『地デジは見れる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 DG41MJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG41MJの価格比較
  • DG41MJのスペック・仕様
  • DG41MJのレビュー
  • DG41MJのクチコミ
  • DG41MJの画像・動画
  • DG41MJのピックアップリスト
  • DG41MJのオークション

DG41MJインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月30日

  • DG41MJの価格比較
  • DG41MJのスペック・仕様
  • DG41MJのレビュー
  • DG41MJのクチコミ
  • DG41MJの画像・動画
  • DG41MJのピックアップリスト
  • DG41MJのオークション

『地デジは見れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG41MJ」のクチコミ掲示板に
DG41MJを新規書き込みDG41MJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジは見れる?

2010/02/15 13:05(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG41MJ

クチコミ投稿数:4件

超静音小型PCの制作を目論でいます。
今まですべてのパソコンにグラボを付けて来たので最近のオンボードグラフィックの性能がよくわかりません、調べてみたところとあるBTOショップがX4500のままで地デジPCを販売してるのを
見つけましたが、実際X4500のままで地デジ見れますか?価格を抑えるためにPCIにしろUSBにしろソフトウェアエンコードのチューナーを付けるつもりです。

予定しているCPUはCeleronDC E3200、E3300もしくはPenDCのどれかです。もしご存知でしたらその他低発熱CPUを教えていただけるとありがたいです。

書込番号:10944847

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/15 14:11(1年以上前)

地デジのソフトエンコってダビングとかのことですか?
地デジ自体mpeg2データなんですけど。
それとも地デジ対応のアナログキャプチャを付けるのですか?

E3200でIntelチップセット内蔵VGAでも、見るだけなら充分だとは思います。

書込番号:10945046

Goodアンサーナイスクチコミ!2


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/15 14:16(1年以上前)

G41のX4500でも、CPUが頑張れば何とか見れるだろう。
もちろん再生支援の付いてるG45を使った方がいいのは言うまでもないけど……。
I/Oデータはチューナー毎に最低限のスペックを記載してるから、参考にするといいと思う。
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/

書込番号:10945069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/02/15 16:35(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。

>甜さん
アナログチューナーの頃はソフトウェアエンコードとハードウェアエンコードがあったような気がしますが地デジにはないんですか?どちらにせよ見るだけなので大丈夫そうですね。

>R93さん
ありがとうございます、参考にしてみます。

書込番号:10945488

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/15 17:37(1年以上前)

アナログチューナはデジタルデータではありませんから、PCに録画する再にA/D変換を行い、ついでに圧縮もするわけです。
無圧縮だと膨大なデータ量になりますから。
地デジは最初から圧縮されたデータがくるのでSD解像度に落としたりダビングしない限りはエンコードを行いません。

書込番号:10945717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/02/16 00:31(1年以上前)

甜さん

そうでしたか、知りませんでした!情報ありがとうございます

書込番号:10948323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG41MJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マルチディスプレイ設定? 15 2013/12/17 15:57:10
このボードで 3 2011/01/25 22:43:52
beep音 3 2010/08/30 0:08:42
OSのインストール 2 2010/08/18 20:14:28
BIOS画面表示されず 5 2010/06/27 22:29:33
Full Screen Logoを無効にする方法を教えてください 4 2010/06/15 23:21:14
ヒートシンクの高さについて 2 2010/05/21 1:01:48
地デジは見れる? 5 2010/02/16 0:31:03
CPUの選択について 1 2010/01/18 13:15:01
DG41MJ死んだ、 4 2009/11/16 18:09:46

「インテル > DG41MJ」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG41MJ
インテル

DG41MJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月30日

DG41MJをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング