『運転時の音』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TIW-A16Kの価格比較
  • TIW-A16Kのスペック・仕様
  • TIW-A16Kのレビュー
  • TIW-A16Kのクチコミ
  • TIW-A16Kの画像・動画
  • TIW-A16Kのピックアップリスト
  • TIW-A16Kのオークション

TIW-A16Kトヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月27日

  • TIW-A16Kの価格比較
  • TIW-A16Kのスペック・仕様
  • TIW-A16Kのレビュー
  • TIW-A16Kのクチコミ
  • TIW-A16Kの画像・動画
  • TIW-A16Kのピックアップリスト
  • TIW-A16Kのオークション

『運転時の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「TIW-A16K」のクチコミ掲示板に
TIW-A16Kを新規書き込みTIW-A16Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

運転時の音

2009/07/13 13:49(1年以上前)


エアコン・クーラー > トヨトミ > TIW-A16K

スレ主 rafrafさん
クチコミ投稿数:104件

仮住まい先で、エアコンがない5畳ほどの個室に取り付けました。

サッシにきちんと取り付けたのですが、音が大きく、振動音も本体からしてきて
日中でも部屋にいる間は耳栓がないと、落ち着いた気分にもなれません。
ましてや、夜などは寝れる状況ではないかと…

コンプレッサーの動いている動作音は、こんなものなのでしょうか??
ブォ〜、ブォ〜ン、とすごい音と共に、表面のプラスチックカバーがビリビリとした
音がしており、想像以上の音にとまどっています。

皆様のエアコンはどのような音の状況なのか教えてください。


すきまテープなどでサッシとエアコン周りを囲ってみましたが
音はあまり変わらなかったです。
他にも何か良い方法などございましたら、アドバイスお願いいたしますm(__)m

書込番号:9848142

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/13 14:05(1年以上前)

こんにちは
お部屋が直射日光をまともに受ける所では、エアコンはフル運転状態となり、可也の音が出ると思います。
窓へ直付けタイプなので、ある程度仕方ないと思われます。
多少の対策としては窓との間へ防振ゴムなどを挟み込むことですね。
お休み時は30分タイマーがいいでしょう。

書込番号:9848195

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2009/07/13 16:48(1年以上前)

里いもさんの意見を支持します。私の使っていた窓付けタイプのエアコンも、やはりかなりうなり音がありましたが、慣れると気にならないレベルでした。部屋が狭いと、エアコンのすぐ近くに居ることになるので、余計に気になるのだと思います。
音が大きくなる要因としては、冷房能力の余裕がなく目いっぱいの状態で運転している事があると思います。室外への廃熱がスムーズに行われているか、室内のフィルターは掃除してあるか、部屋を冷えにくくしている要因はないかなどをチェックする必要があると思います。
窓枠の強度が低いせいで、ビビリ音が大きくなっている可能性も考えられます。枠の強度アップはかなりの大仕事になってしまいますので、簡単にできるとは限りません。夜は厚手のカーテンなどで保温効果をアップして部屋を涼しくなりやすくすると、コンプレッサーの負荷が軽くなり音が小さくなるかもしれません。

書込番号:9848665

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/13 16:56(1年以上前)

ありがとうございます。
それに窓へブラインドをつけて温度上昇を抑えると、エアコンの運転時間も短くなり、電気代も安上がりです。
あとは慣れることです。(涼しさとひっかえと)

書込番号:9848688

ナイスクチコミ!1


スレ主 rafrafさん
クチコミ投稿数:104件

2009/07/13 20:29(1年以上前)

>里いもさん

早々にご返信ありがとうございますm(~ー~m)
やはり音はすごいものなのですね…

防振ゴムをホームセンターで探して来てみます。
本体にオトナシートなる音を軽減するものを貼ってはみましたが
効果があまりありませんでした。苦笑
窓にはカーテン&ブラインド、シェードなどを併用しておりますが、
さらに窓ガラスへ遮熱になるような方法を探してみます(^^)

>happycommuneさん

うなり音がやはりすごいのですね。
音に慣れるように頑張りたいと思います。。。(^_^;)

運転中のエアコンからは、部屋中に車のエンジン音以上の音が鳴り響いたので
覚悟はしておりましたが、ちょっと動揺してしまいました。苦笑

やはり壁の薄さ、サッシのガタつきなども影響していそうですね。
仮住まい先なのでこれはどうにもできませんが、遮熱対策でどうにかしたいと思います。
出来るだけコンプレッサーを作動させなくて済むように
いろいろと考えてみます。


貴重なご意見&情報をありがとうございました。


書込番号:9849577

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/13 20:51(1年以上前)

窓ガラスへ車のガラスへ張る耐熱?シートを貼るのもいいでしょう。

書込番号:9849702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/14 05:52(1年以上前)

窓用エアコンの音ですがエアコンの音で寝不足

エアコンを点けないで寝不足
どっちを取るかですね!

書込番号:9851707

ナイスクチコミ!1


スレ主 rafrafさん
クチコミ投稿数:104件

2009/07/14 09:25(1年以上前)

>里いもさん

そうですね。あとはガラスへの遮熱対策で何か商品を探してみます。
ありがとうございます!

>どんべい7さん

私の場合、日中の使用時でも音で軽い頭痛を感じますもの…苦笑
やっぱりどちらにしても、寝不足ですね。
エアコンで室内を冷やしてから、切ってその間に寝付くしかなさそうです(^_^;)


音がすごいので、初期不良を疑いましたが
皆様のお話をお伺いすると、これは仕様みたいですね。
慣れるように頑張ります。




書込番号:9852095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > TIW-A16K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年で壊れた… 5 2010/07/23 11:30:07
ドライや冷房を選択しても反応しません 3 2010/07/16 0:36:09
テラス窓への取付け(延長枠使用) 1 2010/06/29 13:08:30
防振ゴムについて 2 2010/06/29 21:29:03
ドレンホースの必要性 2 2010/07/03 16:56:10
初めて投稿します 7 2017/07/07 12:04:33
買いました! 1 2010/06/26 19:23:41
【自分で取付けました】 2 2010/07/02 22:05:59
コンプレッサーの異音? 2 2009/08/02 20:33:05
運転時の音 7 2009/07/14 9:25:15

「トヨトミ > TIW-A16K」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TIW-A16K
トヨトミ

TIW-A16K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月27日

TIW-A16Kをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング