『トップ140 排気ファン を改造できないですか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月30日 登録

P193

合計4基の冷却ファンや消音設計のサイドパネル/フロントパネルなどを備えたE-ATX/ATX/MicroATX/Mini ITX対応ハイエンドPCケース。市場想定価格は27,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX/Extended ATX 幅x高さx奥行:205x514x590mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 P193のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P193の価格比較
  • P193のスペック・仕様
  • P193のレビュー
  • P193のクチコミ
  • P193の画像・動画
  • P193のピックアップリスト
  • P193のオークション

P193ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月30日

  • P193の価格比較
  • P193のスペック・仕様
  • P193のレビュー
  • P193のクチコミ
  • P193の画像・動画
  • P193のピックアップリスト
  • P193のオークション

『トップ140 排気ファン を改造できないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P193」のクチコミ掲示板に
P193を新規書き込みP193をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PCケース > ANTEC > P193

スレ主 yumeパパさん
クチコミ投稿数:90件

トップ140 排気ファンですが
足元に置いているせいか、深夜静かなときにPCを起動していると
low回転にしていても音が気になってしかたがありません
この3段階回転調整機能付ファンを改造して
ファンコンでコントロールし、もっと低速で回転させるようにできないでしょうか?
140mmファンを新規購入したら済むのでしょうが
改造ができるならやってみたいなと思いまして
質問させて頂きました
よろしくお願いいたします

書込番号:9842296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/12 10:51(1年以上前)

??ナニを悩んでいるのかわかりませんが、やってみたら?としか言えません。

書込番号:9842367

ナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/12 11:12(1年以上前)

http://www.antec.com/pdf/manuals/P193%20Manual_JP.pdf
↑の取説P11 備考に書いてある注意書きに沿ってファンコンにつなぎましょう。

書込番号:9842447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/12 11:49(1年以上前)

まずやってみよー

書込番号:9842633

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumeパパさん
クチコミ投稿数:90件

2009/07/12 18:28(1年以上前)

研究中さんありがとうございます
こんな取説がHPの中にあったんですね!
教えてもらって申し訳ありませんが
自分には、読んでもどこをどうつなげばいいのかわかりません

ファンコン KS01-BK(風サーバーブラック)
を持っています
ファンコンから黒・赤・黄の線が出ています
その線とファンのどこを繋げばいいのですか?
黒同士・赤同士をつないで見たのですが
ファンが回りませんでした

すみません、貧乏素人に伝授お願いいたいます

書込番号:9844153

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/12 21:15(1年以上前)

このファンコン
http://www.scythe.co.jp/accessories/kaze-server.html
↑の説明では
「3ピンコネクタおよびPWM4ピンコネクタ仕様のファンの接続が可能」
となっているので、
回転数を検出する端子も必要なようですね。

http://www.links.co.jp/items/p193_9.jpg
↑ケース付属のファンのコネクタは電源(黒-、赤+12V)の2本しか使ってないので
ファンから直接、或いはケース裏面にある回転数切換スイッチの部分から配線を取り出す必要がありそうです。どちらかは現物知らないのでわかりません。
黄色とかのケーブルがファンからでていれば多分それでしょう。

ちょっと工作が必要ですね。 これぞDIY ばんばってください。

書込番号:9845039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:10件 P193のオーナーP193の満足度4

2009/09/19 00:29(1年以上前)

CPUファンの 回転数を下げてやれば、かなり静かになりますよ。

かなり涼しくなってきましたので、全体的にFanの回転数を下げてます。

サイドファンのアルミパネルを、外してますので、そこが一番五月蝿いっす。

書込番号:10175621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P193」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年が経過しました 28 2015/06/26 17:55:19
3.5インチベイの使い方 7 2011/11/09 15:28:02
グラボに近い方のミドルファン取り付けについて。 7 2011/10/15 22:20:57
ファンサイズについて 3 2011/08/31 13:08:28
P193 V3に合うBRドライブ種類 1 2011/08/30 6:55:10
初の自作パソコン、これで組めるでしょうか? 28 2011/08/16 17:38:59
SCYTHE 忍者 参の導入 2 2011/07/28 22:26:43
14,800円(代理店アウトレット) 1 2011/08/11 7:53:13
V3購入 4 2011/02/26 7:53:20
扉って邪魔になりませんか? 10 2010/12/13 21:54:36

「ANTEC > P193」のクチコミを見る(全 266件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P193
ANTEC

P193

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月30日

P193をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング