『GH1で航空祭撮影』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

GH1で航空祭撮影

2009/08/13 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 okuchanさん
クチコミ投稿数:40件
当機種
当機種
当機種

千歳航空祭1

千歳航空祭2

千歳航空祭3

先日DMC-GH1、DMW-MA1、APO 70-200mm F2.8II EX DG MACRO HSM、ズイコーデジタルED 9-18mm F4.0-5.6を持って千歳基地航空祭に行ってきました。
APO 70-200mmにはND8+ND4フィルターを、ED 9-18mmにはCPLフィルターを付けて撮影しました。

・F-2航過飛行、B-747-400(政府専用機)航過飛行、F-15機動飛行
http://www.youtube.com/watch?v=qFhNOF_6c7I

・ブルーインパルス
http://www.youtube.com/watch?v=Zci-ghl302I

・救難訓練展示(UH-60J)
http://www.youtube.com/watch?v=L1PEgQZUxzo

・弾薬搭載緊急発進(F-15)
http://www.youtube.com/watch?v=llqeZ96Lqp0

オマケで
・ブルーインパルス祝賀飛行リハーサル(函館開港150周年 "DREAM BOX 150")
http://www.youtube.com/watch?v=_eq1djfiOlQ

書込番号:9993960

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 Sunny Side Step 

2009/08/14 14:23(1年以上前)

映像を観させて頂きました。
GH1で航空ショーをこれだけ綺麗に撮れるんだと驚きました。
勿論、okuchanさんの腕によるところが大きいでしょうが。

GH1の動画撮影を勉強中でして質問させて頂きます。
1番目と2番目の映像についてです。

パンがスムーズですが三脚使用ですか?
シャッター速度はどれくらいですか?

よろしければ教えて下さい。

書込番号:9997001

ナイスクチコミ!0


スレ主 okuchanさん
クチコミ投稿数:40件

2009/08/14 15:25(1年以上前)

明日になればさん、はじめまして。

ご質問の件ですが

>パンがスムーズですが三脚使用ですか?
ビデオ用の三脚を使用して撮影しています。
ただ、まだ滑らかに操作できていませんが。

>シャッター速度はどれくらいですか?
ND8とND4のフィルターを付けてSS:1/60、ISO100固定で撮っていました。
最初の動画で、"F-2航過飛行"、"B-747-400(政府専用機)航過飛行"は露出をマニュアルで撮影し、"F-15機動飛行"の際シャッタースピード優先で撮影したのですが三脚をふると絞りがコロコロ変わってしまい露出が安定しない動画になってしまいました。
マニュアルで撮影しておけばよかったと後悔しています。

書込番号:9997205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 Sunny Side Step 

2009/08/14 16:12(1年以上前)

okuchanさん

SSはやはり1/60位が良さそうですね。
明るいレンズを使うと今回のような場合はNDフィルターが2枚必要な事もわかりました。


>絞りがコロコロ変わってしまい露出が安定しない

いろいろ試してますが、シャッタースピード優先に設定しカメラを振ると
絞りがかなり変化するのを自分も感じました。
カメラを振る場合はマニュアルじゃないと駄目そうです。


的外れな設定をしてしまい、結局「おまかせiA」で撮影するのが一番良かったりしてます。
まだまだ勉強です。

参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:9997352

ナイスクチコミ!0


スレ主 okuchanさん
クチコミ投稿数:40件

2009/08/14 19:18(1年以上前)

明日になればさん

>カメラを振る場合はマニュアルじゃないと駄目そうです。
いつもはビデオカメラで撮っているのですが、今回はじめてデジイチで撮ってみて勝手が違ったのでちょっと戸惑ってしました。
まだまだ奥が深そうですね。

書込番号:9997928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/08/14 23:13(1年以上前)

ブルーインパルス、カッコイイ…。
今年こそ入間基地祭を見に行こうと決心しました。

・・・カメラの話じゃなくてスミマセン。

書込番号:9999022

ナイスクチコミ!0


スレ主 okuchanさん
クチコミ投稿数:40件

2009/08/15 07:09(1年以上前)

ブレストストロークさん、はじめまして。

>今年こそ入間基地祭を見に行こうと決心しました。
去年は雨が降り出してきそうな曇天でした。(HV20で撮影)

http://www.youtube.com/watch?v=e_E4r-tm5U4

今年は晴れて欲しいですね。

書込番号:10000155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 youtube 

2009/08/15 23:46(1年以上前)

okuchanさん
政府専用機の飛行映像の中でも一番安定している動画ですね、私は羽田空港で停泊状況しか見たことが無かったので16:9の広い幅に収まって目の前を横切る飛行映像に感激でした。

書込番号:10003831

ナイスクチコミ!0


heikichiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 大和オヤジのサイクリング紀行 

2009/08/16 06:12(1年以上前)

okuchanさんはじめまして
 
 私も航空祭が好きで近場に限られますが出掛けます。
7月京都の経ヶ岬での基地祭にGH1を初めて持参しF15の機動飛行を撮影しましたが
オートフォーカスでは定期的?にフォーカスを取り直し、アタフタしてしまいました。
okuchanさんの動画を拝見するとそんな様子は見られず、感心しています。
宜しければ、フォーカスの設定をお教え頂けないでしょうか。
 通常、ビデオカメラでの撮影はマニュアルで行っています。
http://www.youtube.com/watch?v=cZOrbc04sWg

書込番号:10004781

ナイスクチコミ!0


スレ主 okuchanさん
クチコミ投稿数:40件

2009/08/16 10:48(1年以上前)

見切り発車  0 0 さんはじめまして。
私はニュースで政府専用機を見ることはありましたがナマで見るのはこれが初めてでした。
願わくば青い空に映える白と赤の政府専用機が撮りたかったのですが、お天気はどうにも出来ず。

書込番号:10005445

ナイスクチコミ!1


スレ主 okuchanさん
クチコミ投稿数:40件

2009/08/16 10:49(1年以上前)

heikichiさん、はじめまして。
>宜しければ、フォーカスの設定をお教え頂けないでしょうか。
今回SIGMAのフォーサーズ用レンズ"APO 70-200mm F2.8II EX DG MACRO HSM"をマウントアダプター"DMW-MA1"を介して撮影しました。
それでフォーカスの設定ですがGH1にこのレンズを取り付けるとAFは使えずMFのみになります。(SIGMAのレンズは現状全てMFのみになります)
カメラを振っているときにピントを合わせるのは私の腕では無理なので、あらかじめ∞近辺に置きピンして今回撮りました。

書込番号:10005447

ナイスクチコミ!0


heikichiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 大和オヤジのサイクリング紀行 

2009/08/16 21:31(1年以上前)

okuchanさん 
早速の回答ありがとうございました。
本文を良く読めば、マニュアルでしかありえない事は一目瞭然だったんですね。スミマセン。
アダプターを介してとなると手ぶれ補正も効かないので、高倍率では大変ですね。

秋にはコチラでも航空祭のシーズンとなるので楽しみです。
(今年はサンダーバーズもやって来ますしね)
では。

書込番号:10007822

ナイスクチコミ!0


スレ主 okuchanさん
クチコミ投稿数:40件

2009/08/16 23:00(1年以上前)

heikichiさん
>(今年はサンダーバーズもやって来ますしね)
千歳、浜松、三沢基地で飛行が予定されているみたいですね。
この時期は土日も含めて仕事が忙しく、見にいけそうにありません。(涙
11月の入間だったら見にいけたのに〜。

書込番号:10008392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング