionを使ってハードディスクに残しておくことが可能です。)

書込番号:9461842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/04/28 20:55(1年以上前)

R一郎さん、チャピレさん、ayachicaさん、collwcさん、苦楽園さん
ご返信ありがとうございます。
特に苦楽園さんには詳細なご説明ありがとうございます。
是非ともGH1を買って、ご指導の通り試してみたいと思います。
今後もいろいろとご指導下さい。

書込番号:9461981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング