フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 270EX
コンパクトで安価なので一つカバンに入れとくのに欲しいのですが、
背が低いので、フード等のケラレは出ないでしょうか?
具体的にはEFS17-55でケラレないか心配です。
ご使用の方、いかがでしょうか?
書込番号:12167516
1点
GN22の時は、28ミリ(換算)に対応し、GN27(ヘッド引出時)の時は50ミリに対応だと思いましたので、いずれにしても17ミリ等ではフード有る無しに拘わらずケラレるでしょうなぁ…。
また、私の場合はストロボを特に屋内で使用する時にはレンズフードは外していますな。
屋外だと、テストしてみてフードの「影」が写るようなら外してみてもイイと思いますがネ…。
>一つカバンに入れとくのに欲しい
その通りだし、特に5DMk2や1D系のように内臓ストロボが無い機種には必須なので是非購入されるとイイでしょうなぁ。
書込番号:12167551
![]()
0点
取り説では18mm対応なので17mmでは蹴られる可能性があるかもしれません
>最大照射角は、EF28mm(EF-S18mm)広角レンズに対応しています。
またストロボ使う時にレンズフードは付けないほうがいいでしょうね
取り説には下記のようにかいてあります
>写真の下側が暗い
>撮影距離が近すぎます。0.7m以上離れて撮影してください。
>レンズフードがついているときは、はずしてください
書込番号:12167574
![]()
1点
早速ありがとございます。
そうですね、17mmはもともとカバーできませんでしたね。
>屋内で使用する時にはレンズフードは外していますな。
やっぱりフードは外すのが無難そうですね。しかしそうなると17-55の逆光の弱さからフードは必須なので430EXUにせざるを得ないことに・・・。コンパクトな270EX、いいんだけど。
書込番号:12167584
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 270EX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/12/10 19:15:36 | |
| 0 | 2011/09/17 20:04:14 | |
| 1 | 2011/05/29 22:20:35 | |
| 4 | 2011/05/06 11:48:55 | |
| 7 | 2011/04/09 6:55:23 | |
| 13 | 2011/05/25 11:55:30 | |
| 10 | 2010/11/15 12:19:01 | |
| 4 | 2010/11/06 20:32:53 | |
| 8 | 2010/08/03 6:55:47 | |
| 3 | 2010/08/05 9:27:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)









