AQUA AWD-AQ4000
新型オゾン発生器や高速シャワーすすぎを搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg左開き)。価格は283,500円(税込)
洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4000
ここ2年位乾燥不良《フィルターを清掃してください》と言うメッセージが表示され、乾燥だけ3〜4回しなければ乾きませんでした。
本体右上についているフィルターを取り出しても、埃は殆どついていない状態でした。
今回初めて洗濯機の背面を開け、埃の経路を取り外しお湯で清掃しました!
洗った後は、ドライヤーで乾かして元に戻すだけ!
洗浄した後は、バッチリ乾燥できました!
(≧∇≦)これで暫く大丈夫そうです!
書込番号:19065324 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
品川家さん こんにちは
塵(リントの塊) スゴイデスネ〜〜(所さん風)
塵を取る時、さぞかし気持ち良かったでしょうネ (そう思うのは、自分だけ??)
出来そうで、中々出来ない 流石です (^O^)/
書込番号:19067820
5点
>デジタルエコさん
コメントありがとうございます!
この洗濯機を買って確か5年位になるかと思いますが、全体の形、タッチパネルのデザイン、オゾン水洗い、オゾン脱臭機能…色んな所が気に入って買ったので少しでも長く使いたい想いで整備して見ました。精密な部分では無いとは言え、案外簡単に出来ました。清掃後は今までの乾燥不良がウソ見たいにカラッと仕上がっています!!こんないい機種の後継がなくなったと言うのは非常に残念でなりません。( ; ; )
同じ機種を使う方の参考になればと思い整備内容を掲載しました!
また、久しぶりに保管していたカタログを読み返し、本当に良く出来た製品だと再確認しました!バンザイ!アクア!!
さすが、グッドデザイン賞受賞作!!笑
書込番号:19070670 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
品川家様ありがとうございます(._.)。
同じように悩んでおりました。
早速、土日にやってみます。
書込番号:19107643 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>伝説のタックルマンさん
メッセージありがとうございます!(≧∇≦)
今頃は快適な乾燥ライフを満喫されているかと思います!!本当に良い製品ですから少しでも永く使いたいですね!
書込番号:19173114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
品川家様
すごいですね!
私もデザインが気に入っていて、いま売っているもので買い換えたいものがありません。
が、しかし、最近底面?から水漏れしてるかも…(ーー;)
洗濯機下から前に床のタイルの目地をつたって、水がたまっていました。
パナに、電話してみましたが、やはり出張して点検しないと原因は特定できないとのこと。おそらく内部の故障で、2-3万円かかるとのこと。
パナのVX9600を購入するか、修理するか迷っています。
いずれにせよ、トレーを敷こうとは考えています。
自力で…旦那と二人でトレーを敷いてしのぐか、修理するか、買い替えるか…どう思いますか?品川家さんならどうします??
書込番号:19482442 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
品川家さーん!
私も中を見てみました!
何かの受け皿から水が溢れて、床に垂れたようです。
どういうときにここに水が垂れ落ちるのか、たくさん出てしまうのはどういうときなのか、知ってたら教えてください!
直さなければ、とりあえず大きな受け皿を置いて、しばらくしのごうかな…直したいなあ
書込番号:19484274 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
うちのも同じエラーというか、乾燥フィルターを清掃しろって出て全然乾かずに止まるので、
こちらの記事を参考に昨夜旦那に背面を開けて貰いましたが、
写真にあるような埃は無く、取りあえず蛇腹とパーツを外して洗いました。
が、戻して乾燥を試してみてもエラーは変わらず…
乾燥機能自体はそんなに使って無かった(乾燥使うと臭い)けど、
この天候で洗濯物が貯まるのになかなか乾かず、やはり使えないとなったら困ります…
5年保証はもう切れてるから、どんだけかかることやら。
書込番号:19516152 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
品川家さん
全く同様の症状で、感想がうまく行かないのですがる思いで裏をあけてみました。
しかし、意外に裏を外すのに手こずりました。特に(裏の)上部の盤を外すのが困難でした。まさにその奥にご指摘のゴム製の蛇腹がありますので取り外しは大変でした。
しかし、蛇腹のなかに多くの湿った誇りが詰まっておりましたのでかきだしました。私の場合はその下に接続されてる白い容器までは手を着けず、蛇腹の中だけ掃除しだだけですが乾燥能力は完全に復活しました。
これでだめなら買い換えようと思いましたが、無事に復活して良かったです。
ありがとうございました。
書込番号:19756594 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > AQUA AWD-AQ4000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/21 18:06:54 | |
| 1 | 2025/01/19 12:42:34 | |
| 0 | 2024/12/29 16:55:31 | |
| 0 | 2023/10/08 16:31:55 | |
| 0 | 2023/10/07 17:28:59 | |
| 3 | 2023/09/20 10:22:54 | |
| 0 | 2023/07/28 19:48:27 | |
| 3 | 2023/07/25 20:16:21 | |
| 24 | 2024/08/20 13:39:28 | |
| 6 | 2022/02/05 10:41:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)
















